| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告IH対応の土鍋 -オシャレブログ路線に転向します-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP雑貨IH対応の土鍋 -オシャレブログ路線に転向します-

IH対応の土鍋 -オシャレブログ路線に転向します-

今日はちょっとアホのイメージを払拭すべくオサレにいこうと思うWoodBookですこんにちは。

一個もふざけないでいきますよ。
今日は我が家の鍋を紹介したいと思います。
コレです。

【物欲・雑貨】090313じぱんぐIH豊潤鍋27cm


ほら、画像もちょっと素敵な感じに加工してみましたよ。
いつもは撮った写真そのまま小さくして貼ってるだけですけど、今日のWoodBookは一味違います。

ウチには旧居で使っていた土鍋があったんですけど、ガスコンロからIHに変わったので使えなくなってしまいました。
そこで嫁の会社の先輩が新築祝いにプレゼントしてくれたんです♪

じぱんぐ[Zipangu]っていうシリーズの『IH豊潤鍋(27cm)』です。
(メーカーサイトはこちら


IH豊潤鍋(27cm)
画像クリックでショップへ飛びます




ウチのは27cmですけど30cmもあります。

IH豊潤鍋(30cm)






すき焼きやったりする鍋も。

IH焼き物鍋






最後はご飯鍋。

IHご飯鍋






材質的には土鍋ではないんですけど、このシンプルなデザインとモノクロな色使いがWoodBookの好みド真ん中です。
シンプルモダン系の家が好きな人は結構ツボるんじゃないでしょうか?

という事で今回は我が家のオシャレ鍋をオシャレブログテイストで紹介してみました。
ほらね、WoodBookはやれば出来る子なんです。
オシャレ住まいブログだっていけるんです。
最後までふざけないで…


ふざ・・


ふざけ・・・

































【定番ネタ・稲中】井沢あー



【ネタ】090313じぱんぐ馬鍋

さよなら。



無理はダメって思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/03/13(Fri) | 雑貨 | TB(0) | CM(12)
本日、「オール電化にします」と、ビルダーさんに伝えてきました。
と、いう事は、今ある土鍋が使えなくなるんですね。。。
(ウチは土鍋使う事ほとんどないんで、まぁいっかw)

顔は食べれないでしょ、カオは・・・。
本体いれなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/03/13(Fri) | URL | Tommy [ 編集 ]
この料理は
「馬の うま煮 」ですか?
2009/03/13(Fri) | URL | タマコ [ 編集 ]
あっ、
これ、欲しい。
2009/03/13(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
馬なべ
そうそう。
馬肉王国熊本ではそんな感じで・・・ウソですすみませんw
2009/03/13(Fri) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔してみれば…ぎゃーははっはwww
大事なウマがーWBさんがー(泣笑)!!!

素敵な土鍋で美味しいゴハンつくってください♪
2009/03/14(Sat) | URL | もんち [ 編集 ]
おお、これは! ってタイトルに呼ばれてきました。(笑)

でもデザイン重視だったんですね…(T-T)

是非とも、その性能(使い勝手)についても教えて欲しい♪
と言うのも、うちはまだ昔の土鍋をカセットコンロで使ってたりするんですよね~
IH用のを買っても、火の通りがいまいちなら今のままでもいいのかな~と思いながら月日が過ぎていきます。(笑)
2009/03/14(Sat) | URL | miya244 [ 編集 ]
Tommyさんへ
オール電化にしたんですね!
ウチは灯油をガッツリ使っているので日々石油価格の変動に怯えてますよ(笑)
このくそ寒い地域で床暖を電気ってどうなのかなって思って灯油にしたんですけど、正解だったのか失敗だったのかは分かりません^^;
さすがにどっちも試して比べるってのは無理ですからね…。

本体も入ってますよ?
透明だから見えないだけじゃないでしょうかww
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
タマコさんへ
違います。
この料理は「鍋の馬辛ソース和え」です。
鍋部分も食します。
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさん
むふっ♪
イイでしょ?
このシンプルさが堪りませんなぁ。
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
なるほどー!
こういう料理が実際にあるんですね熊本には!!
信じます。信じきっていくことにします。
個人的には熊肉食って欲しいんですけどね。。
それか馬本県にするかどっちか。
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もんちさんへ
真面目オシャレブログにする筈だったのに爆笑されるとは(笑)
やっぱり無理しちゃダメって事ですね。。
最近はこの鍋でピェンロー作ってその後雑炊にするのがマイブームです♪
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
miya244さんへ
うん、土鍋ではないですコレ。
でもぶっちゃけWBは土鍋とそうじゃない鍋で作った物の味の違いはあまり分かってないかも(笑)
火の通りも普通ですよ。
普通の鍋の火の通り方です。
これで作った物を食べて美味しいって思うので、土鍋の代わりに使っても全然問題無いような気がします。

ただ、IH用の鍋を火にかけたくないので、キッチンで作ったら熱々の内にダイニングのテーブルに持って行って高速で食べます(笑)
卓上IHが無いので(TдT)
2009/03/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


