| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ケルヒャー使用レポ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外ケルヒャー使用レポ

ケルヒャー使用レポ

毎週録画して見てる番組がことごとく全英オープンが撮れててイライラするWoodBookですこんにちは。

ナイターの延長だって要らんと思ってるというのに、何時間も他の番組を潰して出しゃばってくるゴルフ!!
ぐぬぬぬ…
全打草むらに入れ!池に落ちろ!!

そもそもプロゴルファー猿を見た時は何て面白そうなスポーツだと思ったのに、最近のプロゴルファーは弛んでやしないか?
旗包みもしないしヌンチャクドライバーも使わない。
ドライバーはチタンじゃなくて雷に撃たれた木の根っこで作らなきゃダメだろ。
パターなんて山でパター作りの名人を助けたお礼にもらうくらいのドラマが無きゃダメだろ。。

嗚呼嘆かわしや。
何でもお金を出して買えば物が手に入るこんな時代が、プロゴルファー達にゴルフの厳しさを忘れさせてしまったんですね…。
いい道具を使って楽をしてお手軽にスコアを伸ばして何になるというのか。

さてと。
通販で買ったケルヒャーを使って疲れもせずにアプローチをキレイにした話でもしましょうかね。
買うのも掃除するのも楽で便利な世の中になったもんだ。

ん?何か?


というワケで注文した翌日にブツが届いたので早速使ってみました♪
箱から取り出して組み立てた状態がコレ↓
カバーとハンドルをネジ4本で留める以外は工具は要りません。

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャー組み立て

スッキリしてますね。
やはり縦型を選んで正解でした。
背面にはネットが付いていてアクセサリーを収納できます。
高圧ホースとアンビリカルケーブル(笑)はハンドルの回りにグルグルと巻きます。

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャー背面

水道ホースは水栓にホースバンドで留めるようになっていますが、我が家の外水栓にはホースリール用にワンタッチのジョイントがネジ留めしてあります。
これをわざわざ外してケルヒャーを使うっていうのも面倒なので、ホームセンターでケルヒャー側の分だけジョイントを買ってきました。

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャー水道ホースジョイント

ホース類を一通り接続し準備が整ったところでいよいよ掃除開始です。
前にデッキブラシで擦ってから今回までの間ですっかり緑に逆戻りしたアプローチ…。
昼を過ぎると相変わらずの日陰です。
この日当たりの悪さが藻の発生のそもそもの原因なんですが、これはもうどうしようも無いので発生したらその都度掃除するしかありません。

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャービフォー

今回はケルヒャーの効果をより分かり易くするためにビデオで撮ってみました。
騒音がどれくらいなのかっていうのも分かるかも。



動画には映ってませんが汚れが落ち難い部分はもっと至近距離からやるとキレイに取れました。
音に関しては、ちょっとうるさいけど何時間も続けて使わなければ大丈夫じゃないでしょうか。
長時間使用する時はお隣さんに一言入れた方が無難かな。

ケルヒャー前後の様子を並べてみましたよ。
全然違う!!

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャービフォーアフター1

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャービフォーアフター2

大満足です!!

擦りもせずにこれだけキレイになるなんて!
これは自信を持ってオススメできる逸品です。
これを体験しちゃうともうデッキブラシには戻れませんわ。
汚れが落ちまくったのを物語るのがコレ↓

【入居レポ・屋外】090802ケルヒャー落とした汚れ

青汁何ヵ月分だい?(笑)
これだけの藻が塀やアプローチにこびり付いてればそりゃ緑にもなりますよね。。
いやー、キレイになってめでたしめでたし♪


何?
忘れてるって?
はて何の事やら(;・∀・)


だって!
ちょっと手に当ててみたらもの凄い痛いんだもの!!(号泣)
見たでしょあの威力。。

うっうっ(TдT)
分かったよ。
やればいいんでしょやれば!!
あぁやってやるさ!!

楽しい楽しい人体実験の時間だよコンチクショウ!!



水遊びに使えたりするかな~と思ってましたけど、
絶対無理。
凶器。凶器ですよコレは。
おそらくあれ以上の時間撃ち続けてたら、WoodBookは赤い霧となって飛び散っていたに違いありません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【今回のレポで分かった事】
・汚れは非常によく落ちる
人体には使用しない




約束…守りましたよ…_ノフ○バタッ

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/08/02(Sun) | 屋外 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます・・・ついにゲッチュ~したんですね v-314

汚れ落としは良いけれど、自分を落としちゃダメっしょ(笑)
あっもしかして・・・ケルヒャーを使うほど、WB氏って・・・v-13

嫁様が使いこなせるようになったら・・・ご愁傷様です(__)/Ω”
2009/08/02(Sun) | URL | まりもっ子 [ 編集 ]
灰色空の多い雪国・日本海側に住んでいるので
我が家もWoodBookさんのお家のような状態です。
レポ読んだらケルヒャー欲しくなりました・・・・・。
ケルヒャー1年分が贈られてくるんじゃないか?と思うくらい
良いCMになっていますよ!!!

あ、でも動画の最初の方(ノズルを調整しているところ)
モゾモゾしてポタポタ液体が落ちてくる場面が
卑猥に感じてしまったのは
WoodBookさんだからでしょうか(^_^;)

無事購入おめでとうございました!!

2009/08/03(Mon) | URL | ショワ [ 編集 ]
期待通りの汚れ落ちで、何よりでしたね。

青い馬さんで実験でしたか・・・。
ゴルゴ・・・・見たかったなぁ・・・。
2009/08/03(Mon) | URL | タマコ [ 編集 ]
まりもっ子さんへ
ゲッチューしました♪

自分に向けたのはあくまでも威力の検証であり洗浄のためではございません!
WBはボールドで洗い上げたタオルよりも真っ白なんですから。
もう二度と撃たれたくはないので嫁には使い方は教えないでおきます(笑)
2009/08/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ショワさんへ
ケルヒャー欲しくなりました?
うひひひ…レポ大成功ですね♪
やはり日当たりが悪い場所ってこうなりますよね?
ウチだけじゃないですよね!ε-(´∀`*)ホッ
何かこう、負のオーラによって藻が繁殖してるんじゃないかと疑ったんですけど、違ったみたいで一安心(笑)

ケルヒャーの動画でノズルを調整中とは言いましたが、ポタポタ落ちてる液体がケルヒャーから落ちた水だとは一言も言ってません。
卑猥な意味合いを帯びた物である可能性も否定しきれないワケですな。。
2009/08/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
タマコさんへ
はい、馬でやっちゃいました。。
でもWB的にはケルヒャーを構えるとゴルゴよりは北斗の拳に出てくる「汚物は消毒だぁー!」って言ってる火炎放射器を持ったザコにしか見えないんですよね(笑)
2009/08/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


