| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告今度はケルヒャーで風呂掃除

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室今度はケルヒャーで風呂掃除

今度はケルヒャーで風呂掃除

今朝洗濯機がエラーで止まって「またかー!」って思ったWoodBookですこんにちは。

もう洗濯機のエラーは要らないよー!
壊れ過ぎ。
この手でトドメを刺してやろうかと思ったら原因はWoodBookでした(笑)



水栓を開けてなかったっていう初歩的なミスです…。
そういえば昨日洗濯機の水栓からホースを一度外したんだった。
何のためかって?

そりゃもちろん
ケルヒャーが繋がらないかと思って(笑)

そうですよ。
今度は家の中でケルヒャーぶっ放そうと企んでいたのです。
でも残念ながら洗濯機の水栓にはケルヒャー繋げなかったんですよ。

しかし諦めない漢WoodBook!
1階外の屋外水栓からホースリールのホースを2階子供室の窓に引き込み、それを洗面所まで伸ばして無理矢理ケルヒャーにドッキング!!
そのままスプレーガンだけ持って浴室に突入です。

うひひひ…
今回は風呂掃除にケルヒャーを投入してみたワケですよ。。
気温上昇とともに勢力を伸ばしつつあるピンクヌメリとカビどもを根こそぎ吹っ飛ばしてやる!

汚物は消毒だぁぁっ!!
(※ケルヒャーに消毒効果はありません)

【定番ネタ・北斗の拳】汚物は消毒2

壁にも床にも浴槽にも狂ったようにケルヒャーを吹き付けた結果、ハイターする事もなくほとんどの汚れが吹っ飛びました♪
バスチェアの足のゴムに生えた黒カビ。

【入居レポ・屋外】090806ケルヒャーで風呂掃除1

以前なら擦る事も諦めて即ハイターです。
しかしケルヒャーするとこんな↓感じ。

【入居レポ・屋外】090806ケルヒャーで風呂掃除2

染み込んだのまでは取れませんが、ハイターしたのと同じくらいまで落ちてます。
この黒く残ってるのはハイターでも落とし切れないので…。

それとコーキングに発生したカビの一部も落とし切れず。
コーキング部分にあまり激しく吹き付けるとベロッと逝きそうで怖かったので控えめにしました。
とは言え、これでハイターの使用量はかなり抑える事ができました。

風呂掃除においてもケルヒャーの効果は十分!

だーけーどー
次に風呂掃除する時またケルヒャー使うかっていうと
絶対使わない気がします(笑)

まず13.2kgある本体を2階まで持って行きーの…
ホースリールのホースの先に紐を付けて2階の窓から引き込みーの…
廊下にだぁ~っとホースを這わせぇの…
接続が終わったらまた1階外の水栓を捻りに行きーの…
また2階の浴室に戻ってやっと掃除開始。

準備だけでコレですよ。
後片付けにもこれの逆の順番で同じだけ手間がかかるワケです。
ぶっちゃけ掃除自体がケルヒャーで楽になったところで、そんなものを帳消しにするくらい面倒な準備と片付け!!
ありえん。

という事で、結論は
掃除は楽だけど他が面倒過ぎるのでもうやらん。
というグダグダな感じです(笑)
他に使えるとこ無いかな~?



かなり欲しくなっちゃってる人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
お花の水やりとか…

庭で穴掘り(水で掘る)とか…

とりあえず、そいつで攻撃食らわないよう気を付けて下さい。
また吹き飛びますよ~♪(笑)
2009/08/06(Thu) | URL | miya244 [ 編集 ]
miya244さんへ
> お花の水やりとか…
土ごと花が吹っ飛びますよw

> 庭で穴掘り(水で掘る)とか…
何のために…ってかウチ庭無いですww

> とりあえず、そいつで攻撃食らわないよう気を付けて下さい。
準備が大変なので撃たれそうになったら準備してる間に隠れます!
2009/08/09(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ウチのケルヒャーはサクションポンプ付きなので、
ガソリンを吸わせて火炎放射機として使用することができます。

これで万が一のときでも安心です。。。
2009/08/10(Mon) | URL | 奴氏 [ 編集 ]
( ´∀`)/
こんにちは 。ネットサーフィンしてたらケルヒャーに反応しました。
http://www.gpljp.com/archives/921697.html
めちゃくちゃ笑って凄い楽しい記事でした。一瞬自分もやろうと思いましたが、確かに準備と後片付けが大変ですね。w

でも、やっぱり汚れが落ちた時の快感を考えると、、、う~ん、1回くらいはやってみるかもしれません。( ´∀`)/
2009/08/10(Mon) | URL | 小林@ケルヒャー購入! [ 編集 ]
奴氏さんへ
はじめまして♪

ガ、ガソリン!?
そんなもん吸わせちゃダメー!!:(;゙゚'ω゚'):
そもそも火炎放射器を使わないとダメなくらいの万が一ってどんな時ですか・・・。
2009/08/10(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
小林@ケルヒャー購入!さんへ
はじめまして♪
楽しんでいただけたようで何よりです!!

たしかに風呂掃除にケルヒャーは大変なので経験として一度やっておく程度で良いかと思います(笑)
自分を撃つのは比較的簡単にできるので是非挑戦してみて下さいね♪
命の保障はいたしかねますが(;・∀・)
2009/08/10(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


