| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告餃子の頂点を極めたと思った話。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然餃子の頂点を極めたと思った話。

餃子の頂点を極めたと思った話。

プレミアムモルツを買ったらジョッキがオマケで付いてきて一瞬喜んだのに、よく見たら「E.YAZAWA」って書いてあって凹んだWoodBookですこんにちは。

べつにWoodBookはYAZAWAファンでも何でもないんだぜオーケイ?
こういうの迷惑です。
普通のジョッキでいいんです普通ので!
「そんなん気にしなきゃいいじゃん…。」って思った人!!
ソニーのブルーレイレコーダー買って、頼みもしないのにでっかく得意気に「E.YAZAWA」って書いてあったら凹まないのか!?
凹むだろう?


何だろうな、この「ほらYAZAWAって書いておいたよ。嬉しいでしょ?」的な感じ。
こっちが喜ぶと決め付けてニコニコしながら反応待ってるサントリーの人の顔を想像すると腹が立ってくる(笑)
プレミアムモルツを飲む人の中にYAZAWAファンが一体どれだけいると思ってるんだサントリーの人…。


さてと、実はジョッキにYAZAWA事件を上回る悲しい出来事があったので今日はその話を。
WoodBookの家から30分弱の所にでっかいイオンができたんです。
そのイオンの中に最近あるお店がオープンしました。
テレビで見る度に食べてみたくて仕方が無かったあのお店。

王将

アメトーークでも王将芸人たちが絶賛していたあの王将ですよ!
あそこまで褒めちぎってたら気になるじゃないですか。
どんだけ旨いのかと。

元々餃子大好きで、餃子が美味しいラーメン屋に入って餃子だけを2枚注文し、「ラーメンはよろしいんですか?」と聞かれて「要りません。餃子だけで。」と言い切った漢WoodBookにとって王将の餃子は是非一度食べてみたい一品だったのです。

ちょっと行列してますけど、そんなに頻繁に来る訳じゃないので並びました。
順番待ちのベルを渡されて待つこと30分。
いや、いいよ30分くらい。
何せ王将だもの。餃子界のキングだもの。
こんな小市民が王様に謁見しようと思ったら30分待ちどころか3ヶ月くらい待たされても不思議じゃない。
それくらいの覚悟を持って食しなさいとそういう事なんでしょう。

ベルが鳴って取りに行くと、そこには餃子1皿とお持ち帰り用の生餃子2人前が用意されていました。
せっかくの王将なので家でも食べようとお持ち帰り用も注文したのです。
タレを用意してテーブルに戻って実食タイムです♪

それではいただきます!
パクリ♪

あっはっはっはっ…

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

微妙!!

何かどこにでもある安い餃子って感じの味なんですけど…。
具もスカスカで全然詰まってないし。
キングの実力ってこんなもん?
これじゃ王将どころか歩レベルじゃないですか!
完全に名前負けしとるよキミ!!

このガッカリ感はどこかで経験した事がありますよ。
あ、そうだ。
大事にしてたブラックゼウスを友達に差し出して交換してもらったヘッドロココの裏に「ロッチ」って書いてあったあの時だ。

ぬぅぅ・・お持ち帰りを2人前も買ったのにどうするのさコレ。
完全に食う気が萎えてますよ(号泣)
ちっとも楽しみじゃない。
wktkしないぃぃぃっ!!

あそこまでテレビで絶賛してた王将がこんなんじゃ、日本のメディアの在り方そのものに問題があるってもんですよ。
美味しくないんだもん。
「美味しくない王将の餃子をさも美味しいかのように放送し、国民の皆様に誤解を与えました事を深くお詫び申し上げます。」って謝罪CM出して欲しいくらいですよ。

しかしこの現実はそう易々と受け入れられるものではありませんね。
「餃子 王将」で画像検索してみましたよ。
あぁ~美味しそうじゃないですか。
プリプリッとしてて。

違う。
これはWoodBookが食べたブツと違う気がする。


関連記事を見ても「美味い美味い」って書いてある。
どういう事でしょう??
美味くないのに。
無性に食べたくなるとかそういう感じになるの?アレを??
その味覚ってラーメンバーにお湯かけて食べても名店のラーメンと区別付かないんじゃない?

しかし検索を続けていくととんでもない事実にぶち当たりました。

『王将』って2つあるのね…。

餃子の王将大阪王将

WoodBookが食べたのは大阪王将の方でした。
本家じゃないじゃん!!!!(号泣)
ロッチの方じゃん_| ̄|○ il||li
ブログのあしあとに「しょこたん」が来てたと思ったら「しよこたん」だった時と同じ衝撃度。

テレビで見たのも餃子の王将の方です。
何やねん大阪王将て。。
うっうっ…本物が食べたい…(TдT)
真のキングがどれだけ偉大なのか知りたい。
こんなもんじゃない筈なんだキングは。
いつか食ってやるぞ。
大阪王将は二度と食わん!!
食うもんか!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



本家は美味しいと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/08/13(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(11)
こんちは
初コメです!
いつも楽しく見させていただいてはいたんですが、今回の「王将」ネタ。
大阪府民としては出てこなくては!と(笑)

大阪では「大阪王将」も「餃子の王将」もありますが、確かに「餃子の王将」の方が、餃子は美味しいです。
でもラーメンなんかは「大阪王将」の方が美味しい気がします(あくまで個人的に^^)

そして「餃子の王将」でも、店舗によっては
「なんじゃこりゃ~~!!」もんのブツが出てくることも・・・--;;
何故かっちゅうと、中身だけは各店舗一緒なんですが、包み方とか焼き方が各店舗違うわけです。
そりゃ、味も変わりますよね~。
っていうことで、「餃子の王将」の全店舗が美味しい餃子を出している訳ではないということですわ。
もし大阪に来られることがあれば、その点もリサーチして足を運んでくださいね!

ちなみに冷凍とかでも「大阪王将」の餃子は売ってます。
「餃子の王将」はそういうことしてないみたいですね~。
2009/08/13(Thu) | URL | ゆーぽん [ 編集 ]
ゆーぽんさんへ
はじめまして♪

おぉー!
地元民登場ですね!!

やっぱり餃子は「餃子の王将」の方が美味しいんですか。。
その言葉を聞いてちょっとホッとしました^^
美味しい王将をいつか食べるという希望が繋がりましたよ(笑)

包み方や焼き方は店舗毎に違うんですか?
大きいチェーンなのでマニュアル化されてるものだとばかり思ってました。
ちなみにWoodBookが食べた大阪王将の厨房では、バイトと思しきお姉ちゃんがダルそ~うに包んでました…。
熟練した人ならもっと凄いスピードで包みそうなもんですけど、あれも30分待ちの原因でしょうね。

いつか「餃子の王将」に行く事があれば、事前にキッチリ美味しい店をチェックして行きますね♪
2009/08/13(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく、WoodBookさんのおかしな行動を見させていただいています。

餃子の王将ですが、おもち帰りにするとおいしさが半減すると思います。
最初おもち帰りしか食べていなかったので、「たいしたことがない」という感想でした。が、店舗でたべたら全然違う!「いままでたいしたことないって言っててごめん」って謝りたくなりました。

是非お店で食べることをおすすめします。

ちなみに餃子の王将も冷凍パックがスーパーもしくは生協でたまに買えますよ。

*今までの記事のお気に入りは、WoodBookさんがデッキブラシにフォースの力を宿した動画の回とコッカコーラをのも~よ♪で失敗した回です。
何度もみてます。


これからも、ちょっとおかしな行動とお家のためになるレポ期待していますんで、がんばってくださいね。
2009/08/15(Sat) | URL | ズボラママ [ 編集 ]
あっ、よく読んだらお店でも食べていたんですね。。。
2009/08/15(Sat) | URL | ズボラママ [ 編集 ]
アハハハハ( ´艸`)
近所にありながら、未体験の私…
しっかし、美味しくない餃子を出しといて「王将」を名乗ってもいいもんですかね~餃子の王将が聞いたら泣くでしょう…。
2009/08/16(Sun) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ズボラママさんへ
はじめまして♪

おかしな行動…(;´Д`)
あ、あれは実はWoodBookではなくて、WoodBookの弟の友達の友達のお兄さんなんですよ。
あんな意味不明な行動できるワケないじゃないですか恥ずかしい!!
そう、あれは別人デスヨー!!

餃子は焼いたのじゃなくて生のやつを買ったんですけど、家で焼いても店のを食べても納得いかない味でした(笑)
機会があればぜひ餃子の王将の方を食べてみたいんですけど、それも美味しい店舗を厳選して食べに行くのが一番確実なんでしょうね・・・遠い_| ̄|○

あ、デッキブラシの動画が何故か再生できないのでFC2動画じゃなくてYOUTUBEに直しておきます。
2009/08/16(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふうちゃんへ
ぬぉっ!
近所に王将があるですと!?
何故に行かないのですか・・・(TдT)
ちなみにどっち?どっちの王将?(笑)

餃子の王将と大阪王将の関係は↓のような事らしいのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/餃子の王将
餃子の王将の創業者一族がやってるのに不味いんですかねぇ…
2009/08/16(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
先日は当方のブログにコメント頂きありがとうございました。
これまでロム専門でWBさんのところに足跡つけまくっていたので(ブログもハウパも)、
ブログにコメント頂いたときは大変驚きました。しかもあの方と並んで。。
ホントは常々交流をはかりたいと思っていたのですが、乗り遅れてしまいました。
それだけが残念だったところです。
私のブログは予定通り削除してしまいましたので、こちらでお礼を言わせて頂きますね。
これからも秀逸なネタ提供期待しております。
2009/08/17(Mon) | URL | ノエル [ 編集 ]
餃子の王将の餃子も至って普通の味だと私は思います。
言う程美味しいとは、私には言えないです。
我が家の近所の店はですけど、らーめんも味がはっきりしない感じでした。
あくまでも個人的意見です。味覚は人並みだと思います。
2009/08/17(Mon) | URL | にくきゅう [ 編集 ]
ノエルさんへ
こんにちは♪
更新してない時もまめに足を運んでいただき、ありがたい限りです。
特にHowpaは最近全く日記も書かずだったのに…。
せめてブログくらいはちゃんと更新しようと思うのですがネタが無いんです(笑)

あしあとでお名前をよく見かけていたので、ブログやめられると聞いて思わずコメを入れさせていただいちゃいました。
あまり交流できませんでしたが、これからもアホな事をブツブツと書いていきますので気が向いたら読んでやって下さい^^
2009/08/18(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
にくきゅうさんへ
普通・・・
やっぱり本家の方も値段なりって感じなんでしょうか(;・∀・)
それなりのお値段のするラーメン屋の餃子と比較するのが無謀だったりしますかね(笑)
安く腹いっぱい食べられるっていう部分のポイントを上乗せして考えるべきなのかも知れませんね。
どちらにしても一度本家の方を食べてみたいものです。
2009/08/18(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


