| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告革のソファをキレイにいたす!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPリビング・ダイニング革のソファをキレイにいたす!

革のソファをキレイにいたす!

今日は昨日のダルさがウソのように元気ムンムンなWoodBookですこんにちは。

まだ若干痰が絡む感じですけど、体がだるいとか頭痛がするとかそういうのはありません。
やっぱり
日頃からネットサーフィンで鍛えてる鋼のバディは風邪なんかには負けないんですね!

まあ実際は結核の定期健診に行った時に、「風邪ひいたー(TдT)」って言って薬もらってきたのが効いただけなんですけど…。
薬物マンセー!!

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん


さて、前回の内容ナッスィン日記で「次はちゃんとしたのを書きます」とか自分を追い詰めちゃったので、約束通りちゃんとしたヤツを(笑)

何でもかんでも白が良くて当然のように白を選んだ我が家のソファ。

【入居レポ・リビング・ダイニング】061221ソファ&テーブル

予想はしていましたが、やはり汚れが目立ちます。
普段は目を背けてるんですけど、やはり客観的に見ると黒ずんでくるんですよね…。
小さい子供がいると尚更汚れます。
なので汚れが目立ってきたらクリーナーでキレイにしてやります。

ちなみに今の状態はこんな具合に汚れてます。

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング1

って写真じゃ分かり難いですね…。
黒ずんでるんですよ。
あとでハッキリ分かるように説明するので、ひとまず先に進めます。

WoodBookがソファのクリーニングに使ってるのは『レザーマスター』っていう物です。


(画像クリックでショップへ)

このキットに入ってるソフトクリーナーってやつをスポンジに付けて擦ります。
そして浮いた汚れをクロスで拭き取る訳ですが、ここでポイントが!
・浮いた汚れは即座にクロスでふき取るべし!!
・クロスは乾いた状態ではなく、固く絞って使うべし!!


これはどういう事かと言うとですね、ソフトクリーナーを付けたスポンジで擦ると黒く汚れが浮いてきますが、これがすぐ乾いちゃうんです。
そうするとせっかく浮かした汚れがまたソファにくっ付いちゃうんですよ。
だから右手でスポンジゴシゴシ、左手でクロス拭き拭きという具合に連動して作業するのが吉なんです。
更に乾いたクロスでは拭いてる傍から汚れごと乾いてしまうので、少し濡らしたクロスを使う方が汚れの再付着を防止できるってワケ。

さて、クリーニングのビフォーアフターを見てみましょう。

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング2

これ↑でも分かる事は分かりますが、より見え易いように明るさとコントラストをちょっと弄ってみます。
こんな感じ↓

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング3

全然違うでしょww
こんなに汚れてたんですねぇ…。
使用後のスポンジとクロスにも黒い汚れが付いてます(キタネェヨw)

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング4

座面2つの内の片方だけをキレイにした状態でパチリ!
これはちょっとは分かり易いかな?
←がクリーニング後(ウソ)

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング5

汚れが落ちたらプロテクションクリームを塗って30分放置します。
今回は座面2つ分だけやって終了にしました。

【入居レポ・リビング】090417ソファクリーニング6

何故って、WoodBookの性格上あまり一気にやろうとすると、
途中で嫌になって後半やった部分のクオリティが著しく下がるからです(笑)
なので残りの部分はまた後日!!

しかしアレですな。
世の中の素敵ブロガーのみなさんは、きっと
ソファをキレイにしたからブログに載せようっと♪
ってなるんでしょうね。

WoodBookは逆ですから!!
(´Д`)ハァ…ブログのネタが無いなぁ…
しょうがない、ソファでも磨くか(ダリィヨ)


でもほら、ブログ書いてるお陰でいろんなとこがキレイになったり片付いたりそういうね…。
なに?そんなん無くても自主的にキレイにしとけ?

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦やだ



ブログで家がキレイになるのはナイス!って思う人スイッチオン!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
何人がけのソファですか?
大きいですね~。(欲しい・・・けどムリ)

計画中のウチには入りそうもナイので、あきらめてます。
お掃除、がんばって下さい♪

2009/04/18(Sat) | URL | Tommy [ 編集 ]
Tommyさんへ
座面は3人分ですが、1人分のスペースが結構広いので子ども含めて4人座れますよ♪
ただ、写真では片付いてますが、子どもが脱いだパジャマとかが鎮座していらっしゃる事もあるので、性能をフルに使い切ってないかもww
2009/04/18(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


