| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ヤマハマーブルシンクのお手入れ

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーヤマハマーブルシンクのお手入れ

ヤマハマーブルシンクのお手入れ

最近体重が1.5kgくらい増えたのでダイエットしなきゃと思ってるところに、例のチップスが届いてポリポリが止まらないWoodBookですこんにちは。

↓例のチップス。

(画像クリックでショップへ)

嫁だ。嫁の仕業だ。。
まあ数量限定で月に1回出るか出ないかって感じなので、買いたくなるのも分かりますが…。
しかしダイエットしなきゃダメな今来るか!?
ちくしょう…美味い_| ̄|○ il||li


さて、今日は珍しく家の話をしますよ(笑)
はぁー、ダル…
いやいやいや!ダルくないですよ。
ダルビッシュって言おうとしただけです。

我が家のキッチンはヤマハのberryです。
マーブルシンクってやつですね。
マー油に比べたら微々たるものですけど、キッチン関係の検索ワードで見に来てくれる方もいらっしゃるようなので、今回はシンクのお手入れの事なんぞを書いてみたいと思うワケですが…。

んまぁ筆が進まないこと!!(笑)

何でしょうね、このどうでもいい事を書いてる時との差は。
家の事をしばらく書かないでいるとこういう症状が出るのか~(´Д`)
建築日記なのに。

よし。書く!!

鍋をワシワシと洗ってると鍋の底がシンクに擦れて、こんな↓金属汚れが付くんです。

【入居レポ・キッチン】090916マーブルシンク金属汚れ

いつもはスポンジでササッと擦って終了なんですけど、この汚れはなかなか落ちません。
必死こいて擦ってもちょっと薄くなる程度です。
ナイロンタワシでもダメ。
そこで登場するのがメラミンスポンジです。
軽く擦るだけでこの通り♪

【入居レポ・キッチン】090916マーブルシンク手入れ後

アップで撮りました。
真っ白ですね。WoodBookの心と同じ。
何か?

【入居レポ・キッチン】090916マーブルシンク手入れ後アップ

いやぁ簡単ですよお手入れ!!

ヤマハのキッチンを検討されている方の背中をかなりイイ勢いでど突いたんじゃないでしょうか(笑)
ドーンッ!!
拳王様もヤバイくらいのドーン!ですコレ。気を付けて。

【ネタ・北斗の拳】撃壁背水掌

一応キッチンにお手入れセットっていうのが付属しています。
こんなヤツ↓

【入居レポ・キッチン】090916マーブルシンクお手入れセット

セット内容は
・お手入れ説明書
・ニューマーブルワックス
・メラミンスポンジ
・ナイロンタワシ
・サンドペーパー

ナイロンタワシもメラミンスポンジも入っているのに、何故か我が家では100円ショップで買ってきたヤツを使ってます(笑)
使わないといつまでもあって収納を圧迫するので次はコレ使おうっと…。
サンドペーパーはよほどの事が無い限り出番は来ないと思います。

そして気になるのがニューマーブルワックス。
説明書によると
ニューマーブルワックスは表面を被覆し、汚れをつきにくくします。磨いて汚れを落とした後は、同梱のニューマーブルワックスを掛けてください。又、月に1~2回ワックス掛けをしてください。
だそうで。

【定番ネタ・ジャガー】なっ、なにィィ!?

月に1~2回!?
聞いてないよー!!
入居して2年と8ヶ月…。
既に64回分もスルーしちゃってるじゃないの_| ̄|○ il||li

これはやらねば。
乾いた布で薄く塗って2分後にから拭き、そして1時間放置だって。
簡単じゃないですか。。
これくらいなら知ってたらちゃんとやったのに(TдT)
って引き渡しの時に言われたのを忘れてただけっていう可能性も捨てきれないところがアレですよね(笑)

このニューマーブルワックスなんですけど、30ml入りで1㎡当たりの標準使用量が5mlって書いてあります。
でも実際使ってみると布に染み込む分があるのと、思ったほど延びが良くないので絶対これより多く使うと思います。
計算上は6回分入ってる訳ですが、おそらく5回くらいで無くなりますね。
通販でいっぱい入ったデカボトルも買えるみたいなので、無くなったらそれを買います。

シンク、24時間換気のフィルター…何気に月1で手入れして下さいっていうのが多いですね。
やってないワケですが(笑)



実際そこまで小まめにやらないと思う人スイッチオン

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
あ♪これ美味しいですよねっ!
私は最近はKALDIで買ってます☆
確かに止まらないです~。


・・・と家ネタに反応なくてごめんなさい。

うふふー
2009/09/16(Wed) | URL | ろろ [ 編集 ]
ええっ!!!!!
うちも同じキッチンですが、こんなお手入れセット・・・もらってるのかな??w

でも、お手入れは本当に簡単でキレイなままですよね。
ワックスいらず?!なんてこともないですかね?
2009/09/16(Wed) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
 ワックスセット使っていません。
ちゃんとお手入れしなくっちゃいけませんね。
こんなに綺麗になりますもの・・・。

頑張ります。
奥様らくでいいな、お掃除いつもやってもらえて・・・
羨ましい。
2009/09/16(Wed) | URL | nanako [ 編集 ]
ろろさんへ
美味しいですよねー!
KALDIっていうと100gくらいの袋のヤツでしょうか?
ウチでは1日で無くなりそう…(笑)
1kgでも2週間はもたないです(;・∀・)
2009/09/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
え?もらってないんですか?
てっきりヤマハのキッチンに標準で付いてる付属品なのかと思ってました。
試供品をたまたまもらえただけなんでしょうかね??

お手入れは楽ちんですよね♪
ワックスも今まで使ってなかったので使わなくてもいいのかも知れませんが、今回使ってみて何となく。何となくですが水切れがよく汚れも付き難い・・・ような気がします(笑)
2009/09/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nanakoさんへ
ワックスはなかなか効いてるような気がしてますよ♪
思い込みパワーかもしれませんが(笑)

ちなみにWoodBookはブログネタになる家事は率先してやりますが、nanakoさんが思う程はやってないと思います(;・∀・)
やった事しか書きませんからねぇブログには。。
2009/09/17(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
大丈夫!
お久しぶりです。 ^^

>入居して2年と8ヶ月…。 既に64回分もスルーしちゃってるじゃないの_| ̄|○ il||li

うちは4年スルーしてますが、今のところ大丈夫です。(笑)
キッチンって、いつも何かしら物が出ているので、また今度と思いつつ先延ばしにしてしまうんですよねぇ。

お手入れセットは、標準で付属していますよ。 

2009/09/28(Mon) | URL | けもや [ 編集 ]
けもやさんへ
こんにちはー♪
あ、4年くらいは大丈夫なんですね(笑)
それ聞いてちょっと安心しました(;´∀`)
そういえば最近また換気扇のフィルターを放置してるので、今年の大掃除にはやらないと・・・。
これも放置仲間が結構いると思いませんか?(笑)

キッチンのお手入れセットはやはり標準ですか。
もらえなかったっていうのはヤマハかHMの担当者さんの渡し忘れでしょうかね。。
2009/09/30(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


