| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告稲川淳二の玉子焼きナイト

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然稲川淳二の玉子焼きナイト

稲川淳二の玉子焼きナイト

久し振りに食べた『たけのこの里』が美味しくてハマりそうな予感がするWoodBookですこんにちは。

ヤッバイ…
あんな物にハマったらカロリーがとんでもない事になりそうです:(;゙゚'ω゚'):
ダメダメダメ!
ココナッツチップスがやっと無くなってポリポリが止まったんだから、ここで『たけのこの里』に流される訳にはいかな…
ポリポリポリ…
∑( ̄□ ̄;)

【定番ネタ・ジャガー】ハマー違うんですこれには訳が

ホントにやめよう。。
このままじゃまた日記がポリポリしか書いてないみたいになってしまいます。


さて、ちょくちょく土井先生に変身するWoodBookは料理が結構得意なんです。
レシピを見ないで勘で作ってもそこそこイイ感じに仕上がります。
特に八宝菜はその辺の中華料理屋で出てくるのより美味しいです。

ところが、ある時WoodBookの玉子焼きを食べた嫁が
「マズ…どうやったらこんなに不味くなるの…。これはもう二度と食べたくない。」

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー何か変な事言い出したこの子

あっはっは
んなアホな。
玉子焼きなんてお手伝いを始めたばかりの子供が最初に覚える基本中の基本じゃないですか。
あんなシンプルな料理を不味く作るっていう方が難しいですよ。
どれどれ、パクッ!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦おごほぉああっ!?

た、確かにWoodBookが知ってる玉子焼きの味とは若干のズレが生じておりますな…。
っていうか
何ですかコレ?(笑)

玉子、砂糖、みりん、塩、醤油。
醤油は要らないような気がしますけど、そんな変な物は入れてないんですけどね。
割合がおかしいのか焼き方が悪いのか、とにかく不味い(笑)

小学生の時に作ったのはこんなに不味くなかったのに、どうやらマスターした事でイイ気になって技術を磨くのを怠り続けて二十余年、ミスター味っ子は完全に基本を忘れてしまったようです_| ̄|○ il||li

これはいかん。
玉子焼きを作れないなんて日本人としてどうこう言う前に
人としてどうなのかって話ですよ。

ここはプライドを捨てて一度ちゃんとしたレシピで作ってみましょう。
クックパッドで上位のヤツで。(1位を探せない非プレミアムユーザーw)

こんなに何回にも分けてクルクル巻くんでしたっけ?
忘れてるなぁ…。
どうにか完成しました。
見た目はそれなりに普通っぽいですよ。

【日々徒然】090404玉子焼き2

パクリ!
んー、しょっぱい(TдT)
レシピ通りに作ってるのに。
つくレポだっていっぱい付いてて「美味しかったです♪」って書かれてるのに。
これはもうWoodBookだけの問題じゃないような気がしてきましたよ。

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

玉子焼きが上手に作れないのを苦に自殺した人の霊がWoodBookに悪さをしている。
これですね。

レシピ通りに作ってるのにしょっぱいなんて怖いなー。
そして塩を減らして砂糖を増やしてもう一回作ってみたら
あれ?おかしいな?
火なんて使ってないのにフライパンからジュー…って音がするんです。
うわぁ・・何だろなー、嫌だなー。
怖いなーと思いながら音のする方をそーっと見てみたら、フライパンの周りがボ~ッと赤く光ってる。
そう…ウチのキッチン…

【日々徒然】090404玉子焼き1

IHだったんです…。

あぁ、別にこの淳二のくだり要らなかったな。。
砂糖と塩の加減を調整して作り直したっていうのが言いたかっただけなのに、無駄に長くなった上に疲れた(笑)

でもやっとそこそこ納得いくレベルの玉子焼きになりました♪
これを含めてわずか数分の間に玉子3個分の玉子焼きを貪り食ったら胃がもたれるわ、口の中が甘ったるいわで、もう最悪(;´Д`)
美味しく出来てもしばらく食べたくないです_| ̄|○ il||li



玉子焼きは普通不味くならんんだろ…と思う人スイッチオン(TдT)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2009/04/04(Sat) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
で、結局美味しくできなかったのはレシピのせい?それともIHのせい?(それともウデが落ちた・・・?)

卵焼きって、それぞれの家庭の味があったりして食べ比べてみると、おもしろそうですね~♪

やっぱり、食べ慣れてる味を美味しいと感じるのでしょうね。
2009/04/04(Sat) | URL | Tommy [ 編集 ]
心当たりあり。
WBさん同様、玉子焼きにこだわりがあるロックです。w
玉子焼きは火加減が命。
うちもIHで焼き方を習得するまで時間を要しました。
うまく焼けないと妙にイライラするんですよね。^^;
要は、嫁に何を言われようが、
フライパンを空で熱し、
ハイパワーで一気に焼き上げる。
これに尽きると思います。

しまった、玉子焼き如きで熱く語ってしまった・・・^^;
2009/04/04(Sat) | URL | ロック [ 編集 ]
卵焼き・・・。
私の一番苦手な料理です。(;´ー`A
10年主婦やっても、未だに上手に焼けないです。
調味料の微妙な割合で、とんでもないものが出来ちゃうのですよぉ。
簡単そうで、一番奥の深い料理が卵焼き。

アニー伊藤に弟子入りしたい。。。w
2009/04/04(Sat) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
私、玉子焼き結構得意ですよ☆
でも、うちの玉子焼きは牛乳とお砂糖が入ってますw
やっぱり邪道ですかね??
2009/04/05(Sun) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
Tommyさんへ
たぶんレシピのせいだと思います。
焼き加減云々じゃなく味がもう微妙だったので…。
ウチの玉子焼きは結構甘めなのに全然甘くなかったんですよね(笑)
その甘さにするにはかなり砂糖を入れないとダメだって分かりました。
2009/04/05(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ロックさんへ
え・・WBは下手くそで美味しく作れないっていうだけで拘りがある訳じゃないんですよ(笑)
火加減は一気に焼くのが良いんですか?
今回見たレシピではじっくりみたいな事が書いてあったんですけど、次は強火も試してみますね♪
しばらく食べたくないですけど^^;
2009/04/05(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
おぉ~!
苦手な人がWB以外にもいた!!
ちょっと安心しました(笑)
それほど微妙な違いで失敗する繊細な料理だったんですね玉子焼き…。
最初に覚えた料理だったので完全にナメてました(;´Д`)
アニー伊藤って誰?ジェニーいとうじゃないですよね?(笑)
ググってみます。。
2009/04/05(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
お、得意ですか!
ウチも砂糖は甘い玉子焼きなので入れますよ。
牛乳はレシピによって入れてるのもありますよね^^
オムレツなんかにも入れますし邪道って事もないんじゃ・・・
2009/04/05(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
私も苦手なんですが、生協にあるだし巻きたまごが簡単にできる液体があるんですよ(^-^)あれを使うとふんわりきれいにできあがるし、噛んだときに出汁がジュワッとでる感じでMrs.ズボラには手放せません(^^ゞ
2009/04/06(Mon) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ふうちゃんさんへ
そ、それは玉子と混ぜて焼くだけ的なそういうヤツですか!?
すげぇぇぇ!!
出汁巻き玉子って玉子焼きのちょっと甘くない&分厚い&出しっぽいバージョンですよね?
あれも美味いですよね~♪
スーパーとかに売ってないのかな・・・
2009/04/07(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


