| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告ああああ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工ああああ

ああああ

近くのSATYの中のショップに設置してある子供用のお絵描き黒板に筋肉モリモリマッスルボディのアンパンマンを落書きしてきたWoodBookですこんばんは。

【ネタ】ムキムキアンパンマン

通りかかった子供連れのお母さん、

「あ!あのアンパンマン体がキン肉マンだよ!」

ぬっ!!このレスリングパンツだけでキン肉マンの体を見抜くとは・・・このお母さん出来るな!

でも子供にキン肉マンが理解出来ていたかどうかは不明です(笑)

では本題いきますよ。今日は日曜日で工事は無いと思いつつも、昨日確認し忘れたコンセントとクロスの進捗をチェックしに現場へ向かいました。

そしたら何と!クロス屋さんが来ていました!

来週から設備系の取り付けが始まるらしいので、それに間に合わせるためでしょうか?行った時は1階のトイレを貼っていました。邪魔にならないようにリビングをパチクリ撮ってみました。いつもと違うアングルでいろいろ撮りましたよ。まず部屋の4隅から。

最初はリビングの奥からです。

【上棟~竣工・クロス】061119リビング・ダイニングクロス貼り終了1

↓はリビングの窓側からです。手前から玄関ホールからの入り口(建具はまだ)、廊下(途中にキッチン入り口・PCカウンター・和室、その先は階段)、キッチン対面開口部、ダイニングの収納と並びます。

【上棟~竣工・クロス】061119リビング・ダイニングクロス貼り終了2

そしてダイニング収納の前からのアングル。

【上棟~竣工・クロス】061119リビング・ダイニングクロス貼り終了3

ダイニング窓側から。なぜかこのショットだけ暗いんです。

【上棟~竣工・クロス】061119リビング・ダイニングクロス貼り終了4

ダイニング中央からリビングに向かって。

【上棟~竣工・クロス】061119リビング・ダイニングクロス貼り終了5

シューズクロークはこんな感じです。狭い中で撮るとカメラの弱さが出ますね雫レンズの視野角が狭い・・・。

【上棟~竣工・クロス】061119シューズクローククロス貼り終了 

リビングダイニングは2日間の作業で貼り終わりました。残っているのはパントリー、廊下、和室といったところです。

2階のコンセントを確認すると一通り付いていましたグッド

【上棟~竣工・電気工事】0611192Fコンセント 【上棟~竣工・電気工事】061119主寝室コンセント

【上棟~竣工・電気工事】0611192Fエアコンコンセント 【上棟~竣工・電気工事】061119栓テク室コンセント

階段の照明は2つの内1つが付いていました。これも□ですうっしっし

【上棟~竣工・電気工事】061119階段ブラケット

実はこの階段の照明はBさんと現場で打ち合わせをして取り付け位置を高くしてもらったのです。↓の写真は2階FLに立った状態のWoodBookの目線の高さで撮影した物です。最初は青い破線の辺りになっていました。

【上棟~竣工・電気工事】061119階段ブラケット位置

しかしこれだと階段を登る時は良いのですが、降りる時は自分の目線より低い位置に煌々と光る照明の出っ張りを気にしながら降りる事になります。顔のすぐ横を照明が通るのです。眩しい&邪魔なので高くしてもらいました。メンテ時も手が届く位置です。図面上ではなかなかそこまでは気が付かないと思います。現場に頻繁に通ったからこそ確認・変更出来た部分です。

外壁や屋根周りも見て帰ろうと思って足場に登りました。天気が悪くて足場での撮影はあまり出来ていなかったので細かい部分もしっかり見ました。

BSアンテナ線の引き込みの部分にケースが付いていました。

【上棟~竣工・電気工事】061119BSアンテナ引き込み部分

↓は浴室の換気口です。他の換気扇の外側とはデザインが違いますね。トイレ等のと比べるとやや小ぶりです。

【上棟~竣工・外部】061119浴室換気扇フード

で足場の上の方から何気無く下を見たんです。

ああああっ!!!!!

ドラクエの名前入力画面でAボタンを連打したような叫び声を出してしまいました!

【上棟~竣工・外部】0611191Fトイレ換気扇フード凹み

【定番ネタ】ノムヒョンがっくし

外壁のボードか何かが当たったのでしょうか・・・。見事に凹んでます。

換気口も凹みますけどWoodBookも凹みましたショック

日曜はBさんはお休みなので明日電話してみます。これは補修とかは無理だと思うので交換でしょうね。しかしコレって足場に登る施主じゃなかったらそのままにされても気付かないですよね・・・。WoodBookのジャングルジム遊びも役に立ってるじゃないですかちょき

==========================================================

親が買ってきたマスクを被せられて、その上そのマスクのせいでブタと間違われて地球に捨てられたキン肉マン・・・。悲し過ぎると思う人スイッチオン!

【ボタン】きんにくん





web拍手
2006/11/19(Sun) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(12)
あああああ
本当に、タイトルどおりですね。。

僕も思わず声を上げてしまいました!

これはきっと直してもらえるんですよねw
2006/11/20(Mon) | URL | oya [ 編集 ]
Re:あああああ(11/19)
oyaさん

最近順調だったので久々にダメージを受けました^^;

これは直せないと思うので交換してもらいます!
2006/11/20(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キン肉マン!
夫がキン肉マンを見ていて泣いてしまい、馬鹿じゃなかろーか?と思った事があります。



もうクロスも完成ですね。

我家も週末見に行くと、終わっていました。

なんだか真っ白で(床は違いますが)、部屋全体が明るく見えました。
2006/11/20(Mon) | URL | haa [ 編集 ]
Re:キン肉マン!(11/19)
haaさん

ご主人どのシーンで泣かれたんですか!?

私はドラマなんかではほとんど泣かないんですけど、タイタニックとFF10(笑)で泣きました^^;

まさかゲームでやられるとは思わなかったです。

最近だとワンピースがちょっとやばかったです。



クロス貼ると明るさ全然違いますよね^^全部貼られるのが楽しみです!

2006/11/20(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:キン肉マン!(11/19)
キン肉マンが身内(弟?)と戦うシーンです。

いきなり、枕に顔を埋めて泣き出したので、ビックリしました。夫もドラマ見てあまり泣かないタイプなんですけどね。
2006/11/20(Mon) | URL | haa [ 編集 ]
Re[2]:キン肉マン!(11/19)
haaさん

弟・・・?兄貴ならいるんですけどね。ソルジャー(アタル)ってのが。

でも直接戦うシーンてありましたっけ?マッスルスパークを完成させる所でしょうか?

マニアックw

2006/11/20(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぁ~
怖いよ、このアンパンマンってキロリが言ってます(笑)

ママッチは気に入ってるけど。



すごい、こんな場所の凹みをよく見つけましたね!

見てしまうと、ウチのはどうなってるのか気になります。

もう、10日以上も新居には行ってないしなぁ・・・。



リビング、かなり広くっていいですね。

細いスリット窓が、カッコイイですよ。
2006/11/20(Mon) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:あぁ~(11/19)
mi-min**さん

ウチの娘も黒板消しで消そうとしてました^^;

子供には強烈過ぎでしょうか(笑)



ダクトの凹みは足場が撤去されたら発見不可能です。窓から顔を出してふと下を見たりしない限り気が付かないでしょうね。監督さんからは「交換します!」と即答していただきました。



リビングは何も置かなければそこそこ広いんですけど、ソファ、リビングテーブル、ダイニングセットを置いた時にどんな感じになるかですね。

家具を置いた状態も入居後にアップしますね^^



今日は他にちょっと問題が発生してます。夜にでも詳しく書きます・・・。

2006/11/20(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
筋肉アンパンマン
やだーーー!!こんなアンパンマン(泣)



じゃぁ、この筋肉も中はたっぷりあんこ?

だったら許そう(笑 あんこ大好きですから!



わ~!お洒落なリビングですね。クロスがつくと随分雰囲気でてきますね。

この細長い窓、ウチも採用したかった!

階段照明、ウチも同じで~す。上下に光が漏れて、お気に入りです♪

あああーー!のところ、よく見つけましたね!

きっと交換してくれますよ。

それにしても、足場に登っているんですね。。。
2006/11/21(Tue) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:筋肉アンパンマン(11/19)
たっぷりプリンさん

いいえ!あんこが入ってるのは顔だけです!!

体はオールマッスルです。あとオナラで空を飛びます(笑)



リビングは狙い通りマッスル・・・真っ白になってイイ感じです^^

階段照明は見た瞬間これしか無い!って感じで即決しました♪



ダクトは交換してくれるそうです。よほど大雨でない限り足場は登ります!軒周りの作業なんかは下からでは見えませんからね。

2006/11/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ボコッ・・
これは間違いなく交換ですよね!よく発見しましたね~。



キン肉マンのパンツ、黄色だったんですね。なんか赤のイメージでした!

小学校の頃、よく見てましたよ~。弟はキン消しを腐るほど集めてました。



FF10、号泣しました・・・。なので10-2でハッピーエンドになった時、

死ぬほど嬉しかったです!ゲームの評判は悪かったですけどね・・・。

ちなみにゲームで初めて泣いたのはドラクエ4でした。懐かしいな~。

2006/11/21(Tue) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:ボコッ・・(11/19)
のだめマングースさん

キン肉マンのパンツは基本的には赤ですよ。コミックスだとカラーの表紙で黄色い時もあったような気がしますが・・・。使ったキン肉マンの画像はネットで拾った物なので出所は不明です^^;



ホントゲームで泣くとは思いませんでした。10-2ではハッピーエンドにはなったんですけどコンプ率99%でザナルカンドでイチャつく完全版のエンディングは見れませんでした_| ̄|○

1%がどこなのか探すのは無理でした・・・。

2006/11/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


