| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告漢のパン



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然漢のパン

漢のパン

住まいブログ界のケンタロウことWoodBookですこんにちは。

はい今日はね、前回真面目に家ネタを書いた反動で全然関係無い話ですよ。
突然パンが食べたくなったので、パンを作っていこうと思う訳ですよ。
小林カツ代は私のお母さ・・・

何?口調がケンタロウと違う?
はい、本当は土井善晴なんですけどもね、この口調もそれなりに苦しいという事ですから、ササっと手早くやめておくのがポイントですよ。

【ネタ】土井善晴


(´Д`)ハァ…
最近土井先生を降ろすのも疲れます(笑)
でもパンは作る!
パンが食べたい。

でもWoodBookはパンなんて作った事無いですよ。
難しそうだけど大丈夫かな~?
でも何の根拠も無く玉子焼き以外は何とかなっちゃいそうな気がするのでやってみます。

レシピはほら、クックとかパッドとかそういうとこで適当にね。。
とりあえず生地はホームベーカリーで作っちゃいます。
生地が出来たら台に打ち粉をして…

台…えーと台台…パンを作る用のハイカラな台…

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーえーいもういい

無いよそんなもん!
キッチンカウンターに直接乗っける!!
せいっ!!


↓打ち粉
【ネタ】砂かけ婆

【日々徒然】090422パン作り1

(*´Д`)ハァハァ
イイ匂い…
この状態で食っちゃいたくなりません?
生だって分かっていても。
お腹壊すって分かっていても。
でも我慢してこれを8等分にして15分ほど休ませるんだそうで。

15分経ったら空気を抜きながら延ばして具を入れます。
今回はカスタードクリームを作って、それと嫁が作り置きしておいたリンゴのコンポートを勝手に詰める事にします。

【日々徒然】090422パン作り2

勝手に使っちゃうという事は、ある意味命懸けの調理となりますので、ブログが更新されなくなったらWoodBookはもうこの世にはいないと思って下さい…。
もしそうなったら誰かウチのPCをハッキングして世界遺産のデータ消して下さい。
切に、切にお願い申し上げます。

包む作業が大変かなと思ってましたけど、意外とすんなりいきました。
ゴールドフィンガーとそう呼んでいただいて構わない。

【日々徒然】090422パン作り3

8個全て包み終わったらオーブンの丸皿に並べて40分寝かせます。
パンの分際で休んだり寝たり…。
大きさがまちまちなのは気にしちゃイヤ♪

【日々徒然】090422パン作り4

40分経ったら焼いて出来上がり!
我慢できなくてちょっと出ちゃった…。

【日々徒然】090422パン作り5

でわ味見をば。

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

こここ、これは!
何と言うか、まるでパンにカスタードクリームとリンゴが入っているかのような!!
そんな味です!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ってな訳でちょっと家ネタ一休みしてみました。
このパン作りと並行して家ネタ1つ仕込んだので、次はまた家ネタ書きますね。



パン食べたくなった人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/04/22(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
パンも作れちゃうんですね~♪カスタードまで…(#^.^#)夫の鏡ですね!
なんだかWoodBookさんの印象が変わった気がします。
村上祥子さんのパン作り本は簡単でおいしいので、よく参考にしてます。あ゛~、パン食べたくなりました…(/_;)
2009/04/22(Wed) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
すごいじゃーん!
美味しそう!
勝手に使って、大丈夫?生きてる?w
全部使わなきゃ大丈夫よね♪
使う予定が決まってたら、怒られるだろうけどね^^

私も家を建てたら~~♪って思っていました(過去形w
目の前にパン屋あるんだもーん♪
2009/04/22(Wed) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
パン!!
パンまで焼けちゃうのか……
漢ってすごいのねww
ちょっと惚れちゃったかも♪なんちてー
2009/04/22(Wed) | URL | もに郎 [ 編集 ]
パン作り、楽しいですよね^^
私も好きでよく作ります。
ただパンの都合に合わせなきゃならないから、
子供が起きているときには絶対作れない!
2009/04/23(Thu) | URL | nico [ 編集 ]
ふうちゃんへ
夫の鏡~!?
そんなん嫁が聞いたら鼻で笑いますよw
印象変わったって、変わる前のWBの印象がどんなだったのか怖いんですけどww

カスタードはレンジで簡単ってやつにしたので本当に簡単でした♪
前は鍋でグツグツ作ってたんですけど、もう戻れません^^;
2009/04/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
本当に多才ですねww
カスタードとりんごかぁ、美味しそう!
ホームベーカリー、活用しているのは専ら食パンです(汗)。
あんぱんくらいしか思い浮かばなくて作ったこと無かったけど、今度この組み合わせ作って見ます♪

奥様には怒られました~?わくわくww
2009/04/23(Thu) | URL | もんち [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
美味かったですよ~♪
嫁も美味いって言って食べてたので命は無事です!!
使う予定とかは無くて、リンゴが大量にあったので作ったって感じらしいです。

過去形って言わずに作ってみたらいいですよ^^
焼きたては最高です!
2009/04/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
漢はとりあえず何でも作ります。
何でも来い!!(玉子焼き以外w)
そうかそうか・・・パンを作るとモテるのね。
これからも当ブログ、『WoodBookのパン』をよろしくお願いします。
2009/04/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nicoさんへ
楽しかったですよ♪
ほとんどホームベーカリー任せでしたけどw
ただ、寝かせたり休ませたり結構大変なんだな~って思いました^^;
また気が向いたら作ります!
2009/04/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もんちさんへ
ウチもホームベーカリーは基本食パンとピザ生地くらいです。
今回は珍しくパン生地を作ってもらいました♪
リンゴとカスタードの組み合わせはネ申ですよ!!
すんごい美味しいので是非!!

嫁には怒られてないです。
また作ってとリクエストがきました。
2009/04/23(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


