| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告魔法の飲み物で料理してみた。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然魔法の飲み物で料理してみた。

魔法の飲み物で料理してみた。

地元の某高校が夏の甲子園で準優勝なんてしちゃってびっくらこいたWoodBookですこんにちは。

いやぁ毎年毎年1回戦突破できたら頑張った方な我が県。
それが何をどう間違ったのか準優勝ってねぇ(笑)
しかも9回表のあのドラマ!
ワイドショーの格好のネタですよね。

しかしこの話題に触れた時のオヅラの言い草にめちゃくちゃ腹が立ったのはWoodBookだけではありますまい。
「今まで●●県には夏の甲子園は無かったんですよ。」ってのを聞いた時は、ヅラに弾丸ライナー直撃しろ!って思いましたわ。

無いモノをあるかのように偽装してる輩に、あるモノを無いとか言ってほしくないね。



さてと。
とっくに終わった甲子園の話を今更引っ張り出さなくても、ちゃんと書きたい事はあるんですよ。
例によって家の話じゃないですけどね。

ちょっと料理したんですけど、今回は土井先生は憑依させないでいきますよ。
何と言っても今回使う食材はWoodBookとしては並々ならぬ拘りを持っている一品なのですから。
あ、まず何を作るかだけ先に発表しちゃいましょうかね。

鶏の照り焼き

これです。
普通に作ってもまあそれなりに美味しいですよね。
ただね、前々からやってみたかった事があって、今回はちょっと実験要素アリです。
そして迂闊な事に写真ナシです(笑)

まず鶏モモ肉を焼きます。
皮の方を先にこんがり焼き目を付けてから裏返して適当に。

さて、ここでいきなり実験開始です。
コーラを注ぎます。
肉がひたひたに隠れる位の量を。

んっふっふっふ…
肉を炭酸で煮ると柔らかくなるって言うじゃないですか。
そしてコーラのコク。
前々からこれが美味くならないワケが無いと思ってたんですよねぇ。

そして適当に酒なんぞを投入してみます。
これは味的に要るか要らないかと言われれば分からんのですけども、コーラ100%で煮る勇気が無いWoodBookに気休めというスパイス的なアレですよ(笑)

そして醤油。
煮詰めるとしょっぱくなるので、若干薄いかな?って感じの濃さで。

で、隠し味に生姜をちょっと一緒に入れときますか。
これもWoodBook的には何となくです。何となく。

よし、これで落し蓋をしてコーラがほとんど無くなるまで弱中火で煮詰めます。
コーラの旨みと若干の不安が肉に染み込んでいく訳ですね。

程良く煮詰まったのを見てみると、見た目はほぼ普通の照り焼きです。
匂いも普通の照り焼き。
問題は味ですよね、味…。

敢えてここでは味がどうだったかは言いますまい。
ご自分の舌で確かめてみて下さい。

めちゃくちゃ美味いから!!

あ・・・。



試してみたくなった人スイッチオン!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2009/08/28(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(8)
これは、鶏のコーラ煮です。
実家では、お祝いの日の定番でした。
手羽先をコーラで煮てましたよ。
懐かし♪
久々に作ってみようかな~~~
2009/08/28(Fri) | URL | もに郎 [ 編集 ]
もに郎さんへ
鶏にコーラ煮!?
すでにそういうネーミングで存在する料理なんですか?
おぉー…世の中にはチャレンジャーがいるもんなんですねぇ(笑)
名前的にはアレですけど味はナイスでしたよ♪
2009/08/29(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
信じらんないぃぃぃ!
鶏の照り焼きにコーラを使うんですかっ?ウソでしょ?
お正月のお雑煮にアンコ餅を入れる美食家我が県民としては料理にコーラを使うなんて信じられませんっ。断固反対いたしまする。

んで、それはペプシですか?コカコーラですか?まさかロイヤルクラウン???それはいけません。甘過ぎます!
2009/08/30(Sun) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
いやこれがウソみたいですけど美味くなるんですよ!
雑煮にアンコ餅が大丈夫なら普通にいけますって(笑)
ちなみに今回使ったコーラはペプシNEXなので砂糖不使用でカロリー低めです♪
2009/08/31(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
美味しそう♪

私はドクターペッパー派です。

あ、鶏は煮ませんが。

ヅラに弾丸ライナーって(爆)!
2009/09/01(Tue) | URL | ろろ [ 編集 ]
私は豚の角煮を作る時にコーラ投入してますよ。
調味料も同じ感じで、炊飯器に豚バラ肉を大きめに切って投入してスイッチオンすれば出来ちゃいます。
簡単でおいしいですよね~。
2009/09/01(Tue) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
ろろさんへ
うおっ!?
ドクターペッパー派ってドクターペッパーで煮るのかと思ったじゃないですか(笑)
あのお薬っぽい感じの鶏肉…無理無理無理!!
ホッとしましたよ。。

あの発言以来オヅラの顔を見るとイラッとします(笑)
2009/09/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
豚の角煮も味的にはコーラいけそうですよね♪
しかも炊飯器で!?
それはやってみたいような。
でも失敗して炊飯器がどうかなっちゃったら嫁に激しく怒られそうなんですけど(笑)
普通に失敗無くできますかね?w
2009/09/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


