| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告音速のクロス屋さん



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工音速のクロス屋さん

音速のクロス屋さん

昨日は現場レポも書かずに寝てしまったWoodBookですこんにちは。

別に眠かったワケではないんですよ。ここのところずっと咳が取れなくて寝不足だから治らないと嫁に診断されて早く寝ろと言われちゃって・・・_| ̄|○

【嫁ネタ】雛形早く寝ろ

WoodBookは嫁には絶対服従なのでキッチリ0:30に御就寝しました(笑)

【ネタ】Dog in Car

そんな訳で遅ればせながら昨日の現場の様子です。まずは窓の採寸に行った時点での作業の進捗を。外壁屋さんも来ていて軒天の作業をしていました。破風の取り付けも始まっています。

【上棟~竣工・屋根】061119破風

軒天ボードはクボタ松下の『セラディール13(ガレーネ)』というヤツです。色はオータムホワイトでしょうか。↓クリックでメーカーHP

【上棟~竣工・屋根】061119軒天ボード(クボタ松下セラディール13)

破風も外壁と似た感じの素材でしたが、仕様書にはクボタ松下同等品と書いてあるのでメーカーHPや画像は無理(笑)。

中はクロス屋さんと電気屋さんがいました。土曜日だというのにフルメンバーです!しかもクロス屋さんは見たこと無い人が1人追加です。助っ人でしょうか?クロス屋さんは1階を3人掛かりでやっていました。さすがに3人同時にやると凄いスピードで、カーテンの採寸そしている内に見る見る貼られていきます。その様子を一気にどうぞ。

まずリビング。

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り1

助っ人さんが作業中のダイニング。

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り2

リビングから玄関ホールに向かって。正面はシューズクローク内のコート掛け収納です。

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り3

いつものクロス屋さんがキッチンとパントリーの間を貼っています。

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り4

猛ラッシュですね。一昨日は天井だけしか貼っていなかったのに・・・。

2階は電気屋さんです。一昨日搬入された照明関係を取り付けていました。↓は脱衣所のダウンライトと換気扇です。換気扇もスクエアでイイ感じですグッド

【上棟~竣工・電気工事】061119脱衣所ダウンライト

浴室乾燥機のリモコンと照明のスイッチです。取説読んで操作を覚えるのはWoodBookの仕事。嫁はその要点だけをWoodBookから聞きます・・・。家電は全部そんな流れぷー

【上棟~竣工・電気工事】061119浴室乾燥機リモコン&照明スイッチ

階段を登ってすぐの所には火災報知機が付いています。この紐は何とかスッキリさせる方法を考えないと・・・。

【上棟~竣工・電気工事】061119火災報知機

カーテンの採寸が終わってしばらく見てから現場を後にしました。施主支給の照明も今日付けてくれるとの事だったのでそれを届けて、夕方の外構打ち合わせまでは日用品の買出しなどをしていました。

夕方にAさんと外構屋さんが来て現場で打ち合わせをしたのですが、足場が外れてからもっと具体的に決めようという事が決まっただけで、特にどうという事も無い打ち合わせでした・・・。その後ローン実行の手続きの確認と書類作成をしてAさんとの打ち合わせも終了です。

夕方の作業の様子いきます。正面とアプローチの照明が付きました。正面はリビングからスイッチで操作し、アプローチは人感センサーです。

【上棟~竣工・電気工事】061119駐車スペーススポットライト

【上棟~竣工・電気工事】061119アプローチ人感スポットライト

テレビ壁掛け用ふかし壁のクロスも貼り終わりました。金具のビス位置の目印もちゃんとありました。

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り5

【上棟~竣工・クロス】0611191Fクロス貼り6

クロスはまだ作業中だったので今日また見に行って来ようかと思います。2階の電気工事は照明が次々と付いていきます。↓は廊下です。

【上棟~竣工・電気工事】061119廊下ダウンライト

トイレの照明と換気扇も付きました。

【上棟~竣工・電気工事】061119トイレ換気扇

主寝室の施主支給したシーリングです。ちょっと丸っこいのが微妙ですが気にしない!いや・・・この広さにはちょっと小さいかな?まあ住んでみて光が足りなければ付け替えます。

【上棟~竣工・電気工事】061119主寝室シーリング

WICはどうでも良い感じの普通の蛍光灯です雫お値段重視で・・・。

【上棟~竣工・電気工事】061119WIC蛍光灯

こちらが子供室の施主支給照明です。デザイン的にはこっちの方がスッキリしていて良い感じなのですが、3つある内2つのデザインが同じでその2つを子供室にしたので主寝室があの丸っこいヤツになってしまいました。【上棟~竣工・電気工事】061119子供室シーリング

小屋裏の照明もシンプルで安価な物をチョイスしました。↓のヤツが2個付きます。

【上棟~竣工・電気工事】061119小屋裏蛍光灯

そういえば頭上の照明に気を取られて足元を見るのを忘れました。もしかしてコンセントとか付いてたかも知れませんね。今日見て来ます。

作業の進捗が速過ぎて今日はなかなかネタを挟む隙が無かったです・・・。

就寝時間の制限でネタ探しの余裕が無いというのもあるんですが・・・ボソッ・・・

【嫁ネタ】野口さん2聞こえてるよ・・・

【ネタ】猫ヤバイ

それでは今日も現場へ行って来ますダッシュ歩く人

==========================================================

「奥様には勝てません・・・_| ̄|○」という人スイッチオン!

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/11/19(Sun) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


