| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告災難が飛んできた -後編-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然災難が飛んできた -後編-

災難が飛んできた -後編-

タレントの北野誠の活動自粛の理由が気になるWoodBookですこんにちは。

うーん、某宗教団体を批判したからとか、某芸能プロダクションの裏事情を暴露したからとかいろいろ言われてますけど、ここまで自粛理由が曖昧なのって珍しいですよね。
メディアもとことん曖昧な伝え方しかしてませんし…。

多分報道も出来ないような相当まずいタブーに触れてしまったんでしょうね。
内気であまり言いたい事もハッキリ言えないWoodBookには分からない世界だわ。

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンおーこわっ!

将軍様、そのヘアスタイル変ですよ。
とか絶対言えない。思ってても言えない。

あのサングラスも変。


さてさて、ビシッと割れてしまったマイカーのフロントガラスの話の続きです。

嫁にこの話をしたら予想通りw
「( ゚Д゚)ハァ? この前直したばっかりなのに!」

【嫁ネタ】ライオン吠えられる
(リクエストによりライオン画像登場w)

…と期待を裏切らないリアクションが返ってきた訳ですが、これは事故ですよ事故。
保険で直るって分かったらちょっと落ち着いたようです(笑)
WoodBookの自動車保険は自爆は対象外のショボイ車両保険が付いてます。
(車両保険フルに付けると高っけー!w)
これは落下物や飛来物による破損は直せます。

保険会社に電話したらガラス修理の工場を紹介されました。
WoodBookが昔バイトしてた行き付けの工場で直そうと思ってたんですけど、保険会社が紹介してくれるとこだと、自宅まで来て直してくれるという事だったので、そっちにお願いしました。

程なくして修理の日程の連絡がきた時に「純正のガラスと差額無しで断熱タイプの物も付けられますがどうしますか?」と聞かれました。

【定番ネタ・ジャガー】ままままじでぇー

それでやってくれ!

もう「断熱」とか「UVカット」とかそういう響き大好き!!
特に純正じゃなきゃダメっていう拘りも無いので、即答でそれにしてもらいました。
電話で言ってた名前で探してみました。
「クールベール」という物らしい。
メーカーサイトを見付けたのでリンクしときます。

しかもこのガラスにすると1年間の保証が付いて、また撥ね石で破損しても新品に交換してもらえます♪(工賃は負担しないとダメですが)
保険で直す場合は1回目が無料で2回目以降は免責10万円なので、また同じように破損したら7万円以上掛かります。
そう考えると高機能なガラス&保証で無料交換1年っていうのはオイシイですね。

作業は2時間くらいで終わって、交換後のガラスがコレ↓です。

【日々徒然】090414フロントガラスクールベール

ヤンキーのサングラスみたいに上の方が濃くなってます(笑)
これは眩しくないようにって事で、UVとかそういうのとは関係無いんでしょうけどね。
まだジリジリと照り付けるような日差しではないので、効果の程は確認出来ません。
効いてると信じる!!

という事で、あまりネタ要素も無いまま車の窓修理お終いです(笑)
まあヒビが入ったっていう話ではこの程度にしかなりませんわな…。
石がガラスを木端微塵に砕いてWBの額に刺さった
とかそういう位のインパクトが欲しいところですが、ネタのために命を捨てる訳にはいかないのでこれで良いんです。

「命は投げ捨てるものではない」って偉い人が言ってたもん。

【定番ネタ・北斗の拳】トキ

それでは今日はこの辺で



死兆星って目が良いと普通に見えるって知ってます?

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/04/14(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
保険で直って良かったですね~♪

黒い車にそのガラスだと、ちょっと恐ろしいかも・・・。

ウデの車焼けが避けられそうで、イイな~♪
(↑運転焼けのほうがわかりやすい?)
2009/04/14(Tue) | URL | Tommy [ 編集 ]
あーーこれは事故ですよね。事故。
私もなったことある。
目の前に、いきなり蜘蛛の巣が広がったよ。
こえぇーーーーー
しかも高速でーーーーー

車の運転、気をつけなはれや♪
2009/04/14(Tue) | URL | もに郎 [ 編集 ]
Tommyさんへ
良かったですー!
保険使えなかったら7諭吉オーバーですから…。
ちなみに濃い色が付いてるのは上の方だけで、他は普通のガラスっぽいので、黒塗りみたいな威圧感はないですよ。
しかも黒塗りにしても全然威圧感出ない車種ですし(笑)
WBは引きこもりで白いのでちょっと焼けたいです!!
2009/04/15(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
ですよね!事故事故!!
もに郎さんは高速で、しかもそこまで派手にいっちまったんですか!?
危ないー(TдT)
事故らなくて何よりでした♪
2009/04/15(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おいらも若かりし頃やられたな~
バイパス走ってたら某大手運送会社の10tトラックから飛んできましたわ・・
速攻ターボ全開で強引に割りこみトラックを止め
運転手(態度最悪・頭悪そう)に事情を説明したがどうにもこうにもお話にならず
警察署に行き事情を説明したけども
飛んできた石に運送会社の名前が書いてあればとのこと・・・・
はぁ??なんだそれ・・・
結局泣き寝入りっすわ
それからその運送会社(最近ゆうパックと手を組んだ運送会社)とは一切取引をやめることにしました



2009/04/15(Wed) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
あぱぽさんへ
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
現行犯で加害者を特定しても責任追及できないんですか??
それはかなり悔しいかも・・・。
しかも警察の対応、ナメてますね。。
石に運送会社の名前書いてパトカーに投げつけてみてください(笑)

そういえば、最近前髪が伸びてきてモサイっす_| ̄|○ il||li
その内予約入れると思うのでヨロシク!!
次はポイントカードはWoodBookが使う番なのです♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/04/15(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


