| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告アレが黒くてデカ過ぎる件

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーアレが黒くてデカ過ぎる件

アレが黒くてデカ過ぎる件

娘を保育園に送りに行ってビックリしたWoodBookですこんにちは。

1号が行っている0歳児クラスの部屋では、朝はいつも可愛らしい音楽(歌)がラジカセから流れています。
それが昨日は何を思ったかコレ↓。。



0歳児に「人生楽ありゃ苦もあるさ」なんて聴かせても…。
まだそんなに苦は感じてませんよね?(笑)


そして当然園児たちは誰一人としてノッてないwwww
もう笑いを堪えるのに必死で

【定番ネタ・お笑い】ふかわ気の利いたコメントを

とは全く思わず、
「助さん!格さん!懲らしめてやりなさい!!」
とか言う余裕もありませんでした。



その反省を踏まえて、せめてブログでは気の利いた事書きますよ。
これは住んでみないと分からないネタですぜお代官様。
へっへっへ・・・。

なのでどっちかと言うと今日のネタはまだ入居してない人向けなのかも知れませんね。
っていうか入居してない人向けです(笑)
だからと言ってもう入居してる人が読んじゃダメって事は全然ありませんよ。
何ならポチしてくれたって構わない。


さて、我が家のキッチンはヤマハのberry+ナショナルのIHなんですが、IHにはおまけで天ぷら鍋が付いてます。
こんなヤツ↓

【入居レポ・キッチン】090319付属の天ぷら鍋

真っ黒でデザイン普通でオサレ感の欠片も無いですな…。
とは言え、旧居で使ってた天ぷら鍋も焼け焦げで汚くなってましたし、ちょうど良かったと思ったんです。
しかしデザイン以外にも入らないところが。

【ネタ】くそみそテクニックすごく大きいです

そう、デカ過ぎるんです!

ちょっとさっきの写真じゃそのデカさが伝わり難いので比較対象を横に並べてみますね。

【入居レポ・キッチン】090319付属の天ぷら鍋サイズイメージ

うーん、やっぱりちょっとデカいです。。
ウチは大人2人+子供2人(5歳と1歳)なんですけど、この人数でちょっと揚げ物っていうには持て余すんですよ。
それでちょい揚げ用に追加した鍋がコレ。
Coo Foo Goo[クーフーグー]てんぷら鍋 18cm

【入居レポ・キッチン】090319CooFooGoo天ぷら鍋
(画像クリックでショップへ)

これはサイズ的にかなり使い勝手が良いですよ♪
付属の天ぷら鍋と並べるとこれ位サイズが違います。

【入居レポ・キッチン】090319天ぷら鍋比較

この微妙な差が使ってみると実は結構効いてくるんです。
使う油の量も意外と違いますしね。

あ、でもこれは注意して下さい。



取説には付属の専用天ぷら鍋以外は使うなって書いてあります。
付属の鍋で、更に適正な油量じゃないと揚げ物モードで温度設定しててもその通りの温度にならないらしいです。
今回のように付属の鍋以外を使う場合は、温度が上がり過ぎて危険なんて事もあります。
国民生活センターの報道発表
付属以外の鍋を使う時は揚げ物モードを使わずに手動で温度管理する方が良いみたいです。
あとは温度を低めに設定するとか(これも本当はダメなんでしょうけどw)




まあ上記のような注意点はあるものの、今のところ普通に使えてますよこの小さい方も。
という訳でIHを導入する予定で鍋をいろいろ買い揃えようとしてる皆さん、

デカい天ぷら鍋は付属してるから買わんでヨシ!!
むしろ小さめなのを買っとくべし!!
そして小さい鍋の使い方はちょっと注意すべし!!


ああ、そうそう、この日記の関連事項を調べてる時に取説で土鍋について書かれてるのを見付けました。
土鍋などの陶磁器はSGマークや「IH用」の表示があっても使わないでください。形状などによってはIHが故障します。IHヒーターが高温になると、通電をコントロールして火力が弱くなり、うまく調理できません。

だそうですよ。
ウチのは形が土鍋っぽいだけで土鍋ではないので問題無いですけど、IH対応の土鍋を考えてる人はちょっと頭に留めておいた方がヨロシイかと…。



今日は珍しくちょっと役に立つ感じじゃんwと思った人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
いつも笑わせてくれて、ありがと~^^
仕事の合間の楽しみになってマス・・・。

(友人からの)新築祝いにIH対応の鍋もろもろを、リクエストしようと企んでおりました。
お願いする前に、いろいろ勉強しといたほうがよさそうですね~。
2009/03/19(Thu) | URL | Tommy [ 編集 ]
人生には確かに楽も苦もある。
でも0歳児に今から刷り込むことではないですねww

うーん、鍋も奥が深い。
ちょっと話が逸れますが、フライパンで揚げ物ってしないほうがいいんですよね?
ずっとフライパンでやってるんですけど…これくらいの手ごろサイズの揚げ物用鍋、買った方がいいのかなぁー。便利なんですね♪
2009/03/20(Fri) | URL | もんち [ 編集 ]
Tommyさんへ
仕事の合間に読んでくれてるんですね♪
それは「仕事の邪魔をする」というこのブログの趣旨に見事に合致してます!w
これからも仕事中に怪しい笑みを浮かべてもらえるように頑張りますww
2009/03/20(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もんちさんへ
ですよねーw
0歳児は多分楽の部分しか感じてないと思うんです…。

揚げ物は鍋でもフライパンでもいけると思うんですけど、メーカーはダメって言ってますね^^;
メーカーは付属の天ぷら鍋以外は全部NGっていうスタンスです。
気を付けて使えば使いやすいサイズのがあると便利ですよ♪
2009/03/20(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


