| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告6-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告6-

乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告6-

この書き出しが思い浮かばずに1時間固まってますWoodBookですこんにちは。

こういう時はダメだっていう事をそのまま言うという卑劣な手段に出たり出なかったりしますが、WoodBookのツルツルブレインではこうしてる間に書きたかった事を順次忘れていくので、適当なところで諦めないとマズイんです!!

『なかしのわたまのあかのけしごむ』がゴッシゴッシワッシワッシ消しまくってくれるので、やろうと思ってた事を1日1個は何か忘れてます。
いやむしろ
脳の材質そのものが消しゴムという疑いも…



ささ、忘れない内に書きますよ!

今日はまさかのガーデニング日記ですよ!!
庭もプランターも無いのにガーデニング日記。
去年の秋からコッソリ育ててたんですよ~♪



































タンポポ(雑草)。

【防草シートDIY】090305タンポポ1

雨という天然の水分を存分に与え、冬の冷たい空気でキュッと引き締めた野性味溢れるタンポポです。
若干終わりかけの白菜みたいになってますが。。

【定番ネタ・お笑い】松村ほったらかし?

失敬な!
ウチは草といえども自主性を尊重してのびのびと育てる方針なんですーっ!!
というのはウソで、去年の秋口に発見したのをわざとそのままにしてたんです。

【ネタ】引っこ抜いて検証まさに外道

という事で今回はシートが砂利の下でどうなっているか見るために、あっさりと抜かずに砂利を掘ってみます。

【防草シートDIY】090305タンポポ2

更に掘り進めると根っこが横たわっていました。
シートより下には伸びる事が出来ずに横に行ったんですね。
タンポポの根っこは根っこ界のコナン・ザ・グレートと言われるほど強力なんですけど、防草シートの勝ち!!

【防草シートDIY】090305タンポポ3

砂利をどけたらスルッと取れました。

【防草シートDIY】090305タンポポ4

どうですかこの根っこ!

【ネタ】くそみそテクニックすごく大きいです

抜いた後のシートはこんな感じですよ。
全くの無傷!!

【防草シートDIY】090305タンポポ除去後

すごいぞザバーン!
強いぞザバーン!!
砕けキャシャーン!?


はい。
キャシャーンなんて見た事無いのに歌だけ知ってるのはアニメタルのせいですよ。
現物知らないのに口ずさめる昭和アニソンがいっぱいあるの。
GoGoGoGoGo!トリィィーーーートォーーンッ!!

そんな訳で今回は久々に防草シートのその後について書いてみました。
「防草シートって気になるけど本当に効果あるの?」って思ってるみなさん、

【定番ネタ・お笑い】天津木村あると思います

ちなみにウチで使った防草シートはコレ。
ザバーンの一番分厚いヤツです。


(クリックでショップに飛びます)




今日のは珍しくちょっと役に立つ感じじゃんwって思った人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/03/05(Thu) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(4)
ん?このタンポポはどこに根を下ろしていたのですか?
防草シートの上の砂利の中でここまで育ったということかな。
すごい生命力ですね。
2009/03/05(Thu) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
(現在)ランキング5位ぢゃないですか~\(^o^)/
一気に上がりましたね~。

防草シートも凄いけど、タンポポもすごいっ。
タンポポの根っこでたんぽぽコーヒーがつくれるの、知ってますか?
こんなにラクに根っこが掘れるなら、自作コーヒーも夢じゃない!
葉っぱも天ぷらにできますよ。(にがいケド・・・)

すぅい~ぃへ~いぃせ~んのかなたにはあ~ぁ・・・
2009/03/05(Thu) | URL | Tommy [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
そうそう、防草シートの上には砂利が敷いてありますけど、ここには種が飛んでくれば普通に草は生えてきます。
でも砂利が荒いから土みたいに根がギッチリ張るという事もなくスルッと抜けるんです。
また防草シートは貫通しないので、その下の砂地には根は到達せず、砂利の層でしか生育できません。
タンポポの生命力も人間様の知恵の前に屈したようですw
2009/03/05(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
おかげさまで^^
先週は一戸建てで3位まで行ったんですよ!
ここまで上がると思ってなかったのでビックリです。
みなさんのポチのおかげです♪

タンポポコーヒーは飲んだこと無いですけど美味しいんでしょうか?
ネタ的にちょっと魅かれるものがあったりしてww
2009/03/05(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


