| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告サイズ注意!対面キッチンに吊り戸棚

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーサイズ注意!対面キッチンに吊り戸棚

サイズ注意!対面キッチンに吊り戸棚

ブラッディマンデイのJにした髪が伸びてきて天パーの鬼太郎と化してるWoodBookですこんにちは。

うーん…ちょっと伸び過ぎた。
このまま傾き通すワケにもいかないので切る!!
次はどんな感じにしようかな~

北斗神拳先代伝承者リュウケンとかどう?

ああいう感じにサッパリさせてみようかな。

もしくは石破茂。


さて、怪談はこれくらいにして本題いきますか。

前回の日記でパン作ってるところをパチクリ撮影したんですけど、キッチンキレイだったでしょ?
んふふふ・・・

めっさ頑張って片付けた(笑)

いつもはあんなにツルっとしてないですよ…。
ブログに出す写真とかそんなん
普段のままなんてありえん!!

あれ?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
WoodBookだけ??
他のブロガーさんもそうですよね!?
普段はブログの写真より生活感出てますよね?
ブログにあるような素敵な状態で毎日生活なんてしてないでしょ??
誰かそうだって言って(号泣)

涙も枯れたので話進めますね。
この写真撮影で何が大変だったって、キッチンとダイニングの対面部分のカウンターの上を片付ける事ですよ。
実はこのカウンターが我が家で一番ゴチャゴチャし易い場所なんです。
未読の郵便物とかその他いろいろをポンと置いちゃうんですよね。
それがどんどん溜まっていっちゃって収拾付かなくなるんですw
結局パンのアップばっかりでカウンターの上は写らなかったけどさ…ボソッ


でもせっかくキレイにしたし。
カウンター越しに見えるダイニングまでツルッツルに片付けたし。
ここに関連する事を書きたいじゃないですか!
書くったら書くんだい!!

という事で、ダイニングと対面のキッチンにして吊り戸棚を付けた場合、キッチン側から見るとどうなるのか?
以前日記でダイニング側からの考察は紹介した事がありますが、今回はキッチン側から。
(その時の日記はこちら

我が家のキッチンの縦方向の寸法はざっとこんな↓感じです。

【入居レポ・キッチン】090423キッチン高さ寸法

カウンターの高さ850mmは多分標準的な高さだと思います。
吊り戸棚は打ち合わせ段階で750mmから500mmに変更しました。
対面部分は完全なオープンではなく、カウンターから開口部には180mmの立ち上がりを作っています。
対面開口部の上端から吊り戸棚の間に75mmの間隔があるのは、照明をダイニング側から見えなくするためです。

んで、ただここからダイニングを撮影してもつまらないので、WoodBookの目線の高さから撮ってみました。
身長180cmの人がキッチンに立ってまっすぐ前を見ると視界には吊り戸棚下の諸々が入ってきますね。

【入居レポ・キッチン】090423キッチン開口部WB視点

次に152cmの嫁目線。
(これ152.5って書かないと何か言われそうw 0.5は重要らしいw)

【入居レポ・キッチン】090423キッチン開口部嫁視点

何という事でしょう!
視界を塞いでいた壁は匠の手によってオープンなキッチンへとその姿を変え・・・

中腰になっただけです。

全然違うんですねー。
30cm弱身長が違うとかなり開放的なキッチンになりますw
吊り戸棚を500mmに変更したのは正解でした♪
これで750mmのままだったらWoodBookにはすごい圧迫感だったに違いありません。

キッチンの対面部分に吊り戸棚を付けようと考えてる人はちょっとイメージ沸いたでしょうか?

吊り戸棚と言えば、この前とんでもない場面を目撃してしまいました!!
この吊り戸棚、大きな鍋が入れてあるんです。

【入居レポ・キッチン】090423吊り戸棚の鍋1

使用頻度低いかなと思って入れたら、これが意外とよく使うっていう…。
おチビさんの嫁にはこれを取るのがちょっと大変で、いつもこんな方法で取っているらしいのです。

【入居レポ・キッチン】090423吊り戸棚の鍋2

【定番ネタ・ジャガー】何やってんのこの人

木ベラで持ち手部分を引っ張り出して取ってる・・・。
嫁に殺されそうですけど、↓が頭をよぎったwwww

【ネタ】枝で餌をとるチンパンジー

【定番ネタ・ジャガー】ハマー隠れ身の術

み、見付かってないよね?
大丈夫ですよね?

【定番ネタ・ジャガー】ハマー隠れ身の術見られた



しばらくお待ち下さい。

【ネタ】ウミガメ


ゴフッ!
きょ、今日はこの辺で失礼します…。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーどうもすいませんでした



カウンターを必死に片付けたWBをほめて・・・

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
背の低い私(147)には、日常茶飯事・・・。
木べらだけでなく、菜ばしとかも使ったり(^-^;
そっちのほうが、おさるサンっぽかったりして・・・。

お掃除、よく頑張りました~♪
2009/04/24(Fri) | URL | Tommy [ 編集 ]
ちょっと身長をサバよんで150センチの私は、そもそも吊り戸棚を造りませんでした。
だって、どうせ届かないから使わないし。。。(;´д`A
他の収納の高い位置も私は使えなくて、夫専用になってます。

そっかぁ~。
逆に、背の高い人からは同じ家の中でも違った風に見えてるって言いうのが、ちょっと発見でした♪
ウチも、夫と身長さが30センチぐらいあるから、私が気付いていないことを気付いてるのかもね。。。

私はわりと普段生活してるそのままをブログに載せちゃってますよw
お掃除やお片づけ記事以外は、基本そのまま。
部屋干ししてる洗濯物とかは、ぼかしをかけたり映りこまないようにするけどww
2009/04/24(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
Tommyさんへ
マヂですか!?
見た時はかなりの衝撃だったんですけど、これ普通に使う技なんですねw
この鍋はそもそもこんな場所にあるのがおかしいっていう位よく使うんです^^;
場所変えた方が良いのかも・・・。
2009/04/25(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
ウチもこの吊り戸棚はかなり使用頻度は低めでスカスカです。
普段使うものは低い位置の収納だけで十分ですね^^

今回撮影のために30cm目線を下げたら家の中が広かったですw
オプションで天井をハイスタッドにしたらこんな感じなのか~って思いました。

ブログ普段のままですか!?
キ、キレイにしてるんですね普段から・・・。
ウチは片付けてもチビ達の手にかかると30秒でバラッバラです_| ̄|○ il||li
2009/04/25(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あー、わかるなぁ。
私も153センチなので奥様と同じくらいですね。
私は、以前団地で吊り戸の中のものは、カウンターの上によじのぼり(膝立ち)取っていました。小さい人は身軽よ…。デメリットは、妊娠中は危険でできないことでしたw

だんなさんは25センチくらい私より大きいので、圧迫感や使用頻度を考えて新居では吊り戸やめました。
今のところ収納は十分な気がします。

おうち、綺麗ですね♪
片付け後とはいえ、オシャレでステキ。
モダンで白い!
ブログ用の写真のときは、片付けてからじゃないと無理…基本ですよね!!

2009/04/27(Mon) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
もんちさんも嫁と同じくらいですかー。
意外とそのくらいの身長の人って多いんですかね?
嫁はよじ登ったりとかはしないような気がします…。
なぜならその手間よりWBに「あれ取って」って言う方が早いから(;´Д`)

モダンで白いのはそうなんですけど、片付け前後の落差はおそらくもんちさんの想像を超えてると思いますよ(笑)
2009/04/28(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
168あっても…最上段の鍋は…菜箸で持ち手をひっぱりだし…そのまま落とす♪

失敗するとドリフターズの鍋落としになります(笑)
2009/05/01(Fri) | URL | tomoko [ 編集 ]
tomokoさんへ
そのまま落とす!?
それいいんですか?ww
落としたのをキャッチするとかそういう事なんでしょうか…。
怖ー…:(;゙゚'ω゚'):
2009/05/01(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


