| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告クリームPang!(爆裂)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然クリームPang!(爆裂)

クリームPang!(爆裂)

アンパンマンの歌の歌詞のやるせなさに涙が止まらないWoodBookですこんにちは。

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気
だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

鬼かよ!!w
「オレはお前の友達でも何でもないけど、オレ等の夢はキッチリ守っとけよ?」的な!
アンパンマン涙目(笑)
涙で顔がふやけて力が出ないぃ~・・・
自分の顔を食わせるというグロプレイは彼なりのささやかな復讐なんだ。


さてさて、ブログのネタが無い時は料理でもしましょうねー。
冒頭のアンパンマンネタでもお分かりいただけたと思いますが、今日は

”クリーム”パン作ります。(アンは?)

例の如くレシピはクックパッド頼み&生地はホームベーカリー頼みという、何とも適当な感じでやっていくワケですけどね。

しかしレシピ通りにやったからって、クックパッドに載ってる写真みたいに出来るかと言えば決してそんな事は無いのがパンのアレなところでして(笑)
やはりパンはステ奥料理であり野郎が手を出すべきではないのかも…
漢は黙って丼!っていう事なんでしょうね。。

さーて!
もう失敗してるの見え見えですけどこんな感じです!!

【日々徒然】090610クリームパン2

【定番ネタ・北斗の拳】トキなんということだ

はい。
開いてます。
アサリ状態ですね…。
生地が開いて中のクリームがでろ~んとはみ出てますよ_| ̄|○ il||li
ちょっと引いて撮ってみました。

【日々徒然】090610クリームパン1

全部アサリ状態。
干潟ー!!
まあ干潟のアサリがこんなふうに開きまくってたら漁業関係者が「豊かな干潟をとりもどそう!!」って大騒ぎしちゃいそうですけどね…。

どうも生地の水分が足りなかったのか、クリームを入れた後閉じる時に生地同士がくっ付かなくて、その上クリームが溢れてきてますます付き難くなるっていう罠にハマリました。
結果このようなクリームはみ出しまくりの醜いクリームパンが出来上がったワケです。

味は悪くないんですけどねぇ…
まあ悔やんでも仕方無い!
漢たる者失敗に学んで次回に活かせばヨシ!!
という事で次回は
バターロールにします。
(クリームを入れないという方向に活かした)



久々の更新なのに料理ネタですんません(TдT)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/06/10(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(8)
忘れられてなかっただけでもマシ・・・。
ウブさん!こんにちは・・・。
こんにちはの『は』が は なのか わ なのか
いまだに悩んでいるやもめはやもめです。こんにちは。

そんな些細な事はどーでもいいんですっ。それより大きな大きな
事件がありました。昨日6/10に久々にウブさんがブログ更新されましたね!!!みぃ~んな心待ちみしていたと容易に想像できますが、
なんとその日はやもめはやもめの生誕48周年記念日だったのです。
そうです、あの天智天皇が水都時計を作った日なのです。我が家ではディナーにサバの塩焼きという盛大な宴が催され、息子から『小枝チョコ』のプレゼントを頂戴し、幸せな一日でした。

ウブさんちの誕生パーティーなどの様子もまたご報告してくださいね。
2009/06/11(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Σ('◇'*)エェッ!?
はみ出ててもいいじゃん!
美味しそう!!
2009/06/12(Fri) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
バターロール手強いですよね
「いもむしくんロール」にならないよう
がんばってくださいね^^
アップ楽しみにしています
2009/06/12(Fri) | URL | nico [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
「こんにちは」は、とある大富豪のご子息が発した「こんにチワワ」という挨拶の略なので、本来は「わ」が正しいです。(キッパリ)

す、すいません:(;゙゚'ω゚'):
書くネタも無かったので更新できず_| ̄|○ il||li

ってお誕生日でしたか!
我輩は今年で1万31歳であるから、48歳というとまだまだ若造という事になりますな!
わはははは!!
…すいませんオメデトウゴザイマス。。

WBの誕生日は↓の日記にチラッと書いてます。
http://woodbook0523.blog15.fc2.com/blog-entry-1635.html
普通にケーキ食って終了ですよw
2009/06/12(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
はみ出してましたけど味は良かったですよ♪
子どもたちにも好評でした。
もうちょっとフワッと膨らんで、しかもはみ出してなければ完璧なんですけどねぇ・・・
2009/06/12(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nicoさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ!
バターロールって手強いんですか!?
・・・。
シンプルで簡単そうだったからバターロールって書いたのにw
作るのやめようかな…w
ちょっと何か失敗しなさそうなのを探します!!
2009/06/12(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
すっごくおいしそうな色のカスタード♪
はみ出てる感じがクリームたっぷりパンみたいでいい感じですよ~(o^_^o)
2009/06/14(Sun) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ふうちゃんへ
おぉーポジティブ!!w
実は週末にクリームパンリベンジしたんです。
美味しく出来たんですけど、それもまた日記にするとパンばっかりでくどいかなと^^;
2009/06/16(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


