| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告濡れ濡れで入れ直した話。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然濡れ濡れで入れ直した話。

濡れ濡れで入れ直した話。

昨日どうしても焼き鳥が食べたくなって散歩がてら買いに出たら豪雨に見舞われたWoodBookですこんにちは。

夕方でもこんなに暑いなんて、もう夏ですなぁkao
などと風流な事を思いながら、おばちゃんが焼き鳥をジュ~っとやる香ばしい匂いを楽しみながらボケーッと待ってたら

ザーーーーーッ!

ってオイオイオイ…


焼き鳥は買ったけど全く止む気配がありませんよ。
家まで徒歩10分、ダッシュで4分ってところか…。
でも履いてるのは踵が無い靴だし、走るのとか結構厳しい感じですよ。
結局走ってみたものの1分で諦めて、豪雨に打たれて帰りました。

いくらイイ漢だからって本当に水を滴らせなくてもいいのに!
嫌い!神様なんて嫌いよ!!(号泣)


どうせWoodBookを雨に打たせて「びしょ濡れとかそういう卑猥な感じの文章を書かせようとしたんだろ!
誰が書くか!!
ブログを始めて今日まで一直線に清純派の道を歩んできたのに、こんな所で踏み外してなるものかってんだコンチクショウ。
オイシイ雨をありがとう。本当は大好きよ♪


さて、そんなオシッコもしない清純派WoodBookの本日の日記の予定はエアコンを買ったっていう話の筈だったんですけど、室外機の配管の写真を撮ろうと思ってたら天気がどんどん下り坂になって撮れてません。
エアコンその物よりちょっと室外の事を重点的に書きたいのでエアコンネタはまた今度(笑)

じゃあ代わりに何かっていうと無いワケですがjumee☆Feel Depressed4

いや!
全く無いという事でもないんですけど、家ネタでもないし面白くもない話なんですよねぇ…。
「ふーん、あっそ。」ってな話ですよ(笑)
だってさー、
他人のPCの「OS再インストールしました」なんて話聞きたい?ww

誰も興味無いでしょうし、そんな話を面白く書く自信も無い。
でも書いておきたいの。
大変だったなぁ~って1年後くらいに遠い目をして読み返したいんだよーぅ…
その頃まで続いてんのかなコレ(笑)

よし!書くぞー。

PCが何でか知らんけどめちゃくちゃ重たくなってきました。
PC使おうと思ったら電源入れてログインしてから5分くらい放置しないとダメなくらい起動も遅い。
ネットも遅い、ソフト動かすのも遅い、シャットダウンも遅い。

【定番ネタ・ウサビッチ】キレネンコ

オラオラオラァッ!!
排気口からマイナスドライバー突っ込んでロボトミーしてやろうか!!
という勢いでキレそうになりながらも本当にそれやるとPCは間違いなく再起不能になるので、仕方なくOS再インストールと相成りました。
(ロボトミーは各自ググって下さい。多分後悔するけど。。)

前にもやった事あるんですよねぇOS再インストール。
引っ越しまで1週間も無い、荷造り真っ最中の夜中に(;・∀・)
(その時の日記はこちら
結局メモリの不具合でOSは関係無かったんですけどね_| ̄|○ il||li

しかし今回は何となくそういうハード的なのじゃない気がします。
いろいろ入れ過ぎたのか何なのか、きっとスッキリさせたら速くなると思うんです。

OS再インストール自体は簡単なんですけど、何がめんどいって今PCにあるデータを外付けHDDに逃がして、必要なソフトの一覧をメモって、それを後で入れ直すっていうのが大変なんですよね。
でももう使わないソフトとかを整理する良い機会だったりする訳なので頑張りました。
普通にファイルであるデータ以外で忘れないようにしたいのがコレ↓
・ユーザー辞書
・ブラウザのブックマーク
・受信したメール
・アドレス帳


これらを含めて必要なソフトやら設定やら全部終わったのが、始めて4日目の今日です。
Adobe CS4なんてインストールに1時間くらいかかったかも…。
まあそんなこんなで大変だったワケですよ。
でも劇的に速くなりましたけどねPC。
ポンコツの化石って言ってゴメンネ♪

オイ1年後のオレ!
こんなに大変な思いをして速くしたんだから当然まだ快適に使えてるよな?
余計な物をいろいろインストールしてまた重くなったりしてないよな?

何?またちょっと遅くなってきたからそろそろ?
そろそろ何!?
やらん!オレは断じてやらんぞ!!
もうこんなに大変なのは嫌ーーーーっ!!



苦しいなぁー。
早くエアコンネタ書きたい。。
ネタ不足もここまでくると引くのを通り越して笑えてくるwww
あひゃひゃひゃひゃ(壊)



「どうでもいいけど頑張ったw」って思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/07/08(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(2)
どんなソフトはいってるんだろうねぇ・・・

2009/07/08(Wed) | URL | tomoko [ 編集 ]
tomokoさんへ
入ってるソフトですか…
えーっと、いっぱいあり過ぎて書ききれません(笑)
それに半分くらいはあまり声を大にして言ってはならない使用用途のソフトだったりするかも(滝汗)
2009/07/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


