| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告引っ越し完遂!!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然引っ越し完遂!!

引っ越し完遂!!

【ネタ】レオン終了

終了です。遂に終了したWoodBookですこんにちは。
長かった…本当に長かった…。
もう二度とやりたくありません。
画像の引っ越しなんて!!(号泣)

思えば楽天ブログからFC2に引っ越して来たのが2007年12月。
日記本文とコメントはインポートしたものの、画像のリンクは楽天の画像フォルダを参照してたんです。
それを何とかしなくてはと

【ネタ】カカシ始めますか

と移動し始めたのが2008年3月。

【ネタ】騒音おばさんgifアニメ

こんな日記も書いたりしましたよ。
途中で手元の画像が消失するなんていうアクシデントにも見舞われました。
その時の日記はこれ
そして半年以上経ってもまだやってたんかい!的な言い訳日記(笑)

そんな紆余曲折を経てこの2009年2月、
全ての画像の移動が終わりました!!

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー泣きスー

休み休みやってたとは言え、ほぼ1年かかったんですね(笑)
一気にやってしまえば良いのに何度となく

【定番ネタ】ドラえもん後でだるい

と後回しにしながらチマチマチマチマと

移動した画像総数約3,000枚
修正した日記374個…


ネタ画像なんかは何回も使い回してるので、実際に修正した画像リンクの数はもっと多いです。

【定番ネタ・北斗】レイ真っ白 何やってんだオレ…

しかしそれも昨日で終わり!
2つ同時に存在していたブログをやっとFC2ブログ1つにできます。
あとは楽天の方を消す作業だけですが、疲れたのでそれは後で(笑)

しかし何という達成感でしょうか。
それはまるで
42.195kmを走破したマラソンランナー、ヒッチハイクの旅を終えた猿岩石、もしくはネタをやり切った後のくまだまさし。

ただしマラソンランナーみたいに走ってる内に気持ち良くなっちゃうランナーズハイみたいな現象は一個も無く
ただただ延々と苦しいだけの作業でしたけどね(笑)

しかし全ての日記を見直して思う事、ずいぶん長々とおバカな事を書いてきたもんだ…。
いい大人なんだからもう少し落ち着かないとね。
これからはちょっと襟を正して、
その襟をラスタカラーに染め上げ、更にそこに醤油をこぼしたくらいの姿勢でやっていこうっと。
控え目に控え目に。。

という事で、これからもヨロシクお頼み申しますぅー!!

【定番ネタ・ジャガー】頼むよ




お疲れちゃ~ん!的にポチしてくれると喜びます!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/02/22(Sun) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
尊敬します!
すごいですね~!!やり遂げましたね!!!
おめでとうございます☆
私も楽天ブログとFC2ブログ2つ存在してますが、移動するのも面倒なのでそのまま放置してます・・・。
私には絶対やり遂げられる気がしません。
2009/02/22(Sun) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
tomoko
これで、毎日UPできるねぇ(笑)
2009/02/23(Mon) | URL | 私(名無し)だ。 [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
いやぁー・・
もうやめようと何回も思いましたよ(笑)
FC2に引っ越してから新しい日記しか書いていないなら良いんですけど、古い日記も丸々持ってきたので画像の貼り換えはどうしてもやっておきたかったんです。
疲れました_ノ乙(、ン、)_
2009/02/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
ぬぉっ!?
さり気なくプレッシャーかけてきますね(笑)
毎日は無理じゃないかなー・・・(;・∀・)
2009/02/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゲゲッ・・・・( ▽|||)

前にそういう日記をここで読んで「やらなきゃ」と思ったのを
すぐ忘れていました。

うぅぅ、また思い出しちゃったよぅ(号泣)

とにもかくにもお疲れさまです。。
よくわからんけど個人的にくまだまさしに一票。
2009/02/25(Wed) | URL | mijupi [ 編集 ]
mijupiさんへ
うはははw
そういえばmijupiさんも引っ越し組でしたね…。
次は画像の引っ越しについてちょっと書こうと思ってるんですけど、需要あるのかな~^^;
すんごい一部の人にだけ役に立つかも。
2009/02/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


