| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告変な時計

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP雑貨変な時計

変な時計

本文を先に書いてこの冒頭挨拶を後回しにしたまま、気付かずに一瞬アップしたWoodBookですこんにちは(滝汗)

【ネタ】野球セーフ

いやアウトかな(笑)

長い事貫いてきたスタイルを崩しちゃうとこでした。
これが思い付かなくて更新を諦めた日があるくらいなので、やっぱり崩す訳にはいかんのですよ。


いきなりですが今日は時計を買った話を。
WoodBookが欲しかった時計の条件は
・ゴツイ
・デザインが変

この2点です。

ゴッツイのが欲しかったんですよねぇ。
何でかっていうと、大学の入学祝いにパパンがくれたタグ・ホイヤーは
何をとち狂ったかボーイズサイズ
だったんです…。

【物欲・雑貨】090224TAG HEUER WG1213-KO

パパン曰く
「お前は腕が細いからメンズサイズだとでか過ぎだろ?
だからボーイズサイズにしといてやったぞ♪」

だそうで。。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦それがへこむ

ま、まあそれはいいさ。
そしてもう一つの条件のヘンテコっぷり。
これはもう冒険したかったというか何というか(笑)
ほら、知っての通りWoodBookが持ってる物ってみんな普通な物ばっかりなので、ちょっと変わったのが欲しかったっていう感じですよ。

それでほんのりとカッチョイイ時計ないかな潤オなんて思いながら店を覗いたりしてたんです。
それが最近ついにイイ感じの時計が

【ネタ】伸助見つかりましたよ

これです。

【物欲・雑貨】090224PhilippeStark腕時計

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦かっこいい

そして変!!w

いいですねぇ潤オ♪
この仮面ライダーディケイドの変身ベルトと見紛うような流線型の
バディーーー!!!(ジャパネットの社長調)
ああ、ディケイドの役者の大根っぷりとか、クウガがオダギリジョーじゃないってところを掘り下げたい衝動に駆られますけど、長くなりそうなので今は我慢(笑)

このヘンテコな文字盤は↓のように読みます。

【物欲・雑貨】090224PhilippeStark腕時計文字盤

時間は文字で、分はグラフで表示されるんですね。
でも分の部分に数字は出ないので
何分なのか正確に分かりません(笑)
この時計から得られる情報は、今が何時何分くらいなのかっていうね。。
そういうアレですよ。

そしてこの時計、正確な時間が分かり難いという、時計として最低限の機能すら怪しい代物だけに、付いてるとありがたい機能なんてもちろん持ち合わせておりません(笑)
ツルっとしたフォルムと引き換えに、ELバックライトとかストップウォッチとかそういうの一切無し!!
暗い所では文字盤の表示が全く見えず、
時計としての機能を完全に失います。

でもいいの。
暗い場所には一人で行っちゃダメよってお母さんが言ってたもん。
暗いとこでは一緒にいる人にワッターイム?って聞くから。

そしてゴツさもイイですよー!
タグ・ホイヤーと並べると一目瞭然です。

【物欲・雑貨】090224時計サイズ比較

んで、この時計『philippe starck with fossil O-ring Digi PH1107』っていうんですけど、Philippe Starckって誰やねん?って事で調べてみましたよ。
そしたらエライ有名な人らしいじゃないですか!

【物欲・雑貨】090224PhilippeStark
「森は生きている。」
ってC.W.ニコルじゃねーよ!


フィリップ・スタルク(Philippe Starck)
フランス人のデザイナーで、このウンコビルをデザインした人なんだって。

【ネタ】ウンコビル

他にも「インテリア・家具・食器・出版物・インダストリアルデザイン等さまざまな分野のデザインを手がける総合的なデザイナー(Wikipediaより)」なんだそうです。
オフィシャルサイトはこちら

建築・インテリア・家具・食器ってオイオイオイ!
まさに家ブロガーであるWoodBookにぴったりの時計ってことですよコレ!!

え?WoodBookは家ブロガーですよ?
そこは突っ込まないお約束っていうか…
「志村ー!後ろーっ!!」的に聞いておきますけども。


でもこの人、みんながあまりにも「ウンコビル ウンコビル m9(^Д^)プギャー」ってバカにするもんだから、あと1年くらいでデザインの仕事辞めちゃうんだそうですよ。
カワイソ…。

という事で、またまた家と関係ナッスィンな日記を投下した家ブロガーww
どこへ行くんだ家ブロガー…


ショップのリンク貼っときますよ。


画像クリックでショップへ飛びます

通販ってやっぱり安いんですね・・・。
16,800円。
WoodBookは店で買ったら25,000円くらいしましたよ_| ̄|○ il||li

【定番ネタ】平井堅俺のバカ




「早まったな…」って思った人スイッチオン_| ̄|○

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!<
web拍手
2009/02/24(Tue) | 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


