| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告右手でする?左手でする?



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPトイレ右手でする?左手でする?

右手でする?左手でする?

今日は回転寿司を食べてきましたWoodBookですこんにちは。

寿司ってなんであんなに美味いんでしょうねぇ…
3歳位の時からこういう食べ物の構想は持っていたんですけど、残念ながら既に開発されていたんですよね寿司。
まだ誰も作ってなかったら特許でも取って大儲けしてやるのに。


さて、回転寿司をしょっちゅう食べてるようなセレブであるWBは普段鼻をかんだり尻を拭いたりするのは一万円札を使うんですけど、今日はたまに、ごくたま~に使うトイレットペーパーの話でもしますか。

トイレットペーパーっていうか紙巻器です。
紙巻器の取り付け位置ってどうなってますか?
右?左?
ウチはこんな感じです。

1F
【上棟~竣工・トイレ】0611281Fトイレ

2F
【WEB内覧会】2Fトイレ1

ご覧の通り1階と2階のトイレで取り付け位置が逆になってます。
1階は便座に座って右手、2階は左手。
2階はパネルヒーターが右側にある都合でこうなっているのだと思います。

この紙巻器やリモコンの取り付け位置を気にする人って結構多いような気がします。
ウチの場合どうだったかと言うと、
打ち合わせで話にも出なかった(笑)
というのが正直なところです。

うーん、どっちでも良いと思うんですよ。
実際使ってみると右にあろうが左にあろうが違和感は無いです。
紙を巻き取ったり、リモコンのスイッチを押す程度の動作では利き手云々はあまり関係無いですよ。

右手と左手じゃ全然違う動作もあるけどね。
何とは言いませんけど。

自分を褒めてあげる時は右手でナデナデとかそういうのは今回は置いておく。

気になるんじゃ?って思う人、一番最近外出先で入ったトイレの紙巻器がどっちに付いてたか覚えてます?
WoodBookは全然覚えてないですw
そしてその都度気に留めるような事も無いです。
つまりはその程度って事ですよね。

紙巻器やリモコンの取り付け位置なんて、間取りその他諸々が決まった後で都合の良い方に付ければオッケー!

悩み抜いた挙句どっちとも決められなくて左右両方に付けたとか、イライラして付るのやめたとか、そういうウケル選択をした人は是非完成後の写真なんぞを見せていただけると嬉しいですww
あとインドが大好きだから左手(素手)で拭くなんていう猛者もいたりするのかな…。

WoodBookはカレー大好きですけどインドが好きな訳ではないので左手では拭きませんよ。
あ、カレーには絶対ウズラの玉子入れます。
これは譲れない。

よし、イイ感じに話があさっての方向に向いたのでこの辺にしておきます。
普段は一万円札で拭くのでトイレットペーパーはシングル派のWoodBookでした。



まだ言うか!って思った人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/05/17(Sun) | トイレ | TB(0) | CM(2)
紙巻器とは関係無い話ですが・・・

1Fトイレは「床暖房」ですよね。
2Fは「パネルヒーター」
どちらが暖かいとか、快適とか、ありますか?

ちょっと気になっちゃって・・・。
2009/05/17(Sun) | URL | Tommy [ 編集 ]
Tommyさんへ
たぶんあれ位の面積を局所的に暖かくするならパネルの方が強力かもしれません。
床暖は他の部分と連動してるので、トイレをガンガン暖めようとするとリビングなんかは灼熱と化してしまいますw
でも実は家の中がそんなに寒くないので、2階トイレのパネルはほとんど使ってないんですよ。
2009/05/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


