| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告イタイ娘を持つ親の反省文

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然イタイ娘を持つ親の反省文

イタイ娘を持つ親の反省文

コーシーは濃いめのブラックが好きなWoodBookですこんにちは。

砂糖とミルク入れると甘さとミルクっぽさがいつまでも舌に残る感じがどうも苦手だったりします。
そしてガツン!とコーシーの香りを楽しみたいので濃いめが好きなんですよね。
だからってエスプレッソが好きかと言えばそうでもないこの中途半端さが堪らなくアレですね(笑)

しかし今日のWoodBookのコーシーはめちゃくちゃ濃かったですよ!
顔で例えるなら、いつも飲むコーヒーが日本人だとすると今日のは間違いなく中東です。
アッサラーム!!

ところで、どうでもいいけどあっち方面の人の名前ってムハンマドさん比率めちゃくちゃ高くない?(笑)


んで、何故にこのようなお口の中の自爆テロが起こったのか?
それはインスタントコーヒーを入れたカップに
お湯じゃなくてコーヒーを注いだから。


純粋にインスタントコーヒーの粉末の分だけ濃くなった訳ですね…。
前にも述べたように濃いめが好きなので、それなりに量入ってましたよ。
そこに濃いめに作ったコーヒーを並々と注いだらそりゃ濃いですわなぁ。
ストロング×ストロング⇒ストロンゲスタブルですよ。

こうなったのも全部このサーモスのコーヒーサーバーのせいです!
ポットと似過ぎなんだよ!!(号泣)

【日々徒然】090519サーモス兄弟

あまりにも自然に間違いましたよ。
前日に作ったコーシーが残ってるのをすっかり忘れて鼻歌混じりに注ぎました。
ぬるいコーシーを。
溶け切らずに上層にプカプカと浮遊するインスタントの粉末にも気付かずに飲んじまった落ち込み


って何の話がしたかったんだっけ??
えーっと…
あぁ、2号が中耳炎になっちゃったので、その事を真面目に書こうと思ってたんだった。
ここまで長くなってからその話を始めるべきなのか否か。。
いや!ここでやめたら
コーヒーとアラブ人が濃いっていうだけの意味不明な日記になってしまう。
父さん、僕書くよ!!


最近2号がずっと鼻水ズルズルのまことちゃん状態だったんです。

【ネタ】まことちゃん鼻水

ここ数日鼻水が黄色くなってきていたので、その時点で耳鼻科に連れて行くべきでした。
ウチの2号は中耳炎になり易いらしく、目ヤニが出たら要注意と先生に言われていました。
今回はまだ目ヤニが出ていなかったので気付いてあげるのが遅れてしまって、右耳から耳ダレが出てきて初めて気付いたんです。
右は鼓膜が自然に穿孔して耳ダレが出ていましたが、左は耳鼻科で鼓膜切開に…。

中耳炎の起炎菌は主にインフルエンザ菌か肺炎球菌で、2号は検査の結果肺炎球菌にとても弱いらしいのです。
母乳で免疫力が補強されている授乳期にも中耳炎になって、先生に珍しがられました。
それ以来風邪を引くと程度はいろいろですが、2回に1回は中耳炎になっているような感じです。

で、この掛かり付けの耳鼻科がハイテクで、先生の机の上にはどでかいmacのディスプレイがでで~ん!と鎮座してまして、先生が覗いている拡大スコープの映像がスパイ映画さながらに映し出されるんです。
ターゲットはWoodBookの膝の上でギャーギャー泣き喚いているので、スパイ映画のような見付かるか見付からないかのドキドキ感は皆無なんですけどね。
その映像で耳ダレをジュルジュル吸引するところや、鼓膜を切開するところが生々しく映し出されるワケ…。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ぎゃあああー!

ってなもんですよ(TдT)
痛い痛い痛い!!
自分の怪我にはめっぽう強い漢WoodBookは腕の1本や2本落とされたところで
「かすり傷だ。」

【ネタ】男塾羅刹

で済ますところですが、人の傷はイヤッ!
ダメなの!
苦手なのよぉぉぉおっ!!(号泣)

ウッウッ…
すまん娘よ(´Д⊂ヽ
次からは鼻水が出たらすぐ耳鼻科に連れて行くから。
いや、鼻水なんて出てなくても耳鼻科に連れて行くから。
むしろ耳鼻科の隣に引っ越す!
耳鼻科に住むー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


以上、反省文でした。



WoodBookに喝を!ビシッ!!
痛い!

【ボタン】江頭ボタンnew
web拍手
2009/05/19(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
( ´△`)アァ- わかるわぁ
私も自分の怪我はいいのに、子供の血を見るのもダメ・・・
( ▽|||)サーっと、血の気が引いちゃうのよね。
その耳の話は、ぞくっとしました・・・・
切開すると、よくなるものなんでしょうか?
痛みは続くのかしら?
早く良くなりますように。。。
2009/05/19(Tue) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
大変だったねー!!
いっそ、あなたが耳鼻科の医者になってください。
あーーーー痛そうだーーーー(泣)
2009/05/19(Tue) | URL | もに郎 [ 編集 ]
子どもが痛がってるのって、見てるのつらいですよね。。。

耳が痛い時って、奥のほうを見るための器具(穴を広げるヤツ?)を 入れられるだけで 痛みが増しますよね・・・。

お大事に~。
WoodBookさんも お疲れさまでした。
2009/05/20(Wed) | URL | Tommy [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
ですよねぇー…
自分の怪我って「あーいてー(棒読み)」で終わるのに子供のはどうしてこう弱いんでしょう。

中耳炎の鼓膜切開は鼓膜の内側の膿が出るので、出た後は抗生物質と相まって炎症が治まっていくみたいです。
点耳薬を入れるのが激しく嫌みたいで抵抗してますけど、症状は治まってきてます♪
ありがとうございました!
2009/05/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もに郎さんへ
耳鼻科医?
無理無理無理!!ww
だっておバカですもの。。
おバカは足首から下を使う仕事しか無理!(ほとんど使えないww)
2009/05/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
痛がってるっていうか、先生の前に座った時点で号泣してましたけどねw
WBは中耳炎ってなった経験が無いので、耳の器具の痛みが今一つ分からないんですよ…。
たぶん何をされるのも痛かったと思います(TдT)
もう大丈夫だと勝手に思ってるんですけど、明後日また医者に診せてきます。
ありがとうございました!
2009/05/20(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


