| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告1階の内部造作



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工1階の内部造作

1階の内部造作

1~つ、2~つ、3~つ、4~つ、5~つ、6~つ、にゃにゃ~つ・・・

はい落ちた!

【ネタ】医龍麻酔

WoodBookですおはようございます。昨日は非常に疲れて寝てしまいました。ココ最近で一番疲れたかも・・・。それはさておき現場レポいきます。昨日は外壁屋さんと大工さんが来ていました。外壁はサイディング間に隙間をシーリング材を入れる作業の続きをやっていました。

【上棟~竣工・外壁】061112コーキング

全開口から中を覗くとダイハードアートの巾木が大量に!付けるのか!?これから付けるのか!?付けて下さいオネガイシマス・・・。

【上棟~竣工・内部】061112ダイハード巾木1

付けてたーっ!!ナイス大工さん!

【上棟~竣工・内部】061112ダイハード巾木2

和室の引き戸が付いていました。一昨日組み立てていたのは押入れではなく和室入り口のケーシングだったようです。どうして押入れのケーシングだと思ったのかというと、実は和室入り口が1枚引き戸だと勘違いしていました雫拘って1枚という訳ではなく間取り上そうなると思っていたのです。なので2枚だったらそれはそれで嬉しい誤算というか・・・。

【上棟~竣工・内部】061112和室引き戸

昨日はクロス屋さんが来ていなかったので2階は何もやっていませんでした。しばし真っ白な部屋でぬぼ~っとしていました(笑)。部屋には取り外した手摺やハンガーパイプが並んでいます。取ったり付けたり大変ですね・・・。

【上棟~竣工・内部】061112取り外した手摺&ハンガーパイプ

これが昼前の様子です。この後カーテン屋に行って(これは別日記で書きます)夕方再突撃しました。結構激しく雨が降っていたので庇の下に立ってみました。まだ延長工事が完成していないので17センチは伸びていないのですがこの状態でも効果絶大です!

Yes!濡れてな~いグッド

肩が濡れませんでした。伸ばして良かったうっしっし

【上棟~竣工・屋根】061112玄関庇延長

中は玄関巾木の作業が続いていました。シューズクロークの中の収納も枕棚が付いていました。

【上棟~竣工・内部】061112シューズクローク内収納枕棚 

この中のハンガーパイプの位置をどうするか聞かれました。

アフロの大工さんに(笑)

【ネタ】NATE JAMESアフロ

いるんですよ1人。気さくなアフロの大工さんが。ハンガーパイプの位置ですがケーシングと壁の中心に付けるか、扉裏と壁の中心に付けるかの2択です。↓の図のイメージですが高さは無視して下さい。

【上棟~竣工・内部】061112シューズクローク内収納ハンガーパイプ取付位置イメージ

ここの収納はコート掛けになる予定で、ある程度の幅が欲しいので扉裏と壁の中心にしてもらいました。

パントリーには稼動棚の棚柱が付いていました。巾木も貼り終わっています。

【上棟~竣工・内部】061112パントリー稼働棚棚柱

来週位で大工さんの作業は終わるような感じらしいです。

==========================================================

布団に入ってから寝るまで5分かからないという人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/11/12(Sun) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(7)
Re:1階の内部造作(11/12)
こんにちは。

コートって幅取るんですよね。

Wood Bookさんは使い勝手をきちんと考えて

いらっしゃって参考になることばかりです。

アフロ大工さんもナイス♪
2006/11/12(Sun) | URL | *パル* [ 編集 ]
Re:1階の内部造作(11/12)
こういう幅木ってあるんですね。

高級感があって素敵ですね。



ウチは一応コートがかけられるように設定しました。

でも、ちょっとWICにして失敗だったかも?って思っています。

広さの面では、使い勝手が良いと思うのですが、やっぱり気になるのはホコリ。

ウチはハンガーに干せるもの(TシャツやYシャツ)なんかは、ハンガーで干してそのまんま吊るして収納。

出番を待ちます(笑)

でも、そのまんま吊るしっぱなしだとホコリがしますよね。

今のハイツは押入れにパイプが付いていて、そこにかけているので引き戸で閉まるのですが・・・。

もっとよく考えればよかったです。

2006/11/12(Sun) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re[1]:1階の内部造作(11/12)
*パル*さん

幅取りますよねコート・・・。

ケーシングと壁の中心だと明らかに幅が足りなそうだったので聞いてもらって良かったです^^

聞いてくれた大工さんにはアフロポイント3点を進呈です♪

2006/11/12(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1階の内部造作(11/12)
mi-min**さん

埃ですか!それは盲点でした・・・。

我が家もハンガー物はmi-min**さん宅と同じ感じの扱いなので同じですね。WICの入り口には引き戸があるのですがそれではダメでしょうねきっと。WICという部屋の中で埃が舞うことになってしまいますよね。どうしようかな・・・。

2006/11/12(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
はじめまして。
Wood Bookさん、はじめましてKanといいます。いつも楽しく拝見させてもらっています。毎晩遅くにWood Bookさんのお宅がどこまで進んでるかなーと私も最近は寝不足です。

私の家は9日に上棟だったのですが、Wood Bookさんに質問です。外壁側の断熱材16Kと遮音の配水管は標準仕様ですか?オプションでしたか?

もしよろしければ教えてください。
2006/11/12(Sun) | URL | Kan [ 編集 ]
Re:はじめまして。(11/12)
Kanさん

はじめまして♪寝不足にさせちゃってスミマセン^^;

標準仕様は10Kだったと思います。16Kの断熱材は営業さんのご厚意で入れてもらいました。遮音の排水管は打ち合わせの時点で特に話は出ていないのでこれが標準なのだと思いますよ。以前はオプションだったようですが最近は標準で付くみたいです。

2006/11/12(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:はじめまして。(11/12)
早速のお返事をありがとうございました。私もこれから営業マンにおねだりしちゃいます!やってもらえるかは分かりませんが・・・私の腕が勝つか、営業の腕が上か?ですね。がんばります!!
2006/11/12(Sun) | URL | Kan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


