| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告WoodBookのNetBook

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電WoodBookのNetBook

WoodBookのNetBook

アホエロいWoodBookですこんにちは。

えーと、冒頭からいきなり
ウソついてみました。
ん~、普段真面目一徹な事しか書いてないから、珍しく嘘なんてつくとドキドキしますね!
でもゴメンナサイ。
嘘つかずにはいられない。
特にネタも無いのに日記を書いてまで嘘をつきたかったその理由…

【ネタ・ジャガー】エイプリルフールだったから

年に1回しか無いんですもんWoodBookがこんなふざけた嘘書くチャンスは。
ここはやっぱりネタが無かろうと嘘言ってみたいじゃないですか。
真面目君の年に1回のおふざけなので生暖かく見守ってやって下さい。。


これで終わるのもアレなので、最近買ったちょっとイイ物の事を書いてみます。
最近増えてるウルトラモバイルとかネットブックと呼ばれるノートPCを買ったんです。
EeePC1000Hです。(画像クリックでメーカーHPへ)

【物欲・家電】090401EeePC1000H

スペックとかはメーカーが載せてるのでここでは書きませんよ。
WoodBookがこのPCに求めるのはこんな↓感じの事です。

・メインはデスクトップなのであくまでもサブ的なセカンドPC。
・あまり外には持ち出さず、主に家の中で使う。
(上記2つの理由から極端に小さくない方が良い。)
・主な使用用途はネット(ブログやYoutube)
・画像や動画を弄るのはメインPCでやる。


という感じの前提なのでお高いハイスペックなノートPCではなく、安価なネットブックで十分だったんです。
次にコレを選ぶに当たって何を基準にしたかを挙げてみます。

・ディスプレイサイズが10.2インチと大きめ
・キーのサイズが大きく普段使うメインと比べても違和感が無い。
(これらは家で使うサブPCとしてはかなり重要)
・160GBのHHD搭載。
・他社製の同等品と比べてバッテリー駆動時間が長い。(最長約6.9時間)
(家で使うのでそれほど重要ではないが、長いに越したことはない)
(※今出てる最新モデルはもっと長いです)


という感じにあまり多くを求めてる訳ではないんですこのPCには。
でもスペック的には
ちょっと前の普通のノートPCとそれほど変わりません。

動画編集とかそういう重たい作業をしなければ全然普通に使えます。
って動画編集も試してないので、もしかしたらいけるのかも知れませんけどね。

これは本当に買って正解な買い物でしたよ♪
今WoodBookは子供室で1号と一緒に寝ているんですけど、寝かし付けながらネットしたりブログ書いたり出来るのがイイ!
自分が寝る前にもPC弄って、眠くなったらパタンと閉じてしまえばそのまま寝れますしね。

まあ涼しい顔で「パタンと閉じて~」とか言ってますけど、実際は閉じる余裕も無くこんな↓具合に寝落ちしてる事もしょっちゅうですけどね(笑)

【ネタ・ガンダム】アムロ寝落ち

あ、あと嫁がメインPCを使ってる時でもネット出来たりするのも大きいです。
PCの順番待ちが無くなりましたよ。

この手のネットブックってイーモバイルに同時加入で100円とかで売ってますけど、WoodBookは外では使わないし、月々の料金もだるいので普通の値段で買いました。
バッファローの無線LANルータと合わせて4万ちょい。
100円と比べたらべらぼうに高いですけど、ノートPCの値段と考えたらとんでもない安さですよね。
おもちゃとしての満足度は非っ常~に高い!!
オヌヌメです♪



ちょっと欲しくなった人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/04/01(Wed) | 家電 | TB(0) | CM(2)
ウチの中古の古ーい(どんだけ古いんだって・・・w)PCをダンナが使った時、「5万も出せば、コレ(古いPC)の何倍もいいヤツ買えるのにな~」なんて言ってた事があります。

NetBookのことを言ってたんでしょうね。
そんなお金ウチには有りません。。。と、一蹴してしまいましたが、便利そうですね~。

欲しいけど、買えそうにないです~(u_u。)

ps.最初の一行、ツッコミが欲しかったでしょうか?
2009/04/02(Thu) | URL | Tommy [ 編集 ]
Tommyさんへ
ネットブックの何分の1って結構な化石PCだったりします?(笑)
かく言うウチのデスクトップも油断すると負けそうなくらいになっちゃってますけどね…。
買った時はそこそこハイスペックだったんですけどねぇ(TдT)

最初の1行は普通に嘘ついてみただけなのでそのままでおkですよ♪
2009/04/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


