| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告隙間バトルの行方

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工隙間バトルの行方

隙間バトルの行方

1903年モーリス・ガラン、1959年フェデリコ・バアモンテス、1960年ガストーネ・ネンチーニ、1961年ジャック・アンクティル、1962年ジャック・アンクティル、1963年ジャック・アンクティル 、1964年ジャック・アンクティル・・・

あぁーーーーーーーーーーーー!!!

カレーはやっぱりチキンカレー。カレーはやっぱりチキンカレー。

ストレスでちょっと錯乱気味のWoodBookですこんばんは。

ドラマ『僕の歩く道』のHPに主役の草ナギの画像が全く見当たらないのはジャニーズ事務所の版権の問題でしょうか?まあそんな事はどうでも良いんですけどね・・・。今日の昼にBさんと現場で話しました。まず

新垣そこも1.jpg

新垣そこも2.jpg

新垣隙間だらけ.jpg

しかもシンク形状が違う!シャワー水栓が付いてない!とブーブー文句を言いました。

それぞれの問題について話し合いの結果をまとめます。確認のため問題点の写真を再度載せときます。

キッチン問題点1.jpg

まず最大の問題である3.シンク形状について

《原因》

・メーカーの納材ミス

《対応》

・正しい物に取り替える

・引渡し日には影響無し

※ここから先はBさんが再度メーカー、取り付け業者に確認を取って回答するとの事ですので、今日の時点でのBさんの見解です。(確定の回答ではありません) 

1.キッチンパネルとの隙間について

《原因》

・メーカーの施工担当が設置のためのクリアランスを最低1センチは欲しいと言っている。(確かにこちら側は1センチ弱の隙間です)

・L字型だとI型よりも設置時のクリアランスが多く必要(と施工担当が言っているらしい)

《対応》

・メーカー側によるとキャビネットも仮付けの状態なので、調整後にはもう少し壁に寄る可能性はある。

・巾木は付け方が間違っているので直させる。

・仮付けなのにコーキングしてあるのは施工した作業者のミスだと思われる。いづれにしても巾木の修正とカウンター交換時に一端剥がす。

・カウンターは交換前に再度実測により施工可能なギリギリの長さで作り、極力壁に近付ける。

2.吊り戸棚とキッチンパネルとの隙間について

《原因》

・メーカーに聞かないと不明

《対応》 

・メーカーは作る前に現場で実測している筈なのでどうしてこの隙間が出来たのかはメーカーに確認する。

・このままという事は絶対に無い。

・この幅をコーキングするという対応は絶対にしない。

・扉と同じ面材を使う等してキレイに仕上げる。

続いて反対側です。まず全体写真を。

キッチン問題点2.jpg

3.吊り戸棚とレンジフードの隙間について

これは大体2と同じ処理になります。メーカーに確認した上でキレイに仕上げるとの約束をしてもらいました。

最後は4.パントリー側のキッチンパネルとの隙間について

《原因》

・不明

《対応》

・Bさんもキッチンでこの幅の隙間はちょっと見た事が無いとの事。メーカーに原因を確認する。

Q.微調整で何とかなる幅ではないと思うのだが?(WoodBook)

・もちろんこの幅をコーキングで埋めるというのは絶対ありえない。ココに関しては幅が大きいのでメーカーに確認するまで回答保留にさせてほしい。

・カウンターに関しては面材で繋ぐというのは不可能な筈なので、1と同様に交換時に極力壁に近付ける。

という感じです。基本的に正確な回答はメーカーに確認してからですが、要は

・このままってのはナシの方向で。

・絶対にキレイに仕上げて引き渡すこと。

という内容の約束をさせました。これでしばらく様子見です。クレーム入れて尚変な事になったというのは今までのところ無いので、ひとまず仕上がりを見てみる事にします。

これでダメダメだったら「取っ替えろ!」って言うだけの話です。

どうもいつもWoodBookがイライラするのって、毎日現場に行っているせいでBさんのチェックより先にミスを発見してしまう事に起因するような気がしてきました。でも発見してるのにBさんからの連絡を待ち続けるというのもキツイものがありますよね・・・。そのまま発見されなかったらそれこそ後の祭りになってしまいますから。

今日の現場の様子は別にアップしますね。

==========================================================

「きっとキレイに直るよ・・・。きっと。」と思う人スイッチオン!

仗助ボタン.jpg





web拍手
2006/11/24(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(6)
一先ず
とりあえずは修正する方向で話が進んでいるんですね。

このままじゃあまりにもひどすぎますよね。

そうそう、監督よりも先に何か不具合を見つけると「本当に現場を見ているのか?」って不信に思います。

私は昼間によく見に行っていたのですが、ほとんど会うことはありませんでした。

旦那が時々「見に来てるの?」って聞いてましたが・・・。

回答マチ、長ければ長いほどイライラする気持ちわかりますよ~。

いい返答を期待しています。
2006/11/24(Fri) | URL | mi-min** [ 編集 ]
新垣結衣ちゃん
可愛いですよね。ジャニーズは主演ドラマのサイトにも写真載せないんですよ。

なので私も山ピーの画像入手ならず・・・。



バトルは今日だったんですね。とりあえずキチンと対応してくれるようで安心

しました。

・・ってかしてくれて当たり前ですけど・・。



今日は現場に行きました。

作業のチェックをしました。

間違いはありませんでした。



・・となるのが毎日続いてくれるといいんですけどね~。
2006/11/24(Fri) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
バトル
終わっていたんですね。

何だか、ちゃんと直して当然でしょーと言いたくもなることばかりですが・・・Bさんにも不信感ですね。

常に現場をこと細かく見るのは大変でしょうけど、それがBさんの仕事といえば、それで終わる話ですよね。

施主がここまで口出さないとダメなんだろうか?

と不思議に思います。



連絡を待つ時間こそ、本当にイヤな時間ですよね。

ただでさえ不安なのに(><)
2006/11/25(Sat) | URL | nu@ko [ 編集 ]
Re:一先ず(11/24)
mi-min**さん

さすがに総取っ替えという言葉は向こうから一回も出ませんでした(笑)。私としてもキレイに仕上げてくれれば別に文句は無い訳なのでしばらく様子見ということになりました。



監督さんは入場者名簿を見ると頻繁に来てはいるようなのですが、キッチンが入ってからどのタイミングで来たか見れば良かったです・・・。私が発見しなくても気付いてくれたのか、スルーされてたのかそこで分かりますよね。

2006/11/25(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:新垣結衣ちゃん(11/24)
のだめマングースさん

新垣、か・・・カワイイです(笑)

はっ!殺気!?キョロキョロ・・・気のせいか。

ジャニーズは写真載せないんですね~。初めて知りました。最近『たったひとつの恋』の影響で嫁が亀梨亀梨ウルサイんですよ。

「結婚前は痩せててどうのこうの・・・」ってぶつくさ文句言われてますが、そんなに激しく変わってないでしょ_| ̄|○



今日は現場に行きました。

やってると聞いたのに無人でした。

でも侵入しました。

2006/11/25(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:バトル(11/24)
nu@koさん

まあ監督さんについてはホントに私が毎日行っているので先に見つけてしまっているだけかも知れませんけどね・・・。行ってなければ発見してくれるのかも知れません。「いつも私が見るより先に指摘してもらうので~」みたいな事も言われますからね。面倒な施主ですよね私(笑)



でもそう思われようとも一生に一度であろう家作りですから、出来る限り自分の目で確認しながらミスは指摘し、疑問は質問しながら完成まで頑張りたいです!

2006/11/25(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


