| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ズバリ差し入れの話でしょう(ちびまる子ちゃんを見ながら書いたから)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ズバリ差し入れの話でしょう(ちびまる子ちゃんを見ながら書いたから)

ズバリ差し入れの話でしょう(ちびまる子ちゃんを見ながら書いたから)

今日行ったラーメン屋でめっさ不愉快だったWoodBookですこんにちは。

食券制の店だったんですけどね、千円札しか使えない券売機だったんですよ。
万札しか持ってなかったので崩してもらおうとしたら、「千円札が10枚しか無いんでご協力いただけませんかぁ?」だって。
ご協力したいのはやまやまですが無いもんは仕方無いじゃないですか。
そもそも千円札持ってたら両替なんて頼まないですよ。
そこで一言嫌味ったらしく付け加える事で何の得があるんでしょうねぇ…。

( ゚д゚)ハッ!
しまった。。
アホブログなのにこんな愚痴を漏らしてしまいました。
すみません_| ̄|○ il||li
これもみんななおじⅡ号のせいです。
何かこの前からこの店で良い事無い(TдT)


さて、気分変えて本題いきますよ。
前回の日記にいただいたコメントで
「差し入れってどうしてましたか?」
っていう質問をいただきました。

ほらー!
何か家ブログっぽい感じの質問キマシタヨー!!
ネタブログの疑いをかけられながらも、しつこくしつこく家ブログだって主張し続けたからですよ。
そうそう、メントスコーラだってこういう組み合わせの差し入れはダメですよ的なね(汗)
そういう家ネタです(キッパリ)

ダメだ。
どんどん墓穴を掘ってる気がしてきたので無理矢理話を進めますよ(笑)


確か初めて差し入れを持って行った時は、近くの自販機で缶コーヒーを買ったんです。
でも自販機で買ってると高いので、
差し入れ用に缶コーヒーを箱買い
したんですよね。
それをちょっと多めに保冷剤を入れたバッグに移して会社に持って行って、昼休みに現場に突撃してました。
WoodBookは無難に甘過ぎず苦過ぎずな微糖を買ってましたけど、現場でもらって一番嬉しいのはブラックだという情報もアリ


あとWoodBook的にオススメなのは
ペットボトル&紙コップ作戦です。
大きいペットボトルとたくさん入っている紙コップを持って行けば、現場に何人いても足りなくなるという心配はありません。
これだと一人一人に缶コーヒーを配るよりも予算をかなり安く押さえる事ができますよ。
紙コップが余ったら保安ボックスとかに入れといてもらえば、次回は飲み物だけでOK♪


飲み物はこんな感じでしょうかね。
食べ物はほんと適当ですけど、美味しかったと言われたし、モノ的にも人数に対応し易いと思ったのは
10円まんじゅうです。

【日々徒然】090322右門茶茶小まん

ウチの近くにこれを売ってる店があったので差し入れてみたらとても好評でした!
一口サイズで1個10円なので、30個くらい買って行けば程良い感じなんです。
30個もあれば人数がいても大丈夫ですよね。


あと気を付けてたのは、現場には大工さん、基礎屋さん、電気屋さん等いろんな業者さんが入るので、全部の業者さんに1回は差し入れをするようにしてました。
1回差し入れしたらあとのタイミングは適当です。


やはり差し入れをすると業者さんと話しをし易くなりますし、現場に現れて写真をパチクリ撮りまくり、時にはダメなとこ見付けて指摘なんかしちゃうウルサイ施主の衝撃緩和剤になったりすると思います。
それでも毎日来るWoodBookは流石にウザかったと思いますけどね(笑)
ブログのためっていうのはわざわざ説明してませんでしたし、チェックの目は下手すりゃ現場監督さんより細かかったり汗;


WoodBookの差し入れはこんな感じでした。
どうでしょう?
ちょっとは参考になりましたかね??
これから現場に通い始める皆さん、頑張って通い詰めて下さい!
建っていく過程を見ていると、完成後の家への思い入れも一段と強くなりますよ♪
さあ、差し入れを持って現場へGo!!


あら?
ふざけないまま終わっちゃった。。
全くふざけないまま終わっちゃったんですけど:(;゙゚'ω゚'):
たたた、たまにはいいよね?(滝汗)




たまにはいいと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2009/03/22(Sun) | 日々徒然 | TB(0) | CM(8)
何故か「ふざけなきゃならない」という強迫観念に
駆られてるみたいですけど今日みたいなのもいいよ~
じゅうぶんためになるブログだと思います。
特に私は一風堂のもやしナムルの紹介が有難かったです。
リピしまくり!ありがとうございます~
これからも簡単で美味しいレシピの紹介待ってます( *´艸`)
で、ポチすると料理ブログカテゴリーに行かないで住まいとか。
そこでΣ( ̄□ ̄;)ソウダッタ…と我に返る私です。
2009/03/22(Sun) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
ふふふっ。
毎日現場通いして、全部の業者さんに必ず1回は差し入れするようにって、私も全く同じことしてました。(笑)
差し入れすると、質問もしやすくなって、ブログネタもいっぱいもらえたもんね~。w

私も差し入れは色々悩んで、職人さんの持ち物をさり気なくチェックしたりしましたよ。
「この職人さんは、ブラックコーヒー飲んでる」とか「この職人さんはコーラが好きそう」とか、さり気なく置かれてるものからリサーチしてました。

食べ物も色々差し入れしたのですが、意外に喜ばれたのが、飴やガム。
埃っぽい現場では、のど飴が人気でしたよ。

現場通い、楽しかったよね~♪
2009/03/22(Sun) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
今回はタメになりましたよ~。(今回も?・・・w)
あと数ヶ月もすると、現場通いが始まるハズ(?)です。
参考になりました~ m(_ _)m

夫婦共々、通勤途中の現場なので通いつめすぎて、相当ウザがられそうな予感・・・。
差し入れがんばります♪
2009/03/23(Mon) | URL | Tommy [ 編集 ]
質問にブログで答えてもらえるなんておもってなかったです
ありがとうございます。
うれしかったです~
とても参考になりました。
そういえば現場にペットボトルがどーんと
置いてありました。
暖かいかと思えば寒いという不安定な天候での
現場通いになりますが、空気を読んだ差し入れを
したいと思います。
2009/03/23(Mon) | URL | nico [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
え?そうですか!?マヂで?
何か皆様ふざけてるのを見に来てるような気がするので、真面目な事だけ書くのって勇気が要ったりするんですけど(;・∀・)
そうかそうか、こういう真面目な家ネタもアリなんですね。

・・・って料理ネタの方かーい!w

いいですよいいですよ。。
どこに食い付いてくれてもそれは皆さんの自由ですからー(TдT)
2009/03/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
やっぱり全部の業者さんに差し入れはしておきたいですよね!
職人さんの持ち物まではチェックしなかったなー。
基本買いだめしてあったコーヒー1種類を持って行ってたので、それぞれの職人さんに合わせた差し入れという事まではやってませんでした^^;
飴やガムは気が付きませんでしたがそれもイイですね。
たしかに現場は喉には優しくなさそうです:(;゙゚'ω゚'):
2009/03/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
今回”は”ぁ!?
前回のコメントに引き続き地味にドSなww

現場通いは本当に楽しいですよ♪
なのでドアとサッシが付いて夜侵入できなくなった時は焦りましたねぇ…
これからどうやってブログを書けというのかとw
なつかし~!
2009/03/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nicoさんへ
こちらこそネタ不足の昨今、話題を提供してもらってありがとうございます♪
そもそもこういう真面目な質問って滅多に無いので新鮮でした(笑)
これからは段々暖かくなるのでホットじゃなくても良さそうですね。
現場で体動かしてると、我々が感じてるよりも暑いかも知れません。
現場通い楽しんでください♪
2009/03/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


