| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告冷静さを欠いて冷製パスタを作ってみた。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然冷静さを欠いて冷製パスタを作ってみた。

冷静さを欠いて冷製パスタを作ってみた。

モッサリしてた髪を大胆にカットしてスッキリ!!のWoodBookですこんにちは。

加藤さ~ん、テリーさ~ん!
頭が軽いデース!!


他局ですけどオズラさん1人くらいなら養えそうな量を切りましたよー。

【日々徒然】090624ズラ

こうして見るとすごいな(笑)
これでもう寝返りをうった時に髪が首に巻き付いて死にそうになる事もあるまい。


さてさて、いつも通り家ネタとは全く関係無く始まりましたが、ココから先も一切家には触れずに行きますよ(笑)

昨日無っ性~にパスタが食べたくなったんです。
蒸し蒸しと暑かったから冷製パスタが。
たしかパスタはある。ホールトマトもある。

【定番ネタ・マサルさん】校長スーザンいける

この時点で既に食べたい欲求で冷静さを欠いてます。

他に具材が無いのに調理スタート。

ご飯とルーしか無いのにカレーライスを作り始めるようなもんですよこれは。
でも食べたいからやり切るよ!
作り方はこんな感じ。

①まずニンニクを5片くらい(使いかけのを全部出したので適当)を半分に切って包丁で潰します。

②オリーブオイル(量は適当)でニンニクを炒めます。
もちろん炒め具合も適当。

③鍋は火にかけたままホールトマトを1缶入れます。

④具が無いので旨み成分として鶏がらスープの粉末を入れます(量適当)。
どうして鶏がらスープなのかと言えば何となく。

⑤ドロドロしてるのでちょっと水を入れます。

⑥オシャレさを出すために赤ワインを入れます。
味的にどうなるかは知りません。
量適当。

⑦トマトだけだとサッパリ過ぎるのと酸味がキツイのでケチャップと砂糖でちょっと深さと甘さを出します。
ケチャップはぶちゅーーーー!くらい、砂糖はサッサッくらい。

⑧クレイジーソルトを好きなしょっぱさになるまで入れます。

⑨バジル(ハウスとかの瓶入りの乾燥したやつ)を入れます。
結構たくさん入れます。


さてここで問題発生。
冷静さを欠いているので
ソースを冷やす時間を考えてませんでした。
どうしよう…パスタはもう茹で始めちゃってますよ。
冷やすと言えば氷!
じゃあ氷を入れましょう。

【日々徒然】090624冷製パスタ1

氷で薄まらないように袋に入れてる辺りからちょっと正気を取り戻しつつありますね。
で、茹で上がったパスタを流水で冷やしてソースをぶっかけて完成です!

【日々徒然】090624冷製パスタ2

パスタが2束、早く食べたくてぶっかけただけのソース。。
量も盛り付けもオシャレじゃない_| ̄|○ il||li
しかも具材らしい具材は一切入っておらず、トマトとニンニクのみ。
どうなんだコレ…。

じゃあいただいてみます。

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

何も入ってないのに奇跡的に美味いです!!
分量とか全部適当なのに。
途中まで小馬鹿にしてた嫁(ダイエットだか何だかで要らんって言ってた)も一口味見して
「なんじゃコレ・・・」
と驚愕してたのでやはりちゃんと美味かったという事なんでしょう。

いやー・・はっはっはっは・・・
今回は土井先生を憑依させる事なく作っちゃいました。
つまりこれはWoodBookの実力って事だ。
という事で今日は悦に入ったままフェードアウトっていう最悪な終わり方をさせていただきますよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ



この適当野郎!って思った人スイッチオン!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/06/24(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(7)
フライパンにビニール袋投入しちゃってるあたりが
危険なニオイがプンプンするんですけどw
溶けてなかったかぃ・・・?
2009/06/24(Wed) | URL | みぃ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(Thu) | | [ 編集 ]
これ、とっても美味しそうですね♡
私もバジルトマトの冷静パスタ大好きなんです。
こんなブログを夜に読んだら食べたくなっちゃうじゃないですかー(人´∀`).☆.。.:*・
2009/06/25(Thu) | URL | ひよこ [ 編集 ]
みぃさんへ
投げ込んでから「溶けるかな?」と気付きましたw
中に氷が入ってたのと加熱を止めてからちょっと経ってたので助かったっぽいです♪
溶けてたら日記の方向性がちょっと違う方に行ってたかも…。
2009/06/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ひよこさんへ
美味かったんですよ意外にも!
具が何も無かったので半分やけくそだったんですけどねw
夜中だろうが早朝だろうが食べたくなったら即食べるのがよろしいかと♪
2009/06/25(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
そういえば、うちの旦那が独身時代にトマトジュースのみでトマトソースパスタを作ったらビックリするくらい美味しかったって~!!
シンプルイズベストなのか??
2009/06/25(Thu) | URL | sato [ 編集 ]
satoさんへ
トマトジュースのみ!?
それは今回WBが作ったのよりも更にハードル高そうですね:(;゙゚'ω゚'):
それでも美味いって味付けはどうやったんでしょう?w
2009/06/26(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


