| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告また漏れた

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室また漏れた

また漏れた

角田師匠の『よっしゃあ漢唄』が頭の中でヘビロテ中のWoodBookですこんにちは。

何ぃ!?
『よっしゃあ漢唄』を知らんだと!?


それでも漢か!!
それじゃあ今日の日記はまず正座でコレを聴いてから読むように。



あ。。
でもこのブログの主な読者層はWoodBookファンの女子高生だから漢じゃなくても問題無いんだった。
もうギザカワユス!とか普通に使うからWoodBook。

今ちっちゃい声で「ギガントアホス…。」って言ったの誰だ。
「ギガンティックエロス」って言ったの誰だーっ!!





はい。(←序盤テンション上げ過ぎて疲れた)
えーと、洗濯機の水漏れが再発した話します。
そう、再発したんです_| ̄|○ il||li

この前の水漏れの後、結局どこから漏れてたのか気になってじっくり見てみたら、風呂水ホースからブジュルルルルル・・・っていう空気が漏れるような音がしてたんです。
音の元を辿るとかなり小さい穴が開いていました。

【入居レポ・洗濯室】090328風呂水ホースの穴

穴の周辺はホースが濡れていますが、こんな小さな穴から漏れた水であそこまで床がビショビショになるのか疑問です。
とは言ってもこのまま放っておく訳にもいかず、プラリペアで塞いでみました。

【入居レポ・洗濯室】090328風呂水ホース補修

このプラリペアの色合いとか質感とかに対する突っ込みは要りませんから。。
お上品ブログですから!!

これで音は止まったので水も漏れてこない筈です。
さて、もう一回洗濯してみましたよ。
でもやっぱり

水漏れ封鎖できません!

【ネタ】踊る大捜査線事件は現場で起こってるんだ2

範囲は狭いもののまた漏れてます。
しかし場所は前回より特定されてきましたよ。
この辺↓

【入居レポ・洗濯室】090328水漏れ位置再確認

何となくこのグニャリと長い排水ホースが悪いような気がしてきました。
これのせいで排水が上手くいってないないのでは?

よーし、悪い所は切りましょう。
外科医の発想ですよ外科医。
今までのは放っておいたら何となく止まったとか、気合いで止めたとかそういう心療内科的な手法だったんですけど、今回は大胆にいきますよ。
オペだコンチクショウ!!
切り刻んでやるぜ!!(byポルさん)

【ネタ】斬

とかカッコいい画像使ったりしてみましたけど、実際は↓みたいにチマチマと地味な作業ですよ。

【入居レポ・洗濯室】090328排水ホース切断

でもこういう地道な感じの作業は嫌いじゃないですけどね。
WoodBook、絡まった釣り糸は切らずにほどきます!
ほらね。WoodBookの地味なキャラを象徴するかのような。

で、オペの結果はこんな感じ↓

【入居レポ・洗濯室】090328排水ホース短縮

サッパリしましたねぇ!
そしてやっと水漏れも止まりました♪
切ったホースに水を入れてみたんですけど、別に漏れてきませんよ?
どこから漏れてたんでしょうね??
まあ止まったからどうでも良いんですけどね(笑)

これ以上何もできないので、ネタ的にでももう再発はしなくてヨスィ(;´Д`)



何となくまた漏れるような気がする人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
ブラックジャックばりの見事なオペですね^^
ボクは絡まった釣り糸は、ほぼ切り刻みます(汗)
2009/03/29(Sun) | URL | リックルハング [ 編集 ]
リックルハングさんへ
本当は業者に設置してもらった物は極力弄りたくないんですけどね…。
弄った後の不具合は自分のせいになるからw

釣り糸は切ったら負けたみたいな気分になりません?
仕掛けもったいないですしね(貧乏w)
2009/03/29(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ホースの不具合で良かったですね~♪
業者さんは、なぜこんなぎっちぎち状態で隙間に埋め込んだんでしょう・・・?

Σ( ゜Д゜)ハッ!
もしかして、排水口の掃除する時ラクにできるように、長いまんまにしてあったとか・・・。
それにしても長過ぎですよね~。
2009/03/30(Mon) | URL | Tommy [ 編集 ]
Tommyさんへ
ええ、どうやら洗濯機ではないようです♪
業者さんが設置した時は洗濯機を動かす余裕とかを考えて長さを残したのかも知れませんし、ただ単に切るのが面倒だっただけかも知れません(笑)
排水口の掃除は、この前弄った感じだと多分この長さでも邪魔にはならなそうです。
2009/03/30(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おお!スッキリしたやん。
私なら単にホースを買い替えちゃいそうだけど、さすがです♪
2009/03/31(Tue) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
多分買い替えても新品がこの長さなんです…。
切るしかなかったんですよ(TдT)
DIYは苦手なのにぃぃぃ!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2009/03/31(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


