| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告マグカッ…(´∀`(⊃*⊂)≡3 プッ!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP雑貨マグカッ…(´∀`(⊃*⊂)≡3 プッ!

マグカッ…(´∀`(⊃*⊂)≡3 プッ!

なんか最近いろんな物に「天地人」とか「愛」とか書いてあって、大河ドラマに便乗し過ぎだと思うWoodBookですこんにちは。

直江兼続とはおよそ関係無さそうな物にまで天地人天地人って…

変恥人!?誰が?


はい。
という事で、変恥人に全く心当たりの無いWoodBookが今ちょっと気になってるアイテムがあるんです。

==ミスって書きかけがガッツリ消えてココから書き直し_| ̄|○ il||li==

アンカフェのマグカップ
雑貨屋なんかでズラァ~っとカラフルなマグカップが並んでるのを見た事がある人も多いのではないでしょうか?
コレ↓ね。

【物欲・雑貨】090407アンカフェマグ2

WoodBookはコーシー中毒なのです。
起きてる時はラーメン食べてるかコーシー飲んでるかのどちらかです。
浴びるように飲んでるっていうか、もう浴びてます。

あ、でもいくらWoodBookがコーシー中毒だからってキリマンジャロの香りがどうどか、ブルーマウンテンの味がどうとか、富士山は日本人の心だとかそういう話は振らないで下さいね。。
上質を知らない漢なので、そんな山々の話をされても2合目位までしか登れないから(笑)

インスタントだって普通に飲むし、豆に拘ってる訳でもなくスーパーに売ってるヤツを買いますが何か?
それでも好きなもんは好きなんだ!!

そんな訳でWoodBookは日々良さげなマグカップを目を皿のようにして探しています。
しかし未だにコレを超えるマグカップには出会ってません。
欲すぃ…激しく欲すぃ!!

このマグカップのどこがそんなに良いのかと言うとですね、コーシー中毒にピッタリなたっぷりサイズとこの縁の厚みですよ。
コーシーってカップの縁に厚みがあった方が美味しく感じませんか?
これは

カップの縁に口を付けた時、縁に厚みがあると口の開き方が微妙に変わり、コーヒーの流入経路が舌の味覚神経が集中している部分を通過するようになる事で、コーヒーが持つ本来の味や香りを感じる事ができるため。

という事かどうかは
適当に書いたので知りません。

=========この辺で消えた(TдT)==========

んがしかし!
WoodBook的にはこの厚みがある方が美味しく感じるのは間違いないのです。
誰が何と言おうとこれは変わりませんよ。
あ、でもアルカイダに銃を突き付けられて「縁は薄い方が美味いだろ?」って言われたら「もちろんです!」って答えるけどね。2秒で。

でもね、WoodBookはここまでポップな色のマグカップが欲しい訳ではないんですよ。
ちょっと可愛らし過ぎるんですよね…。
やっぱりダンディな漢WoodBookとしてはもっとこう落ち着いた色のが良いワケ。
そしたらアンカフェシリーズのポップな色に混じって良い感じのがありました。
チャコールグレイっていう色。

【物欲・雑貨】090407アンカフェマグ1

見た瞬間

【定番ネタ・お笑い】Wエンジンホレてまうやろ

ってかホレたんですけどね(笑)

でも今使ってるのがあるしなぁー…
どこぞの景品でもらった拘りも何も無いヤツですけど(;´∀`)
壊れてないし、まだ使える物を買い足すっていう
戦時中なら国家反逆罪で銃殺刑モノの贅沢
なんてしていいのかな?

更にWoodBookを悩ませる事がもう1つ。
このチャコールグレイっていう色だけ最近店で全く見かけないんです。
限定色だったんでしょうか?
何故によりによってWoodBookが欲しい色だけ無くなるの落ち込み
ネットではまだちらほら売ってるんですけど、マグカップ1個のために送料…。
そんな贅沢(;´Д`)

あぁー悩ましい!!



買っちゃえ!(っていうか買ってあげて♪>嫁)って思う人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/04/07(Tue) | 雑貨 | TB(0) | CM(8)
いい方法があるよっ!
送料が無料になるまでチャコールグレイをいくつも買う!
1個目はコーシー専用・・・2個目はラーメン専用・・・
シャア専用・・・ヽ(´ー`)ノ
2009/04/07(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
紺ちゃんへ
そんなに要らないぃぃっ!!
ラーメンはどんぶりで食べるし、シャア専用は赤でしょ!
1個でいいんです1個で(TдT)
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
見たことないんで知らなかったけど、このアンカフェシリーズってここまで出したら1ダース揃えればいいのに…

と、関係ないところが気になっちゃいました♪(笑)
2009/04/08(Wed) | URL | miya244 [ 編集 ]
どうせならこのマグの元ネタのファイアーキングを買って
贅沢しちゃいましょう。

http://www.jadeitemagic.com/shopping/shopping.cgi?order=&mode=p_wide&G_NO=3006&IMG=./pics/3006.jpg

それにしてもwoodbookさんのとこに最後に書き込んだのって
楽天時代かも…
2009/04/08(Wed) | URL | カズニッキ [ 編集 ]
miya244さんへ
見た事ないですか?
WBの行動範囲にある雑貨屋ではかなり高確率で置いてあるんですよ。
通販サイトによって写真が違うんですけど、全部で何色あるんでしょうね??
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
カズニッキさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ!
無理無理無理!!
高過ぎですよ:(;゙゚'ω゚'):
このアンカフェの1000円弱だって買うかどうか悩むというのに(笑)

今調べてみたら07/04/09にコメントいただいてました♪
楽天時代ですね~^^
今じゃすっかりFC2に慣れちゃったので懐かしいです楽天(笑)
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
色…結構渋好みなんですねWBさん♪
よく使うマグカップって、洗い易さも重要だと思いませんか?
食洗機なので、あまり関係ないかな…

でも、浴びてるなら、一日何回も使いますもんね?
カップだけ手洗いということを考えると、寸胴ちゃんよりも、飲み口?の方が広いヤツの方が洗い易いですよね…。
実物、私も見たことないですー。
2009/04/08(Wed) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
なー!?
見るからにダンディな漢WBが渋いのは同然じゃないですか!
このチャコールグレイは実物はそんなに渋いっていう感じじゃなくて、何とも言えない良い色なんですよ~♪

洗い易さは確かに重要ですね。
このマグカップはサイズ的には結構大きいので洗いにくいっていう事はなさそうですよ。
基本食洗機だったりしますけどね(笑)
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


