| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告NTTの光の勧誘と戦います その1 -開戦の狼煙-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然NTTの光の勧誘と戦います その1 -開戦の狼煙-

NTTの光の勧誘と戦います その1 -開戦の狼煙-

またしても実家のウォシュレットが最強になってて5センチ位宙に浮いたWoodBookですこんにちは。

【ネタ】オウム麻原尊師空中浮遊

どうやら最強にしてるのはパパンらしい。
痔主の筈なのにその強気な設定はどういうアレですか!?
WoodBookの繊細にしてひ弱なオスィリには少々刺激が強すぎますよ(号泣)


そんなヘタレた感じで始まりましたが、WoodBook実は今怒り狂ってます。
NTTの光の勧誘に!!

WoodBookだって勧誘の電話がきたくらいじゃ怒りませんよ。
彼らも仕事ですしね。
大変だと思いますよ、断られたり文句言われたり。
でも1回や2回じゃないですもの。
多過ぎですもの。

最初はごくごく紳士的にお断りしてましたよ。
「いえ、今のところ光を導入する予定はないので。スイマセ~ン^^;」
みたいな感じに。

でも何回も別の代理店から掛かってくるのでちょっと迷惑な雰囲気を醸し出しつつ
「この前も断ったんですけど(#゚Д゚)」
的な事を言ってさっさと切ってたんです。

でも全然減らないんですよね…。
それは何?WoodBookへの挑戦なの?
流石にちょっとキレそうです。
取調室の刑事さんで言ったら、WoodBookは間違いなくカツ丼を食わせる方の役なのに。
優しい口調で「故郷(くに)のお袋さんが泣いてるぞ?」って言うタイプなのに。


仏のWoodBookをここまで怒らせた電話のやり取りを一部ご紹介しましょうか(笑)

WoodBook「もしもし?」

業者(♂)「もしもし~♪私、NTT東日本代理店ベルサポートの○○と申します。」

(また光だよ…いい加減にしろっつーの!)


【定番ネタ・ジャガー】ハマーカッとなったら負け

ここで光の工事が無料になるとか例の文句をつらつらと。

「今お客様はインターネットはお使いですか?」

「はぁ、使ってますけど。」

「ありがとうございます!」

(何が?礼を言われる筋合いは無いのだがw)

「ADSLでしょうか?」

「そうです。」

「ありがとうございます!」

(だから何が?ww)

「プロバイダーはどちらをお使いですか?」

「Yahooですけど。」

「ありがとうございます!」

(お前NTTだろうが!イライラしてきたw)

「ちなみにモデムは黒と白どちらでしょうか?」

「黒です。」

「ありがとうございます!」


【定番ネタ・ジャガー】ジャガーバカにしてんの

何だろう。
人間って「ありがとう」って言われて不快になる事もあるんですね。
新発見ですコレ。
気付かせてくれてありがとう

「光にしていただくと月額6,400円ほどでご利用いただけるので、今お使いのADSLと比べても料金的にご迷惑をお掛けする事もほとんど無いんですよ♪」

【定番ネタ】ミルコおまえは何を言っているんだ

これってツッコんで欲しいんですかね?
WoodBookのADSLの契約内容も知らずに適当な事言ってますけど。
まあ本当にご迷惑をお掛けしないのか検証するのは後にして、お望み通り弄ってあげますよ。
その「ご迷惑」のくだりを。

「料金でご迷惑が掛からないとか知りませんけど、あなたのこの電話が一番迷惑です。」

「あ、こういうお電話は何回も行ってましたでしょうか?」

「何回?何十回の間違いでしょ?前にも断ったんですけど、どうしたら止めてもらえるんでしょうか?」

「弊社の方からは今後お電話しないようには出来ますが、他の代理店さんからのお電話はこちらではどうにもできないんですよ。」

【定番ネタ・スラムダンク】ゴリ切れる

代理店なんだろ?
客からクレーム入ったら委託元に連絡して止める処理しろよ!


というのは心の中でだけ叫んでおきました。
この時点でWoodBook戦モードに突入(笑)
とりあえず電話を切って、今後の対策を考えます。
もう泣き寝入りはやめ。
WoodBookを怒らせちゃいましたねNTT…。

【定番ネタ・お笑い】アームストロングこの子ほんとに怖いんだから

さーて、どうしてくれようか。
まずNTT東日本の本体にクレームを入れる前に外堀から埋めていきますかね。
法律で武装します。

特定商取引法の電話勧誘販売の項目に再勧誘の禁止っていうのがあるんです。
経済産業省の関連ページへ

事業者が電話勧誘を行った際に、契約等を締結しない意思を表示した者に対し、勧誘の継続および再勧誘を禁止しています。

だそうです。
これは前から何度も断っているので、契約等を締結しない意思を表示した事になりますね。
ただ1つ気になるのは、これが複数の代理店から同一商品の勧誘を受けた場合にも適用されるのか?という事です。
NTTが販売を委託して、代理店もNTTの名前を出している以上、代理店への拒否は委託元への拒否になると思うんですけどね。
一応裏付けを取りたいので、
県の消費生活センターに確認します。

さて、戦の狼煙は上がりましたよ(笑)
現時点ではここまでしか話が進んでないので、何か進捗があったら後日レポします。



本当はか弱いWoodBookの背中をドーン!と押して下さい…。

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/04/08(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
そんな法律があるんですね~。
知りませんでした・・・。

電話での勧誘。。。
手を離したくない作業をしてるときなんかに、かかってきてお断りしてるのにしつこい時・・・(# ゚Д゚) ムッカーとなりますね~。

頑張って下さいっ!
参考にさせていただきます~♪
(自分じゃ何にもしない・・・。戦う気力もありません。)
2009/04/08(Wed) | URL | Tommy [ 編集 ]
続けて失礼します。。。

コメント送った後、「投稿が完了しました。」の画面が出ますがそこに[NTTの迷惑電話対策-NTTのナンバーディスプレイで 迷惑電話対策が可能です。 -]

おもわず笑ってしまいました~(^-^;
2009/04/08(Wed) | URL | Tommy [ 編集 ]
確かにNTT光の勧誘電話めっちゃ多いんよね。
忙しい時、こんなにお徳なんですよ。切り替えるのが当然でしょ的なことをいわれるとイライラするわ。
あと、太陽光発電の勧誘もかなりイラッとします。
でもWBさんの記事でかなりス~っとしたわ。続き楽しみにしてます♪
2009/04/08(Wed) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Tommyさんへ1
あるんです!
WBも今回調べて初めて知ったんですけど、モロに引っ掛かってますよねコレ。。
フリーダイヤルの着信は取らないようにしてたんですけど、何回も鳴るので思わず取ってやりました。
今思うとその時点で戦を覚悟してたかもしれません。
どうなるか見てて下さい(笑)
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ2
「迷惑電話 NTT」で検索してもトップに出ますね(笑)
「お前だよ!!」って言ってやりたい…。
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
やっぱり多いですよねぇ~!
しかも今の時期ってyukiyukiさんちは生まれたての赤ちゃんがいるし、赤ちゃんやyukiyukiさんがお昼寝してる時なんかに掛ってきたら貴重な睡眠時間が(TдT)
太陽光発電は家が建った直後に1度営業が来たくらいで、それ以降は無いですよ。
進捗があったらまた報告しますね!!
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コレ!私もイライラしてました~っΨ(`◇´)Ψ
初めはやんわり断ってたんですけど、しつこさに同じく仏の私もブチーッと切れちゃいまして…「光にしたいんですけど、しつこすぎてげんなりしちゃったんで、結構です!もう二度と電話しないでください!」と(^^ゞ
今後が気になりますね~要チェック(^^)/
2009/04/08(Wed) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ふうちゃんへ
「ちゃんさん」って違和感あるので「さん」は省略させてもらいました(笑)
断るとすぐ終わってくれるところとしつこく食い下がってくるところがありますよね。
今回WBは戦モードだったので、断るでもなく「あぁー」とか「はぁ・・」とか適当に返事してましたけど。。
何とか電話がこないように出来ないか頑張ってみます!
2009/04/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして。
私は光がに乗り換えたくて、NTTの公式HP
から申し込んだんですけど(HPから申し込んだら4ヶ月
無料のアナウンスがHP上でされてるので。)、
聞き取りの電話は代理店から来ました。NTTを名乗って
「インターネットからの申し込みありがとうございます。」って。
でも説明の中で無料期間2ヶ月って言うので、「おかしくない?」
て指摘したら、「2ヶ月無料とキャッシュバック2ヶ月ですが、どちらがお徳でしょう?」と逆質問されましたw。
「なんか分かり難いですね。」というと「そうですね。」

……、なんじゃそりゃww。

「もしかして、おたく代理店?」と聞くと、
「代理店の○パートナーと申します。」と初めて社名を明かしました。

もちろん、代理店経由で申し込む気は無い旨を告げ電話を切りました。

あらためて、HPを見なおすと、私が記入した「簡単お申し込み」
というフォームが代理店誘導のフォームのようです。
おかしいですよね。消費者をバカにしている。
んで、消費者庁にメールしようと思ったら、電話でしか受けつけていないので(しかも平日の昼間だけ)、新しく親方になった福島さんの社民党のほうに苦情メールを出しました。郵政改革もいいけど、NTTもなんとかして欲しいです。長文ごめんなさい。
2009/09/20(Sun) | URL | umi [ 編集 ]
umiさんへ
はじめまして

えぇー…
NTTのHPから代理店にリンクが張られてるんですか!?
代理店通したくないからNTTのHPで申し込もうとしてるのに。。

それにしても代理店、何とかならんのでしょうか。
突っ込まれて初めて代理店だと名乗るとかあり得ませんよね。
しつこい勧誘とかそういう電話応対とかが無ければ別に代理店でもいいかなって思うのに。
自爆してますね。

社民党にメールって凄いですね(;・∀・)
でもまだバタバタしてて消費者のメールには対応してくれないような気が…。
やはり苦情は直接NTTに入れるのが効果的かと思います。
頑張って下さい!
2009/09/22(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


