| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告フィッシャーマンの戦い

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然フィッシャーマンの戦い

フィッシャーマンの戦い

住まいブログ界のカリスマフィッシャーマンことWoodBookですこんにちは。

土曜日は良い天気でした。
呼んでる…海がオレを呼んでいる。

という事で1号を連れて釣りに行ってきましたよ。


夕方にエレクトーンのレッスンが終わってから行きました。
普段なら200kgオーバーのマグロ以外には目もくれないカリスマフィッシャーマンWoodBookですが、今回は1号の釣りデビューという事で仕方なくマメアジです。
別に投げたりとか、アタリに合わせたりとか、餌を付けるのがめんどいという理由で、いつもマッタリしてると勝手に釣れるアジ釣りしかしないなんていう事は全くないんですからね。
今日は1号に合わせただけですからあくまでも。
カリスマフィッシャーマンなんだから!

ふぅ…マグロの引きが懐かしいぜ…。

【日々徒然】090629釣り

ルアーでスズキを狙っていた若者達と、港から出て行く釣り舟のおっちゃん達、そして近くで投げ釣りをしていた親子の好奇の視線で深手を負ったWoodBookの心を夕日が癒してくれます。
視界が悪くて夕日なんてほとんど見えないんですけどね。

ちなみに↑の写真のポイントでは全く釣れず、この後河口の反対側の堤防に移動したのは内緒(笑)
移動した時ちょうど群れが回ってきていて、入れ食い状態になりました。
それも短い時間でしたけど釣果はこんな↓感じです。

【日々徒然】090629釣果

一見ただのマメアジですが、実はこの皿は直径1メートルくらいです。
マメアジに混じってイワシも釣れました。
入れ食い状態だったのは多分時間にして5分くらいですね。
暗くなってきていたので群れがいなくなった時点で終了です。

マメアジと言えば唐揚げなワケですが、前に自分で日記を書いているにも関わらず、すっかり忘れて小さい天ぷら鍋で揚げ物モードで揚げたら焦げました(笑)

【日々徒然】090629マメアジ唐揚げ

多分200℃くらいまで上がってたんじゃないかな…:(;゙゚'ω゚'):
油の表面から煙出てましたし、あっと言う間に焦げましたから。。
でも味は美味しかったですよ♪
子どもたちにも好評でしたが、この数ではビールを開ける暇も無く終了でしたjumee☆Feel Depressed4

うーん、ちょっと物足りないですねぇ。
餌がまだ半分くらい残っているので翌朝も行ってみました。
しかしアジは全く釣れないまま餌切れです(TдT)

【定番ネタ・ドラゴンボール】セルちくしょお

えぇい!このままで終われるか!!
カリスマフィッシャーマンとして1匹の獲物も無いまま帰るなどありえんのだよ!!
たとえヒトデだろうが長靴だろうが死体入りのスーツケースだろうが、何か釣り上げねば気が済まん。
ヒトデだったらとりあえず肩に貼り付けてテリーマンのコスプレ画像撮影を敢行する方向で。

餌も無いのでお腹に違和感を感じつつアジ用のサビキをワカメの近くでふらふら動かしてたら、アホなアイナメやらソイやらが食い付いてきました(笑)
餌無しで釣れるとは何てアホな魚なんだ…。
そりゃそりゃそりゃー!どんどんいくz・・・

あら?

【定番ネタ・ウサビッチ】プーチン腹痛1

ん!?


【定番ネタ・ウサビッチ】プーチン腹痛2

あぁー・・・お腹イタイです!!


【定番ネタ・ウサビッチ】プーチン腹痛3


このローリングでウェービーな感じは…
間違いない。
かつて「落合ゲー●ーゲ●ウ●コ!」と小学生たちを賑わせた中日の助っ人外国人の名前のようなあの生理現象。
ヤツが今まさにWoodBookのお腹の中でフリーバッティングを始めやがったのです!

さてと。
まずこの苦難を乗り切るにはいくつかの壁があります。

①これから釣具をお片付け(10分)
②ここは堤防の先っちょ(海岸まで5分)
③海岸まで辿り着いてもトイレは無し
④家まで車で帰宅(10分)


もしかしたらこれはかなり危機的状況なんじゃ:(;゙゚'ω゚'):

途中でWoodBookが大自然と一体化するという選択肢を取らない場合、このビッグウェーブと最低25分の間格闘せねばなりません。
トイレが無い状況下で25分はちょっと経験が無いので、どうなるのか予測も付きませんが、とにかく視界を遮る物もあまり無いというのにオープンエアーで事を済ますのだけは何とか避けたい!

片付けを終えてヨロヨロと歩き出します。
風も無く穏やかな海に囲まれながら、お腹の中では激しく寄せては返す波…
ってイヤイヤイヤ、うまい事言ってる場合じゃない。
アッー!いててててて!!

【定番ネタ・ウサビッチ】プーチン腹痛4

1分歩いてはしゃがみ込みラマーズ法でヒッヒッフーと必死に陣痛を鎮めながらやっと車に辿り着き、道具と娘を車に蹴り込み発進!
砂利道ーーーーーっ!!(号泣)
マズイマズイマズイ!
この振動はかなりマズイですYO!!!!
がんばれWoodBookの括約筋!
『絶対に負けられない戦い』というのがあるなら今がそれなんだよ。

幸いにも日曜の朝早い時間帯という事で道路は空いていて、信号にもあまり引っかかる事無く家に着きました!

【定番ネタ・ウサビッチ】プーチン腹痛5

【ネタ】野球セーフ

もうこの期に及んで釣果なんてどうでもいい感が無くもないですが、結果は小ぶりなソイとアイナメ唐揚げサイズ7、ソイ煮付けサイズ3をゲット。
味もまあまあでしたがどういう訳か写真を撮るのを忘れてました(笑)
特別大物でもないので要らないっちゃ要らないですけど。。

(´Д`)ハァ…
ほのぼのとした釣り日記の筈がとんだハプニングです。
そして家ネタと全然関係無いのはもはや仕様となっておりますのでどうかご容赦下さい(笑)



苦難に打ち勝ったWoodBookの括約筋を褒めてあげて!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/06/30(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
この日記はどこにポイントをおいて読むのが正解なんだ!
美味しそうなアジの唐揚げの画像の後にゲ○の話って!!
でも楽しそうですねー釣り。私、一度もしたことがないんです。
あ、ネット上では何度か経験あったかもしれません。
お子さんと一緒にのんびり釣りっていいですね!
2009/06/30(Tue) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
絶対に負けられない戦いがそこにありましたね。。。

はらはらドキドキの展開で、最後まで楽しませてもらいました(*^_^*)

でも、読みながら「きっとセ~~~~フ!だったんだろう」と思ってました。

だって・・・

アウト!!だったら、さすがのWoodbookさんも記事にできないでしょうからね(笑)
2009/06/30(Tue) | URL | tantan [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
えー!
そんなん釣り部分に決まってるじゃないですか…。
WBのフィッシャーマン具合を「キャー素敵♪」っていうのが正しい読み方ですよ。
釣りは楽しいので是非一度チャレンジしてみて下さい!
あ、全然釣れないと1ミリも面白くないですけどね(;・∀・)

ところでネット上の釣りって…
一体何をww
2009/07/01(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tantanさんへ
ええ、ええ。
負けたら大惨事です!
そうなったらもうブログネタとしてオイシイとかそういう次元ではなくなってきますね…。
でも正直途中で「もうダメだ(TдT)」って何回か思いました(笑)
娘の横で漏らすとか切なすぎ。。
2009/07/01(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
久しぶりに一気読みさせていただきましたー♪
あ~おもしろかった♪♪♪
何度か拝見するうちに馬ますく欲しくなってきました。
被って娘@2歳の反応見てみたいなぁー。
キリンさんがいいかな。るん。
2009/07/04(Sat) | URL | ろろみん [ 編集 ]
ろろみんさんへ
楽しんでいただけて良かったです♪
馬マスクは一家に1枚必須アイテムですよ!!
いや、馬に限らなくても何か被る物ってのは要ると思うんです…。
ちなみにウチの2号はこの馬を被ると凄い勢いで怯えます(笑)
2009/07/06(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


