| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告これは何ブログなのやら。。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPご連絡等これは何ブログなのやら。。

これは何ブログなのやら。。

容量の少ない脳でいろいろ考えてたら頭痛がしてきたWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・デスノート】月苦悩

アホが原因の頭痛はスーパードクター福島先生でも取り除けまい…。


さてさて、前回の日記でチラッと書いた話です。

『WoodBookの巣 J-URBAN建築日記』というタイトルでブログをやってる訳ですが、ハッキリ言ってもう建築ブログではないんですよね。
住んでみてのいろいろとか、家とは全然関係無い日記がメインになってます。
それどころか住んでみての事すら最近はそんなに書いてない状況。
どうしましょうかね~コレ…って話ですよね。

ありがたい事に当初は自分の記録用として始めたこのブログも、今では読んで下さる方がいらっしゃるので、どういうスタイルで書いたら良いのかな?とか今のカテゴリーって住まいで良いのかな?とかいろいろ考えました。

そういう真面目な事を考えながら遠い目をしてると、気付いたらこんな→絵文字名を入力してください顔した女性に取り囲まれてるという事があるかもしれないのであまり長時間考えるのは自粛しますが、それでもいろいろ考えましたさ。

このブログを読んでもらうキッカケって何なんでしょう?と考えると、多分最初は住まいブログとして見に来てもらってると思うんです。
今はマー油って言わないで!!
分かってるから…(号泣)

ランキングにも住まいカテゴリ-で参加してますし、検索で過去の日記のワードがヒットするという事もあるのでしょう。

WoodBook自身、このブログがこれから家を建てる人にとって些細ながらも何かの参考になればという思いも持っています。
だからこのブログのメインコンテンツは「建築」であり、「住まい」なんだと思うんです。
今の徒然日記はオマケで。
そんな思いからブログのカテゴリーは今のまま「住まい」でやらせてもらおうかと思ってます。
内容が無関係な日記が多いのでランキングの上位に食い込む事はおそらく無いですけど、それでも見える位のところでウロチョロしてれば住まいを考えてる人の目に触れる機会があるんじゃないかと。
それで1人でも何かの参考になったと思ってくれればWoodBookとしては本望なのです。

あ、今5人くらい恋に落ちた音がした。
迂闊にイイ事を口走るとこれだから困るぜ。


柄にもなく小難しい事を書きましたが、WoodBookの場合そんなに深刻なお悩みモードって感じでもないのでご心配なく。
カテゴリー変えたりするのめんどい!っていうのも大きな理由の1つだったりしますしね(笑)

そんな感じです。(締め方テキトーww)


あ、そうそう、これもちゃんと書いておこうと思った事がありました。
コメントについて。

今コメントは承認制にしてます。
WoodBookが内容を確認した後に表示させるっていう。
コメントを書いた後すぐには表示されませんけどエラーではありませんので。
これの目的はアダルト系の迷惑コメントを表に出したくないからです。
それ以外のコメントは基本的に全部出します。
日記への感想でも質問でも要望でも指摘でも批判でも愛の告白でも何でも。

いただいたコメントは空で言えるくらいに読み、キーボードがクラッシュするほどに魂を込めてお返事させていただきます。
決してスルーはいたしません。

【ネタ】板違いgifアニメ

・・・。

すみません、多少誇張気味の表現になりました事をお詫び申し上げます。
つまり承認制だけど気軽にコメントして下さいね♪って事です。
核のスイッチを押すくらいの楽な気持ちで。
アッ ダメv 
それは核のスイッチじゃなくてWoodBookの右のビーチk…


いやいやいや!
今日はこれ以上ふざけないでおこう!!

以上、長文をお読みいただきありがとうございました。
お礼の品は特にございません(笑)

ここまで語っちまったらもう思ってる事全部吐き出してやる!
という事で次回予告

【ネタ】EVAタイトル風予告「走る王様」




危うく惚れかけた人正直にスイッチオン!!
いねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/07/24(Fri) | ご連絡等 | TB(0) | CM(10)
マー油めあてに、今日も徘徊しに来たあぶりしゃけですよ♪(ウソw)

「住む」って、英語だとlive。
liveって辞書で引くと、「楽しく暮らす」なんてことが書いてあります。

楽しく暮らすって、まさにWoodBookさんがマー油を作ってる様子!じゃなくて、WoodBookさんのブログ全体からにじみ出てるじゃないですか!

ランキングのカテゴリーは、「家づくり」じゃなくて「住まい」なわけだし、時には体をはったりして暮らしを楽しんでるWoodBookさんのブログは、「まさに住まいブログ!」って言っていいと思います♪

このままガンガン行っちゃってください!


「走る、王様」・・・予告編の動画でも写るんじゃないかって思って、思わずクリックできそうなところをさがしたよ。。。orz
2009/07/24(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
v-10惚れた












なんちって......
2009/07/24(Fri) | URL | tomoko [ 編集 ]
キーボードアニメ、怖えーよ…(-_-;

まぁ~あれですよ。
私も建てて2年経つのに「建てるぞ」ってタイトルやし…(笑)
細かいことは気にせんとこ~♪
2009/07/25(Sat) | URL | miya244 [ 編集 ]
おひさしでやんす。
自分は、初めから頓珍漢なブログをやっていますので、
WoodBookさんの様に深く考えた事も無きにしも非ずですが、

いままでも、
これからも、
楽しい此方のブログに遊びに、また来させてくださいな。
2009/07/26(Sun) | URL | JIL [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
マー油って言うなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

た、楽しそうですかWoodBook?(笑)
たしかにハイテンションでギャーギャーブログ書いてるので楽しそうな感じはするかもしれませんが、実際は普通ですよ普通…。
平凡な毎日を送っております(;・∀・)

カテゴリーはお言葉に甘えてこのままでいかせてもらおうかと思ってます。
予告にもあるように次回はちょっと王様の話を書きたいんですけど、内容が重くて筆が進まないんですよねぇ_| ̄|○ il||li
2009/07/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
惚れちゃいましたかw
罪な漢でゴメンナサイねぇ~♪
2009/07/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
miya244さんへ
実際は手も目も無事くっついてます。
ご心配をおかけして申し訳ない(笑)

タイトルってちょっと変えにくいですよねぇ
今付けるならどんなのが良いんでしょうか。
『WoodBookの巣 2009 -遺言-』とか?ww
2009/07/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
JILさんへ
お久しぶりッス!
そう言ってもらえると救われます^^
内容はおそらくこの路線でいきます(っていうかコレしか出来ないワケですがw)ので今後ともよろしゅうお願いしますm( _ _ )m
2009/07/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いっそエヴァのように全部リニューアルしちゃえ♪(笑)

とりあえず、最初のタイトルは「序」かな?
2009/07/28(Tue) | URL | miya244 [ 編集 ]
miya244さんへ
序ーっ!?
この期に及んで序ですか・・・:(;゙゚'ω゚'):
もう書くネタなくて悩んでるのに序!!ww
無理ッス…破でも厳しいかも_| ̄|○ il||li
2009/07/29(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


