| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告子供室のエアコン



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電子供室のエアコン

子供室のエアコン

しょこたんブログ1日に231回更新のニュースで鼻からラーメンを噴きそうになったWoodBookですこんにちは。

231回ってどんだけ(笑)
WoodBookの日記の数が現時点で511件らしいので、それの約半数を1日で書いちゃってる訳ですね。。
一体それだけの数でどんな内容を書いてるんだろう?
いや、WoodBookは見に行きませんけどね。

だって
WoodBookを特定されて「付き合って下さい。」とか言われても困るし。

しかし同じ日に矢口真里が101回の記録を狙ってた裏でそれをやったのはウケましたww
更新しすぎだろ…と思いますが、そういう意地は評価に値しますな。
あ、今「お前は更新しなさ過ぎ。」って言ったの誰?


今日はちゃんと家の話しますよ。
楽しい楽しい家の話だ。
エアコンの話だから1個もふざけるとこ無いぞー!!
今こそこのブログが真面目な住まいブログだって所を世間の皆様に広める絶好の機会とみた!

【定番ネタ・EVA】アスカチャーンス

よぉーし…

今回買ったエアコンは2つある子供室に付けるための物です。
広さは6畳なのでラインアップな中では一番小さい物でオッケー。
拘った点は2つ。
・お掃除機能付き
・安い

以上!!

いやぁ、いろいろ調べ上げて機種別の比較とかやればもっと住まいブログ-!って感じになるんでしょうけどね。
前にリビング・ダイニング用のを選んだ時のような制約条件が無いんですよ今回は。
取り付け位置とサイズの問題とかそういう。
部屋は狭いから冷房能力普通でいいし、取り付けに支障を来すようなサイズでもない。
そうなると判断基準は値段だけです。
使用頻度が高くないので、省エネモデルの値段がお高い機種を選んでもランニングコストで回収するのは無理でしょうしね。

そんな訳で選んだのがコレ↓(シャープAY-Y22SC-W)

【物欲・家電】090709シャープAY-Y22SC-W
(画像クリックでメーカーHPへ)

ヤマダ電器で今週の特価品になってました。
エコポイント対象商品ではないですが、それを加味しても他のメーカーのお掃除機能付きの同クラスの機種よりも安かったので即決です。
静かさとか冷房能力とかそういうのは一切無視!!
安さだけで決めました。
大体今時たかだか6畳を冷やせないエアコンなんてある訳無いんです。
敢えて安さ以外の事を言うなら、リビング・ダイニングのもシャープなので揃ったのはちょっと気持ちいいという程度ですかね。

後日業者さんが取り付けに来てくれました。
室内機はこんな感じです。普通です(笑)

【物欲・家電】090709子供室エアコン

で、子供室1の室外機への配管は一直線に下に落とせば良かったので↓のようになってます。
写真中央に移ってるヤツね。

【物欲・家電】090709子供室エアコン配管5

問題は子供室2の方なんです。
エアコンの取り付け位置の真下はアプローチのど真ん中…。
ここに室外機を置くのはあまりにも不格好です。
イメージとしては↓な感じ。

【物欲・家電】090709アプローチに室外機イメージ

ナシでしょ(笑)

できればポーチ奥のスペースに置きたくて業者さんに相談したらギリギリいけそうとの事で、そっちまで配管を延長してもらう事にしました。
子供室から出た配管はこのように…

【物欲・家電】090709子供室エアコン配管1

地味に傾斜しながらポーチの屋根の上を通り…

【物欲・家電】090709子供室エアコン配管2

雨樋をジャバラでかわしつつ…

【物欲・家電】090709子供室エアコン配管3

室外機へ~みたいな。

【物欲・家電】090709子供室エアコン室外機1

排水ホースは途中で分岐させて外水栓の所に落としてます。

【物欲・家電】090709子供室エアコン配管4

分かってます。
外水栓が激しくカッコ悪いのは重々承知してますってば落ち込み

設置後の様子をアプローチ側から見てみました。

【物欲・家電】090709子供室エアコン室外機2

これなら全然アリです♪
アプローチが緑がかってるのは見なかった事に…。

配管と化粧カバーの追加で結構かかりましたけど、アプローチのど真ん中に室外機はあり得ないので必要経費ですね。

これで何とか全室にエアコンが配備されました!
どの部屋にいても暑くなくなります♪
※ただし嫁のエアコン使用許可が下りた場合のみ

だってこの前WoodBookと1号が寝てる部屋だけエアコン使ってたら、突然部屋にやって来た嫁に
「いいご身分ね。」って言われましたから…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずエアコン設置の話はこれでお終いです。
次回もちょっとこれに関連する内容になるかも。



「いいご身分ね。」って思う人スイッチオン(;´Д`)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/07/09(Thu) | 家電 | TB(0) | CM(4)
「いいご身分ね」

……今度使おうw
2009/07/09(Thu) | URL | もに郎 [ 編集 ]
確かに
『いいご身分』。。。だわww

こっちも暑いけど
気合と根性でまだエアコン入れてないw
うちってば、どんだけケチ嫁やのw

2009/07/10(Fri) | URL | つーこ [ 編集 ]
もに郎さんへ
使うのかい!ww
旦那さんご愁傷様です・・・(-∧-;)
2009/07/10(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
( ´゚д゚`)エー
だってまだこのエアコンが付く前に嫁と2号の寝室ではエアコン使ってたんですよ?
こっちは扇風機だったのに・・・。
2009/07/10(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


