| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ラーメン ラーメン 僕ラーメン

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメンラーメン ラーメン 僕ラーメン

ラーメン ラーメン 僕ラーメン

前回の記事の画像でフォルダのパス部分に思いっ切り本名が出てたWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・お笑い】ゴリ落ち武者デンジャー

ネット上に本名出すなんて恐ろしい恐ろしい…。
もし個人を特定でもされたら
連日家の前が出待ちの女の子で埋め尽くされて…

【ネタ】ブラピとファン

みたいな状態に。。



ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

【定番ネタ・ジャガー】ハマーうるさいYO

分かってますよ、んな事は!!
みなまで言うなーっ!!

【定番ネタ】信成号泣


くっそぉ…
腹いせにみんなのお腹をラーメン一色にしてくれるわ!
「昼はある物で済まそうと思ってたのに、お前のせいでラーメンが食べたくなったじゃないか!!
どうしてくれるんだ!(TдT)」

的な感じにしてやるー!!


と言う事で、3つも自虐的な真面目日記を書いた反動で、大好きなラーメンネタを投下しますよ。
んふふふ…
またまたローカルな店の名前から地域を特定されそうですが、
あくまでもここはチェンバル国ですから。

今更ですがWoodBookはラーメン大好き!
先日パーマをかけたのだってブラッディ・マンデイのJじゃなくて、
ラーメン好き好き小池さんへのオマージュ
だったというのは知る人ぞ知る秘密だったりする訳ですよ。

そんな訳で金土日と3日連続でラーメンを食べに行ったラーメンジャンキーWoodBookのラーメン日記でラーメン食べたくなって下さい(笑)

まず金曜日。
近所に長岡系生姜醤油の人気店「ひぐま」がオープンしたので突撃してみました。
WoodBookはなぜかチェンバル4大ラーメンの中で、この生姜醤油系だけ手を出した事が無かったんです。
これ系は青島食堂とかが有名ですよね。
ちなみにチェンバル4大ラーメンとは・・・ここ見て
いやー楽しみ楽しみ♪































「本日臨時休業」

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

ぐぅぅ…
オープンしたばっかりなのに何をいきなり休んどんねん!!
でもお腹はラーメンだしなぁ…
という事で向いのこれまた人気店「味濱家」へ。
ここはチェンバル国に横浜家系ラーメンを持ち込んだパイオニア的な店です。
まだまだ家系が流行る前に初めて食べて、「なんじゃこりゃぁ!?」と衝撃を受けたのは今も忘れられません。
写真撮り忘れたのでその辺で拾ったやつで。

味濱家ラーメン(麺硬め 油少なめ)

【日々徒然】090302味濱家ラーメン

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい1

やっぱ美味いねココ。
特盛り(麺2玉)をペロリンコ!


しかしこのまま引き下がるのもアレなので翌土曜日、「ひぐま」にリベンジかましに行きました!
昼飯時を避けてちょっと遅く行きましたが、それでもちょっと並びました。
WoodBookたちの3組後ろで昼の部終了。
ギリギリでした(;・∀・)

チャーシューメン

【日々徒然】090302ひぐまチャーシューメン

写真で見るより実物はもっとスープが黒く感じましたよ。
味は最初に生姜効いてるなー!と思うんですけど、食べていくとあまり気にならなくなって、美味さだけが残ります。
チャーシューは柔らかいながらもちゃんと肉っぽさが残っててWoodBookの好きな感じでした。
トロケ過ぎのは苦手です…。
麺の大盛り・特盛りの他にチャーシューの大盛りがあったのが驚きました。
生姜効果なのか体がポッポポッポ
ポッポポポポポ…ポッポポポポポポッポー!!

【ネタ】鼠先輩

生姜醤油系デビュー。
また行ってもいいと思うお味でした。

【定番ネタ】岸朝子おいしゅうございます


そして昨日。
またまたラーメンが食べたくなって行ってきました!
「いっとうや」です。
小新から紫竹山に移転してお店が大きくなったんですけど、それでも行列してました…。

重ね醤油メンマラーメン
キ●ガイじみたメンマの太さに注目!w

【日々徒然】090302いっとうや重ね醤油メンマ

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

今流行りの魚介と動物のWスープです。
移転してメニューが増えたみたいですけど、これが元々あったやつですね。
以前より油がキツくなくなったのと、しょっぱさが抑えられたので格段に美味くなってます。
前は美味しいのは美味しいのですが、食べた後にちょっと胃がもたれる感じだったんですけど、今はそれはありません。

ちなみに嫁が食べたのはコレ。
醤油メンマラーメン

【日々徒然】090302いっとうや醤油メンマ

魚介スープのあっさり細麺。
これはこれでクオリティ高いですけど、WoodBookは重ね醤油の方が好きです。


うぅ。。
またラーメン食べたくなってきた_| ̄|○ il||li




お腹がラーメンになった人スイッチオン!w

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/03/02(Mon) | ラーメン | TB(0) | CM(8)
お名前アップしてたのね~( ̄m ̄*)
そりゃ~見逃して?残念やわ~(*´`*)

ラーメン、めっちゃ美味しそう~♪
もうガッチリお昼ご飯したから、さ~てラーメンを♪
って気分にはならんやったけどww
夕食に、この画像をおかずに白飯食べようかしら?www

(ΦωΦ)フフフ・・小池さん。。。(笑)
2009/03/02(Mon) | URL | つーこ [ 編集 ]
ウチの娘、ダンナさんから「小池さん」と呼ばれています。
豚骨の国に住んでいながら、昨日醤油ラーメンを求めて中華料理店に出かけた我が家です。
ラーメン屋さんには醤油ラーメンあんまりおいてないんですもん^^;

どうしてくれるんですか~また食べたくなったじゃないですか!
なのでスイッチオン♪
2009/03/02(Mon) | URL | ka*yu [ 編集 ]
食事直後に読みました・・・。
なので、食べたいと思いません、ゴメンナサイ。
(お腹空いてる時には、コレ見ませんっ。ダイエット中には、きついです・・・。)

確かにおいしそうではありますが。。。
ホントにラーメンがお好きなんですね~。

2009/03/02(Mon) | URL | Tommy [ 編集 ]
食事の後に見たのに、ラーメン食べたくなってきた(汗
2009/03/02(Mon) | URL | リックルハング [ 編集 ]
つーこさんへ
出てました:(;゙゚'ω゚'):
WBの本名はかなり分かり難い筈なのにモロに出ちゃってて焦りましたよ…。

夜はラーメン食べました?
あ、画像でご飯でしたっけww
ご飯を一緒に食べるなら「ひぐま」のが一番食べ易いかも。
でもWB的にはラーメン食べる時にライスは注文しないですけどね。
ライス食べるくらいなら麺大盛りにします!
2009/03/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ka*yuさんへ
旦那さんじゃなくて娘さんが「小池さん」なんですか!?w
豚骨の国に住んでてもいろんなラーメン食べたくなるでしょうね。
WBも米の産地にいますけどパンも麺も食べたいですもんww

また食べたくなったら明日もラーメンにしてください♪
あれは毎日食べてもいいんです!!
2009/03/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
間に合いませんでしたかw
ダイエットしててもラーメンは絶対絶てません…。
他の2食をセーブすれば良いんですよ♪
さあ、ラーメン屋へGo!!
好きな食べ物っていろいろあるんですけど、ラーメンだけはもう別格です。
2009/03/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
うん、それは「食後のデザートをラーメンにしときなさい」っていうネ申のお告げですよ♪
ネ申の言う事は聞かないといけませんね。
2009/03/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


