| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告カーチャー体験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他物欲カーチャー体験

カーチャー体験

ここ何回かの真面目日記でふざけ方を微妙に忘れてるWoodBookですこんにちは。

でもまあWoodBookのブログに対する考え方みたいなのをハッキリさせるという意味では真面目日記も悪くなかったのかも知れません。
自分でもいろいろと再確認する良い機会になりましたしね。
日記の拍手やクリック数を見た感じではWoodBookのスタンスを受け入れてくれてる人もちゃんといるみたいなので一安心です。
みんな優しいのぅ…(TдT)

そのアホに対する寛大さ、素敵です!!
もう最高―っ!!(笑)


逆に「こいつウザー!」ってWoodBookを敵認定しちゃったみなさん、不快にさせてしまった事を深くお詫びします。
申し訳ございません。
自分の考えをストレートに表明した以上、反発を招く事もあるというのは覚悟の上です。
しかしこれ以上WoodBookからは何も言いますまい。
言いたい事は全部書いたし、後出しジャンケンで理屈こね回すのも趣味じゃないのでね。

あー疲れた。
こんな真面目話二度としねぇぞ…。


さてと本題をば。
久々の家?ネタです。
先日郊外のでっかいホームセンターに行ってきました。
何を買いに行ったんだったかな…
あ、そうそう、自転車の空気入れと2号の三輪車を探しに行ったんでした。

そのHCはペットコーナーがかなり充実しててお気に入りなんです。
犬猫の所ではアイフルのお父さん状態で佇み、熱帯魚の所ではトロピカルな気分に酔いしれ、
最後の締めに肉食魚の餌用の大量のコオロギを見て気持ち悪くなりました落ち込み
女性の店員さん手掴みで数を数えながら袋に入れてましたよ(号泣)
漢だ…。

結局三輪車は良いのが無くて日用品を中心に買いましたが、レジに並んでたら遠くのDIYコーナーに↓のような字が書いてある黄色く目立つ看板が見えました。

【物欲・その他】ケルヒャーロゴ

カーチャー…。

カルチャー?

カルチエ??


そもそもAの両肩に付いてるあの点々は何?
変な読み方するんだなきっと。。

ケヒャエルブベッ!!
し、舌噛んだ…


ん?
ケ、ケアルチャー?ヒャー?

ケルヒャー!
ケルヒャー!!(TдT)


Äは「アー・ウムラウト」といってドイツ語のアルファベットです。
( ゚д゚)ポカーンとアホみたいに口を開けたまま「エ」を発音します。

何を隠そうWoodBookの大学の時の選択第2外国語はドイツ語ですよ。
そのWoodBookが言うんだから間違いない。
どうやって単位を取ったのか全く思い出せないWoodBookが。

ではご一緒に。
目線は斜め45度上空を虚ろな目で見上げます。

( ゚д゚)ケルヒャー

はい!

( ゚д゚)ケルヒャー

今激しく気になってるケルヒャーの実物がそこにある!
見るーっ!!

【定番ネタ】砂煙ダッシュ

看板の所に辿り着くとそこには例の黄色い機体がズラリ。
( ;゚∀゚)=3ハァハァ
何と荘厳な眺めか…。
きっとガガーリンが初めて宇宙から地球を見る前にこれを見てたならこう言ったでしょう。
「地球は青かっタ。だけど黄色のインパクトには負けマス。そしてダイソンは吸引力の変わらないただ1つの掃除機デース!!ゴフッ…。」

そんなこんなでケルヒャーのコーナーに突撃して興奮してたWoodBookの目にとんでもない物が飛び込んできました。
実演コーナー!
アクリル製の箱にケルヒャーのノズルが突っ込んであって、箱の中で噴射した水をホースで本体に循環させる構造になっています。(説明下手だけど分かる?w)

こんなの目の前に置かれたらさ、やらずにいられようか?いや、いられない。
実演コーナーに置いてあったのは2機種です。

1つは入門タイプのK2.01メーカーHP

(画像クリックでショップへ)

もう1つは中級タイプの静音モデルK4.00メーカーHP

(画像クリックでショップへ)

これら2機種のスペックは以下の通り。
     K2.01          K4.00     
  圧力(MPa)          7      2~7.5
  水量(L/H)       280       360


前にカタログ数値じゃ強さがどれ位なのかいまいち分からないって書きましたが、実際弄ってみて良かったです。
強さを体感出来ましたよ♪

K2.01の方はショアァーーーーーッ!!
K4.00の方はブシャァァァァーーーーーーッ!!!!

結局書いたところで分かり難いんですけどね。。

圧力はあまり変わらなくても水量が多いのでK4.00の威力は強いなーと感じました。
これならコンクリートのコケも黒ずみも吹っ飛ぶ訳だ…。
すげぇよドイツ!!
昔偉い軍人さんが

【定番ネタ・ジョジョ】シュトロハイムナチスの科学力は世界一

って言ってましたけどあながち大げさな話でもないのかも。
こんな物作れたら、そりゃ「世界一ィィィィ!」って主張したくもなりますわな。

多分K2.01の方でも汚れは問題無く落ちると思いますけど、この威力の差を体感してしまうとやはり強い方が欲しくなりますよね。
ちなみにK4.00は静音モデルで体感騒音50%減っていう事ですが、K2.01が小さいためかこの2機種間で音量の違いはそれほど無かったように思います。
他の大きいヤツはもっとうるさいんでしょうねきっと。

あぁーこれは欲しい!
激しく欲しいぞー!!


何気に我が家の財務大臣も実際に見てちょっと興味を持たれたご様子…。
これはもしかしたらもしかして!?

《追伸》
この日記のタイトルを
『アレを弄ったら先っちょから液体が噴き出した。』
にしようとしてたのは極秘事項なので口外厳禁です。



タイトルは止めといて正解だと思う人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/07/29(Wed) | その他物欲 | TB(0) | CM(2)
こんにちわv(^^)v
我家にもあります「ケルヒャー」・・・今だに、正しく発音できないです(泣)
去年の引越しの時に購入したのですが、今は旦那の洗車のみ使われています(汗)
そして私は一度・・・触れた事すら無い(^。^;)

旦那いわく・・・
勢いよく汚れが落ちるから、気持ちいいぞ!!

だそうです。。。

さぁさぁさぁ~~~
早く「ケルヒャー」を手に入れて、コケ落としにファイトだぁ~~~v-218
2009/07/30(Thu) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
あれま!
ケルヒャー発音難しいですか?
じゃあもう一度WBと一緒にやってみましょうね。
いきますよ?

( ゚д゚)ケルヒャー!

ケの部分で( ゚д゚)ポカーンと口を開けて「エ」です。

勢いよく落ちる・・・
使ってる人がそう言うならますます楽しみです!
2009/08/01(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。