| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告明るさ抜群!LED常夜灯

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP寝室・WIC明るさ抜群!LED常夜灯

明るさ抜群!LED常夜灯

ラーメン日記なんて書いたら自分が一番ラーメン食べたくなってる自爆野郎WoodBookですこんにちは。

ちょっと濃いのが続いたからアッサリ系がいい~!
あ、そういえばWoodBookのラーメンブログ(おいw)を読んでる皆さんなら、万に一つ、いや億に一つも無いとは思いますが…

ラーメンにコショウを投入するなんていう神をも恐れぬ愚行に手を染めてはいませんよね!?

それはラーメンへの冒涜です!
アンパンにジャムを塗ったくって食べてるようなものなのです!!

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーダメだ


さてと。
そろそろ家絡みの事も書いていかないと、これが家ブログだって事を忘れられそうなので書きますよ。
やれやれ…家ネタは苦手なんだよなぁー・・

ウチの2号は最近ベビーベッドが嫌いで、普通のベッドじゃないと寝ないんです。
なので2号にも1号とお揃いのシングルベッドを買ったんですね。
でも寝室にダブルベッドとシングルベッド2つは置けないので、娘たちのシングル2つは子供部屋に置いています。

2つある子供部屋は1つが遊び場、もう一つが寝室状態になってる訳です。
しかし、2号はまだ夜に泣いて起きたりするので、親が付いていないとダメ。
そうなると必然的に主寝室のダブルベッド⇒嫁&2号
子供部屋のシングルベッド2つ⇒WoodBook&1号

という図式になります。

ベッドが来る前はWoodBook一人だけが和室でトゥルースリーパーで敷いて寝てたんです。
今はベッドにトゥルースリーパーが敷いてあって、WoodBookだけが雲の上でスヤスヤ寝てるのは娘には絶対内緒(笑)
寝心地最高ーーーーっ!!


この部屋で寝るようになってから気付いたんですけど、シーリングのナツメ球が切れてました。
寝る直前とか子供が夜起きたりした時とか、このナツメ球が無いと地味に不便なんですよね。

で、ヤマダ電機に買いに行ったらLED常夜灯っていうのを発見したんです。
常夜灯という名前の通り、夜通し点灯させている事もある電球なので、LEDの消費電力の低さはなかなか良いんでない?
ちょっと高かったんですけど買ってみましたコレ↓

【入居レポ・寝室】090303LED常夜灯

「長寿命で明るさ抜群!」って書いてあります。
中にLEDが3つ入っているやつにしましたよ。
↑の画像とは違いますが、同じ商品で2個入り500円。

ちなみに普通のナツメ球が2個で150円ちょい。

【入居レポ・寝室】090303パナソニックナツメ球

値段にしたら3倍以上ですが、消費電力はナツメ球の5Wに対してLEDが0.2Wで25分の1です。
寿命がかなり長いので長期的に見たら全然お得!!

家に帰って早速付けてみました。
よーし。取り付け完了!
鮮やかに輝け!!
スイッチオーンッ!!










































【入居レポ・寝室】090303LED常夜灯点灯1

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

えーっと…
(つд⊂)ゴシゴシ
「長寿命で明るさ抜群!

きっと何かの間違いだ。
一見暗いように見えて実は室内をちゃんと照らしてくれてるに違いない。
その証拠に枕元を見るとほら!
明るさ抜群!

【入居レポ・寝室】090303LED常夜灯点灯2



・・・。



【ネタ・北斗】ジャコウ暗い

コレちゃんとした写真ですよ!
Photoshopで黒い■を描いたわけじゃないからー!

誰か、誰か明るさ抜群!ってどのくらいの事を言うのか教えて落ち込み
WoodBookの感覚がおかしいの?
明るさ抜群ってこういうんじゃないと思う。。

シーリングがおかしいって事は無いですよね?
試しに主寝室のナツメ球を移植してみます。
別に明るさ抜群!とか何にも書いてない普っ通~の電球ですよ。
はい、大した期待もせずにスイッチオン。

【入居レポ・寝室】090303白熱球常夜灯点灯1

【定番ネタ・北斗】アインやるじゃない

枕元もちゃんと見えますよ。

【入居レポ・寝室】090303白熱球常夜灯点灯2

くっそぉ・・・
LEDという何やら素敵っぽい響きに完全に踊らされました。
こんなに踊らされたのは
中1の時に家族旅行で行ったハワイで、フラダンスショーのお姉さんにステージ上に引っ張り出されて客の前で踊らされた時以来です…。

満面の笑みを僕に向けて楽しそうにフラを踊ってたお姉さん、
あの時僕が
心底死にたいって思ってたの、気付いてました?

(´Д`)ハァ…
買い物失敗すると凹むな~
明るさ抜群!の筈が死にかけの蛍よりも暗く、長寿命の筈が30秒でお役御免とは。
即普通のナツメ球を買って付けましたとさ。

まさにクールポコ状態!

【定番ネタ・お笑い】クールポコやっちまったな2




「やっちまったなぁ!」って思った人スイッチオン!w

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/03/03(Tue) | 寝室・WIC | TB(0) | CM(12)
カバーが邪魔して暗いのでは?
うちは、100均のナツメ球使ってます。
青・紫・ピンク・緑・黄色と色々あって楽しいですよ。
(子どもが、青は怖いって言ってました・・・)
寿命は短いですが。。。

それより、トゥルースリーパーの寝心地を知りたいです。
腰の悪いヒトが身近にいるので・・・。
って、これ家ブログでしたねー。失礼しましたw
2009/03/03(Tue) | URL | Tommy [ 編集 ]
これは要するに不良品だったってこと?
それともLEDの常夜灯はこの程度ってことですか?
これ判りませんよね?たまたま運が悪かったのかもしれない。
もう一度同じLED常夜灯を購入して検証すべきだと思います♪
2009/03/03(Tue) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
Tommyさんへ
確かにカバーのせいで更に暗くなってるのはあるでしょうね^^;
でもカバー外しておく訳にもいかないので、やはりカバーがあってもそれなりに明るくしといて欲しいです…。
WBも結婚前は実家の自分の部屋のスタンドの電球青でしたよ(笑)

トゥルースリーパーの寝心地はムギュゥゥゥーって感じで気持ちいいですよ♪
和室にそれだけ1枚敷いて寝てた時は下の畳の硬さを感じましたけど、ベッドのマットレスの上だと底突き感は無くイイ感じです。
2009/03/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
2個セットのヤツを買ったのでもう1つの方を付けてやってみます!
多分変わらない予感がビンビンしますけどね(笑)
仮に1個入りのしか買ってなかったとしたら、検証のためにもう1個買うなんていうドMな事は絶対しません(;´Д`)
2009/03/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
http://jyuutakuloande.blog23.fc2.com/
いつも楽しく拝見させていただいております。

宜しければ、こちらのブログも参考にして見て下さい。
2009/03/04(Wed) | URL | 住宅ローン,金利,比較,借り換え, シミュレーション,審査,計算 ブ [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。なっちん♪と申します。楽天ブログ時代からの読者ですが、コメントは初めてです。

LEDの常夜灯は暗いですね。うちも子供(2歳児)に「暗い!怖い!」と泣かれ、実家にプレゼントしました。
父は、ナツメ球だと「明るすぎて眠れない」という人なので、ピッタリだったようです。

LEDの光って、光っている部分はまぶしい位ですが、全体を照らすにはあまりむいていないのかもしれませんね。
2009/03/04(Wed) | URL | なっちん♪ [ 編集 ]
住宅ローン,金利,比較,借り換え, シミュレーション,審査,計算 ブログさんへ
ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
住宅ローンの審査基準など、これからローンの準備をする方に役立ちそうですね。
2009/03/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
なっちん♪さんへ
はじめまして♪
ずいぶん長い事こんなアホアホブログを読んでいただいて光栄です^^

ウチも寝る時は真っ暗がいいんですけど、夜中にちょっと起きた時なんかに照明点けるとまぶしくて目が覚めてしまいますよね。
そういう時に使いたいので、LEDほど暗いと役に立たないんです(笑)
失敗しましたー(TдT)
2009/03/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
LEDの常夜灯は暗いですよね。
ナツメ球の方の丸い球体のカバーを無理やり取って
LED剥き出しにして、取り付けて使っています。
まだこちらの方が明るくて使えます。
不通の電球に比べればまだ暗いですが。
2009/05/12(Tue) | URL | はじめまして [ 編集 ]
はじめましてさんへ
はじめまして♪

LEDは暗かったです。。
夜中に子どもが鼻血で起きたりしたらこの暗さでは絶対対応不可能です^^;
むき出しにするっていうのは思いつきませんでした。
今度試してみます!
2009/05/14(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
私も引っかかった
年寄りの夜のトイレなどに常夜灯は必需品
なんせ睡眠時間長いからコレはお徳!
なんて買いましたが 何コレ……

LEDの特性として直進性があるから真下は
明るいけれど、部屋全体は真っ暗。

まあいつもの安物買いの銭失いをしてしまいました。
部屋が2畳くらいなら真下でもOKでしょうけどねえ~
2010/09/01(Wed) | URL | 老人会 [ 編集 ]
老人会さんへ
はじめまして♪
WoodBookは一度寝たら朝まで起きないので常夜灯って本当は必要無いのですが、上の子が寝る時に点けろって言うんですよ。
下の子は真っ暗でも平気なのにw

> LEDの特性として直進性があるから真下は
> 明るいけれど、部屋全体は真っ暗。
物によっては真下はそれなりに明るいのもあるんでしょうね。
WoodBookが買ったのは真下もまともに照らしてくれなくて、本当にどうしたの?っていう程暗かったんです。
一応球切れした時の予備に取ってありますが、おそらく日の目を見る事は無さそうですw
2010/09/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


