| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告スキマスイッチ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工スキマスイッチ

スキマスイッチ

最近嫁に夜更禁止令を出されて更新が1日遅れになってるWoodBookですおはようございますわからん

昨日は雨樋の続きと電気工事をやっていました。外周りからチェック!電気メーターが付いていました。外壁と同系色なので違和感無しですオーケー今って全部この色なんでしょうか?

【上棟~竣工・電機工事】061123電気メーター

外コンセントも付いています。

【上棟~竣工・電機工事】061123屋外コンセント

雨樋は縦樋も付いていました。横樋は破風に合わせてグレー、縦樋は外壁に合わせて黒です。これは思惑通りちょきって感じに仕上がっています。

【上棟~竣工・屋根】061123雨樋

中に入るとまず目を引いたのがシューズクロークの棚板が元通りに!やっとスリッパの置き場所ができました。今までは郵便受けカウンターの上でした(笑)

【上棟~竣工・クロス】061123シューズクローク可動棚復旧

次に目に付いたのがダイニングのペンダントです。嫁は「シンプル過ぎじゃない~?」なんて言っていますが、今は家の中に何も無い状態なのでサッパリし過ぎているように感じても物が入ると良い感じになるんだって!WoodBook的には今の状態でもかなりお気に入りですけどね。

無機質マンセー!!

【上棟~竣工・電機工事】061123ダイニングペンダント

電気屋さんはコンセントを黙々と付けていました。いっぱい付けちゃってゴメンよ雫

キッチンはよくよく凝視した事が無かったのでちょっと観察してみました。

いろいろ見つけちゃったよ。

まずコレ見て下さい。キッチンの入り口側の壁付近です。

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間1

8ミリ位の隙間が開いています。コレってこのままなんでしょうか?キッチンはすっかり養生されていかにも完了って感じになっているんですが・・・。これじゃこの隙間に落ちた物は絶対取れないですよね。

そして不安になって見てみた反対側(パントリー側)です。

【上棟~竣工・キッチン】061123隙間2

もっと開いてるじゃないですか!!1.5センチくらい離れちゃってますけど!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦こんなもん

よく見るとキッチンとボードを留めるビスまでガッツリ見えてますよ・・・。嫁にこの写真を見せても

【ネタ】愛エプこれはヒドイ

って言っています。図面を見てみると

クリアランス5ミリ

オイオイオイ!全然5ミリじゃないよ!! 

このままって事はあるんでしょうか?今日見に行ってこのままだったらちょっとBさんに聞いてみますよ。

1,2ミリならまだしも1.5センチをシーリング材で埋めるとか、通常この位の収まりですとかそういう珍回答はナシにしてくれよ・・・。

築30年の旧居のキッチンだってもう少しちゃんと収まってましたよ。どうするBさん?

返答次第ではWoodBookのスイッチが入っちゃいますよ?

==========================================================

「これはナシでしょ・・・」って思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭
 





web拍手
2006/11/23(Thu) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(10)
Re:スキマスイッチ
片方8ミリ

もう片方

>>もっと開いてるじゃないですか!!1.5ミリくらい離れちゃってますけど!



( ̄ー ̄)ニヤリッ!

単位間違い発見!

Bさん喜んじゃいますよ!

>>1,2ミリならまだしも1.5センチを…

ここでは修正されてます!

1.5センチは大きいですよ。

頑張れWoodbookさん!
2006/11/23(Thu) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
これは・・・
そら、怒りますって~奥様。

キッチンなんて細かいゴミ落ちるし、

ちゃんとしてもらいましょ~♪

ここに書かれた珍回答あったら・・・WoodBookさんの予測すごいです。しかもありそうかも!
2006/11/23(Thu) | URL | いちごみるく7 [ 編集 ]
Re[1]:スキマスイッチ(11/23)
凜蓮さん

ご指摘ありがとうゴザイマス!早速修正させていただきやした^^

実はコレだけじゃなかたんですよ・・・。その話は次回の日記にぶちまけます。

2006/11/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:これは・・・(11/23)
いちごみるく7さん

珍回答もなにも今日は監督さん休みでした_| ̄|○

水・日・祝が休みみたいです。

明日連絡もらうようにしましたが、その電話をした時より今の方が更なる発見でイライラしてます!

2006/11/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:スキマスイッチ(11/23)
・・・・・
2006/11/23(Thu) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:スキマスイッチ(11/23)
jucmodokiさん

・・・・・(;´д`)
2006/11/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ひどい!!
ちょっとアンマリだわ。

今まで笑いでなんとか、乗り越えて見てましたけど、これはいけません。

シーリングで埋めるなんてもってのほかです!!

断固戦いましょうって、本当に一番家造りで疲れがでる頃にねぇ。まったく、私も腹がたってきました。今日は5回クリックして行きます!!
2006/11/23(Thu) | URL | haa [ 編集 ]
これは・・・
ナイナイ、ありえナイ!!

2006/11/24(Fri) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:ひどい!!(11/23)
haaさん

これは普通じゃないですよね!?もう少しくっつきますよね?それでもほんの少し開いたクリアランスにコーキングするんですよね?

シーリング材ってそういう風に使う物だと思っていたのですが・・・。

2006/11/24(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:これは・・・(11/23)
のだめマングースさん

ありえないですよ~_| ̄|○

建築ってもっと精密なモノであるはずなのに・・・。そりゃ大工さんの手仕事の部分もあるから数ミリの誤差はあるでしょうけど、これは酷すぎです。

2006/11/24(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


