| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告洗濯機からジョビジョバ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室洗濯機からジョビジョバ

洗濯機からジョビジョバ

ほぼイキかけたWoodBookですスイマセン!

意味が分からない人のためにググっといてあげましたよ。
ほぼイキかけた

いやぁ凄いですねイチロー!
延長10回のヒットの瞬間2ちゃんねるのサーバー落ちまくったらしいですよ。
きっと盛り上がったにちゃんねらーが一気にアクセスしたんでしょうね。
他にもいろいろ噂はあるけど
問題になるから言わない(笑)

そんなサーバーを落とすほどのアクセスを叩き出したイチローほどではないですが、毎日アクセスに貢献してる当ブログの検索ワードランキング上位の常連さんがまたやってくれました。。

彼です。(またお前か!)

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯機(東芝TW-130VB)

洗濯が終了したので洗濯室に入ったら
ひぎゃーーーーー!!

【定番ネタ・北斗の拳】ザコビビリ1

水が!水がぁぁぁ!!

【入居レポ・洗濯室】090325洗濯機水漏れ範囲

こんなに水が豊富に湧いてたらZEEDに襲われちゃう!
ケーン!来ちゃダメーーーッ!!
って何の話でしたっけ…

あ、洗濯機。
漏れてたんです大量の水が。
以前排水トラップの周りがちょっと濡れてるな~って思った事があって、その時は風呂水ホースから滴ったんだろうって事で片付けてました。
ココ↓ね。

【入居レポ・洗濯室】090325洗濯機水漏れ

しかし今回の漏れ方は明らかに滴るっていうレベルではありません。
漏れてます。
ぬぅぅ…不具合出まくりで交換してからは調子良かったのにまたしても!

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

ドラムに紙オムツを大量に投入して、液体洗剤のトレーにハルンケアを流し込みたい衝動
を必死に抑えつつ水源を探します。

ん~、排水トラップの上も濡れてるって事は、排水不良でここから溢れてきてるのかな?
たまに開けて掃除して下さいってアフター担当のCさんも言ってたし、もしかして洗濯機は濡れ衣着せられてる可能性もアリ?w
(´Д`)ハァ…
開けるのかー…
大体こういう系を開けるとさ、何て言うの?あの手の臭いがするんだよね。

ソォー…

臭っ!!

やっぱりー(TдT)
トンネルを抜けたらそこは雪国でした的に
トラップ開けたらそこは下水でした_| ̄|○ il||li

中を覗いてみました。
詰まってはいないっぽいですけどね。。

【入居レポ・洗濯室】090325洗濯機排水トラップ1

まあせっかく開けたし掃除しときます。
おうぇ…臭…
この埃たちを除去してから洗いました。

【入居レポ・洗濯室】090325洗濯機排水トラップ2

ここが詰まってるんじゃないとするとどこでしょう?
糸くずフィルターは頻繁に掃除してるから違うと思うんですけどね。
一応開けてみますか。

のぉぉぉーーーーっ!!

【定番ネタ・北斗の拳】ザコビビリ2

ここからも水がジョビジョバしてきました!!
せっかく床拭いたのに!!
おかしいです絶対。
排水が上手くいってない。
ここだって詰まるほどの糸くずは付いてません。

【入居レポ・洗濯室】090325洗濯機糸くずフィルター

よーし。
こうなったら次の洗濯の時に張り付いて見張ってやりますよ。
水が漏れてくる瞬間を押さえてやるんだ。

-《後日》-
という事で水漏れ実験・・もとい洗濯の時間ですよ。
いつも通り回してみます。
どこからお漏らししてるのかキッチリ追及してやる!!






























・・・。

【定番ネタ・GANTZ】うそだろおい

何事も無く終わっちゃった(;・∀・)

とりあえずこの無駄な数十分を返してもらえるかな。
あとちゃんと仕事したのに洗濯機壊したくなってる理由を誰か教えて。
この前のコーラといい今回の洗濯機といい

【ネタ】若槻千夏空気読みなさいよ

という事でねー。。
結局どこから漏れたのかも、どうして漏れたのかも分からないまま。
いいの。
どうせWoodBookのブログなんてこんなんで。。
ためになる事は他の人が書くさ!!
バーイ!!



そろそろ空気読んで欲しい人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
偶然ですねえ
うちも洗濯機の排水がうまくいかないんです・・。
原因は分かってます。排水溝が詰まってるんです きっと。
排水口の掃除をするとなると、色んな物を
どけなくてはなりません。
気が重いです・・。
保育園に通う子がいると、洗濯物の量すごくないですか?
うちはすごく多いです。
2009/03/25(Wed) | URL | nico [ 編集 ]
排水口のお掃除、お疲れさまでしたー(≧∇≦)

ウチなんて、排水口に爪楊枝が横になって引っかかってたことがありましたよ~。
ソノ楊枝にアノどろどろ状のモノがびっしり・・・。

それでも、排水に時間がかかるだけで水漏れなんてしてません。
と、いうことは・・・やはり洗濯機に問題アリ?
2009/03/25(Wed) | URL | Tommy [ 編集 ]
ホースは?
我が家は新居入居翌日に洗濯ホースの亀裂で水漏れしました(T_T)
http://tottyun.blog104.fc2.com/blog-entry-183.html
↑こんな記事を書いています^^;

WBさんの洗濯機は新しいからホースは大丈夫だとは思うけど、
一応、チェックしてみてはいかがでしょう?

床、タイルで良かったですね(*^_^*)
2009/03/25(Wed) | URL | step [ 編集 ]
うちもありました!
少し前にうちでも、洗濯後に床が水浸しになってることがありましたー。
ショックですよね。一気におも~い気分になっちゃいました。

うちは購入して7年なので、洗濯機が故障したか、ホースが破れたかと思いましたがどちらも違いました。
排水口も詰まってるふうでもなく。
取扱説明書を見ると、ホースを洗濯機下に通さないように書かれていました。
うち思いっきり洗濯機下に通していたので変更しましたが。
それでも原因はよく分かりませんでした。
その後は問題なく洗濯できているし。

友人宅は石鹸洗剤のカスで排水口だかが詰まって水漏れしたそう。
うちも水漏れした時に、白い粒がいっぱいあったので、洗剤のカスが一時的に排水口に詰まって水漏れしたのかもしれません。
それからはまめに洗濯機の掃除してますよ。塩素系の液体で。
2009/03/25(Wed) | URL | ジョイ [ 編集 ]
nicoさんへ
ウチの排水口は比較的掃除し易い場所にあるのでそれは大丈夫だったんですけど、普段掃除機が届かないので埃が^^;
写真撮るために結構頑張りました(笑)

保育園の洗濯物は多いですよ。
特に2号の方は毎日タオルで作ったエプロンとハンドタオルを各3枚ずつ使いますから…。
2009/03/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
爪楊枝!?
何の拍子に洗濯物に紛れ込んだんでしょうね?
更にそこにドロドロのアレとは…(TдT)

排水不良でも漏れてくるのはおかしいですよね。
もう少しよく調べてみます!
洗濯機じゃない事を祈りますよホント。。
2009/03/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
stepさんへ
日記読ませてもらいました♪
亀裂ですかー・・
ウチのは結構買ったばっかりなので無いとは思うんですけど、念のためホースもチェックしてみます!

あ、ちなみにウチのフローリング、大理石”調”なだけで材質は木なんですよ。
表面の処理で水にはちょっと強いみたいですけどね。
2009/03/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ジョイさんへ
あらら・・・
嫌な事思い出させてしまって申し訳ないです(TдT)

ジョイさんちも原因不明なまま漏れが止まったんですね。
止まってくれるのは良いんですけど、原因がハッキリしないと気持ち悪いですよね(;´Д`)

ウチもハイターで洗濯槽洗浄やってるので洗剤カスの詰まりなんかは無いんじゃないかと思います。
粉洗剤使いませんしねウチ。
塩素大好き(*´Д`)ハァハァ
2009/03/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
この前、うちの後継機種の東芝洗濯機も水漏れしました。
それは、夫が洗濯物がドアに挟まってるの気づかずに洗濯してしまったため。

私が入院中の出来事だったので詳しい状況は不明ですけど、WB家もそんな可能性ももしかしたらあるのかな?と思いまして。
2009/03/27(Fri) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
ドアが完全に閉まってなくても回るんですね…。
ウチの水漏れポイントは正面ではなく側面の床みたいなので、ドア回りは大丈夫だと思うんですけど。。
直ったと思ったらまた濡れてました_| ̄|○ il||li
2009/03/27(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


