| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ヌルヌルしてみた。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室ヌルヌルしてみた。

ヌルヌルしてみた。

カビキラーのHPを見てたら面白い物を発見したWoodBookですこんにちは。

家庭用カビ取り・防カビ剤等協議会
略して『カビ協』w

(HPはこちら

カビ協…嫌なネーミングだなぁ(笑)



どうしてこんなHPをウロウロしてたかというとですね、この前「ハイターの謀反」って日記にいただいたコメントで
「手や足に付くといつまでもヌルヌルしませんか?」
というのがあったんです。

しますねヌルヌル!!

このメカニズムを知りたくてね。。
関連サイトをウロついてた訳ですよ。

で、調べた結果ハイターやカビキラーのような塩素系漂白剤の主成分は次亜塩素酸ナトリウムっていうやつで、これが酸化作用、漂白作用、殺菌作用を担っています。

しかしこの次亜塩素酸ナトリウム、混ぜるな危険の部分もしっかり担っちゃってる訳。
酸性の物と混ざるとかの有名な塩素ガスが発生して瞬く間にあぼーんしちゃうんですね。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

要は酸性にならなきゃ良いんです。
アルカリ性にしとけば大丈夫なんです。
そこでめちゃくちゃアルカリ性の強い水酸化ナトリウムをぶっこんで無理矢理アルカリ性に保っとけ!っていう発想なんですね。
安直ー!!w
この水酸化ナトリウムがヌルヌルの原因なんです。
水酸化ナトリウムは通称苛性ソーダとも呼ばれ、毒物及び劇物取締法で指定されている劇物です。

水酸化ナトリウムはタンパク質を腐食する作用があるので、手に付いてヌルヌルするのは
手が溶けてるせいです。

混ぜるな危険どころの騒ぎではありません!
混ぜなくても危険ーっ!!

流石だよ指定劇物…恐ろしい…。
溶けてるって事は付いたまま放っておいたら全部溶けて↓みたいに。。

【ネタ】バブルスライム

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ


さて、ヌルヌルするメカニズムが分かったところで、このヌルヌルをどうするか?っていう疑問はまだ解決してませんね。
バブルスライムにならないためにはどうしたら良いか。
そこで更に調べていくと、どうやら酢が良いらしい。

酢の酸性が水酸化ナトリウムのアルカリを中和してくれるんだそうです。
ただし水で十分流してヌルヌルしてるだけの状態で使うこと。
水酸化ナトリウムの中和が目的であり、次亜塩素酸ナトリウムと混ざると非常に危険です。
うん。勉強になりました。











































で終わると思った?
甘いね。
そんな情報を知ってしまったら実験しない訳にはいかんだろう?
オシャレ住まいブログじゃなくてアホアホブログとしてはさ。

こんなアホな事やってるのは数ある住まいブログの中でもWoodBookだけでしょう。
昔偉い人が「ナンバーワンにならなくてもいいからオンリーワンになれ」って言ってたもん。
言ってたっていうか歌ってたもん。
という事で

【入居レポ・浴室】090314ハイター実験1

【入居レポ・浴室】090314ハイター実験2

この間にもWoodBookの手は一歩一歩バブルスライムに近付いてるんですね。
怖っ!

3分経ったのでシャワーで流します。

【入居レポ・浴室】090314ハイター実験3

うーん、予想通りシャワーで流しただけではヌルヌルがなかなか取れませんね。
いつまでもヌルヌルヌルヌルしてます。
溶けてます。

さあここで最終兵器「酢」の登場です!

【入居レポ・浴室】090314ハイター実験4

ごく少量を手にかけてみますよ。

【入居レポ・浴室】090314ハイター実験5

【定番ネタ】ブルース・リーマジですか

まるで胡散臭い洗剤の通販番組みたいにサッとヌルヌルが消えちゃいました!!
スッゲー!!

酢ッゲーーーーー!!!!

これは使える。
ビックリするくらいサラッとしますよコレ。
でもくれぐれも
酢をかけるのは水で十分漂白剤を流してから
にして下さいね。
泡泡の状態に酸性である酢をぶっかけるって事は

次亜塩素酸ナトリウム+酸=塩素ガス


ですよ。
あぼーんしちゃいますよ。

さて、今日はこれくらいにしときますか。。
ああ、両手が写ってる写真のシャッターはどうやって押したのかって?

そんなん第3の手で押してるに決まってるじゃないですか。

服着てハイターはやらないって決意したんですから、ファインダーのこっち側は人様には見せられない淫らな格好なワケですよ。

すいませんウソつきました。
セルフタイマーですよ…。
馬並みなのは顔だけですからー!!(TдT)

《追記》
今回の実験で酢がヌルヌルを取るという事は分かりましたけど、万が一酢と次亜塩素酸ナトリウムが混ざってしまうと本当に危険です!!
手を洗った後で手に残っていなくても、浴室の他の部分に残っていた所に酢がかかればガスが発生します!
酢を使う時は手をよく洗った後、漂白剤を使った場所とは別の場所で使って下さい。
WoodBookは風呂でそのまま実験してましたけど、よくよく考えたらコレ非常に危険です。
良い子はマネしないでね。




ちょっとガサついたWoodBookの手に癒しを…

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
いやはや、参りました。
カビ取り剤メーカーさんがこの記事みたら、
物議を醸し出しそうです。^^;;
誰かが間違って、
「次亜塩素酸ナトリウム+酢=塩素ガス」をしないことをお祈りします。
マジでやばいです。
しかし、次亜塩素酸ナトリウムを素手にかける時点で
耐性のない肌の方にはやばいので、
くれぐれも真似はしない方がいいですよ。
ちなみに私も素手でカビ取り剤を触ってます。www


2009/03/14(Sat) | URL | ロック [ 編集 ]
酢ッゲーーーーー!!!!
即、身をもって実験しちゃったWBさんに惚れてまいそうです。
素手にシュッシュした写真には悶絶しそうになりました。

が!

本当に酢が効くんですね。
次回から私もヌルヌル時にはミツカン酢をかけます!

ありがとうWBさん。
2009/03/14(Sat) | URL | step [ 編集 ]
WBさんすごすぎです
WBさんに一生付いていきます。
2009/03/15(Sun) | URL | にくきゅう [ 編集 ]
ロックさんへ
確かにこれをやろうとして、いきなり酢をかけてガス発生なんて事もありそうな気がしたので追記しときました:(;゙゚'ω゚'):
あくまでもヌルヌルを洗った最後の締めで手に塗るくらいの扱いじゃないと危険ですね…。

WBも元々あまり手荒れしない人なので思いっきり素手でやりますよ(笑)
2009/03/16(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
stepさんへ
なぬっ!?
馬であるWBに惚れるとは種の壁を乗り越えてしまったんですね(笑)

ミツカン酢をかける時は十分注意してくださいね!!
大量に使うと何かの拍子にガス発生なんて事にもなりかねません。
ごくごく少量で大丈夫ですよ♪
2009/03/16(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
にくきゅうさんへ
惚れそうとか一生付いていくとか今日は妙にモテますね(笑)
身を削って、ていうか身を溶かして書いた甲斐がありました^^;
今回のでまたネタストックが無くなりました_| ̄|○ il||li
2009/03/16(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめましてWoodBookサマ
ワタクシも?2~3年前 NOマスクに素手で一本使いきりお陰様で両手は死んでいます。以来キラーとは無縁の生活をしていますが今でもナゼか時々ヌルヌル感がでたり、手荒れ症状は改善されなく何か解決法があるかとお散歩してましたらコチラ辿りつきました(´∀` ) いや~ なんていいますか、ワタクシWoodBookサマを見たら強気になれました!
I like U です
また悩んだ時は見させていただきます◎
2010/01/10(Sun) | URL | 素手キラー [ 編集 ]
素手キラーさんへ
はじめまして♪

素手で1本使い切るとは、かなりのキラリスト(カビキラーヘビーユーザーの意)ですね!!
しかし素手でカビキラーを使うというのは長年の修行によって初めて可能な業なのです。
毎日カビキラーを染み込ませた麻人形を突き続ける事15年。
WoodBookの手はカビキラーを水同然に扱うまでに至りました。
常人にはオススメしません…。

2、3年経ってもヌルヌル感が出るという事は、素手キラーさんの手そのものから水酸化ナトリウムが分泌されているに他なりません。
つまりは毒手です。
『魁!!男塾』の影慶状態です。
ムカつく相手がいたら思い切って突きを入れてみましょう。
3秒であの世に送ることが出来るハズです。

どうでしょう、ちょっとは強気になれましたでしょうか…。
解決策を書いてる訳でもなくてゴメンなさい_| ̄|○
2010/01/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


