| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告軒天祭り



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工軒天祭り

軒天祭り

今日テレビがたくさん付いた1Boxカーに出会ったWoodBookですこんばんは。

とにかく車内がテレビだらけでした。ダッシュボードに1台、運転席と助手席のバイザーに埋め込みで各1台、天井から吊り下げで1台、前席・2列目・3列目のヘッドレストの後ろに埋め込みで各1台・・・。

3列目のヘッドレスト!?

【ネタ】ポカーンマグカップポカーン・・・

誰が見るんですか?

その後ろってトランクスペースしか無いですけど・・・。

あ~後ろを走るWoodBookのためにですか。わざわざどうも♪ミュージックステーションやってますけど音聞こえませんよ~泣き笑い

・・・って事故るわ!!ムカッ

昨日は現場レポしませんでしたけど、実は昨日はクロス屋さんが1日他のリフォームの現場に行っていて作業が無い予定だったのです。念のために行ってみたら外壁屋さんが来てました。でも土砂降りだったので作業はあまり進行していなくて写真は2枚しか無いんです・・・。そんな訳でとりあえず昨日の2枚です。

玄関庇の側面にサイディングが貼られました。まだシーリングはやっていませんがとりあえず外壁は全部サイディングに覆われました。

【上棟~竣工・外壁】061117玄関庇サイディング

↑の写真にも写っていますが庇の板金も始まっています。庇の上の方はまだ手付かずです。

【上棟~竣工・外壁】061117玄関庇板金

で今日はというと昼は出張に行っていたため見に行けてません_| ̄|○

どこに行ってたか・・・舞浜です。舞浜と言えばディズニーランドのド真ん前の駅です。カップルや家族連れが楽しそうにディズニーランドに向かう中、人の流れから外れてタクシーに乗るWoodBookショック

ネズミが憎い!

【ネタ】ミッキーマウス 

アヒルが憎い!!

【ネタ】ドナルドダック

電車の発車する時の音楽までディズニーでやんのぷー

タクシーの名前まで『舞浜リゾートキャブ』とか洒落てやがんのぷー

帰って来たら暗かったんですけどそれはいつもの事なので夜の部スタート!忘れてましたよ。WoodBookのリゾートは

げ・ん・ば♪家~イ!!

【ネタ】堂本剛ハイチュウCM

今日も天気は悪かったみたいですけど外周りもしっかり進んでましたよ。軒天ボードと換気口が付いていました。

【上棟~竣工・屋根】061117軒天1

換気口のアップです。軒天ボードはよく見ると微妙に模様が付いています。

【上棟~竣工・屋根】061117軒天2

玄関庇にもボードが貼ってありました。ダウンライトの穴はこれから開けるのでしょうか。

【上棟~竣工・屋根】061117玄関庇軒天ボード

和室の押入れ部分の出っ張りにも軒天ボード。

【上棟~竣工・屋根】061117和室押入れ部分軒天ボード

中は1階の仕上げ用パテの作業に入っていました。ガラスも全部Low-Eグリーンに入れ替わっていましたオーケー

【上棟~竣工・クロス】0611171Fクロス下地

1階天井はクロスを貼り始めています。↓はリビングです。

【上棟~竣工・クロス】0611171F天井クロス貼り

2階には照明が搬入されていました。テレビドアフォンも見えますね。普通にそのままそこら辺で売ってそうなパッケージです(笑)。そろそろ施主支給のシーリングを持ってきた方が良いのかな・・・。

【上棟~竣工・電気工事】061117照明搬入

昨日はあまりにも微妙な進み具合でしたけど今日はなかなかです♪明日は昼からカーテンの採寸、夕方から現場で外構の打ち合わせです。クロス屋さんも明日は1日作業するとの事です。

==========================================================

実はまだディズニーシーに行った事が無いという人スイッチオン!

【ボタン】ジョジョ





web拍手
2006/11/17(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(4)
ディズニシー
行ったことない人・・・は~い!



結婚当初、実は浦安に住んでいたんですが、もう遠く遠~~く離れてしまったし子供が大きくなったのでスイッチオンです(悲!

おばちゃん、行きたいわ~~~!!

でも最近待つことが億劫になちゃって^^; 



現場、ウチもついこの間だったのに、なんだか懐かしいです♪

いよいよ照明にカーテン採寸まで来ましたね!

このペースだと、woodさんのところは年内完成かな?
2006/11/18(Sat) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:ディズニシー(11/17)
たっぷりプリンさん

私も行きたいんですけど、ディズニーに限らず大行列の所って娘が小さいので無理っぽいです_| ̄|○

早く家族みんなでディズニー行きたいです~。でも絶叫系に乗れるまでにはまた長い年月が掛かるんですよね・・・。



入居は年内です。12/15引渡しに確定しました^^

2006/11/19(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:軒天祭り(11/17)
すみません。初めましてで色々と日記を拝見させていただいてるのですが、まだ2~3件読ませていただいただけなのに、面白くて涙流して読んでおります・・・



私もテレビだらけの1BOXに最近遭遇しました。

コウダクミ?のプロモか何か流れてたんですけど、勿論、音は聞こえないし、5個か6個テレビがあったんですけど、全て同じ画像でこっち向いてて、一斉にコウダクミが激しく踊ってて・・・それを見ながらの運転というのも・・・

御礼を言っていいのか何なのか微妙な数分間でした。



後続車に見せるためだけならある意味スゴイ人ですよね。
2006/11/21(Tue) | URL | nu@ko [ 編集 ]
Re[1]:軒天祭り(11/17)
nu@koさん

3列目はいらないですよね!?

でおああいうのって純粋に画面を見るためだけに付けてる訳でないような気もしますよね^^;



まあ後ろを走る側としてもエアブラシで超リアルな80年代アイドルの絵を描かれるよりはマシですよ(笑)

2006/11/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


