| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告携帯デストロイ -お前はガンタンク編-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然携帯デストロイ -お前はガンタンク編-

携帯デストロイ -お前はガンタンク編-

11月に結婚する友人の披露宴でスピーチを頼まれたWoodBookですこんにちは。

どどど、どうしよう!
WoodBookシャイだから人前で何かやったりするの苦手なんですよー:(;゙゚'ω゚'):
披露宴のスピーチじゃふざけて終わらす訳にもいきませんしねぇ…。
馬とか透明人間とか絶対ダメだろうな。

一体スピーチってどんな事喋ればいいんでしょうか??
まあ普通はその友人との昔のエピソードなんかを織り交ぜておめでとうを言う感じですよね。
一緒にバンドやってた大学時代に彼が「モー娘。」にハマッてドン引きした話とかそういう。。

うーん、とりあえず「披露宴 スピーチ」でググってみます(笑)
自分用メモ的に参考スピーチを貼っておきます。
「スピーチお手本」


さて、そんなめでたい話の腰を折るかのようにWoodBookには災難が降りかかってきましたよ。
もう泣きたい。
いや既にちょっと泣いたかも。

これ見て下さいよ(TдT)

【日々徒然】090922携帯液晶割れ

【定番ネタ・デスノート】L何が何だか分からない

犯人は2号です。
ストラップのプラスチックの部分を挟み込んだままグッと閉じたらしい。
そりゃ液晶割れるよね_| ̄|○ il||li

この状態で何が困るって
・着信があっても出るまで誰からか分からない
・メールが読めない
・着信履歴もリダイヤルも電話帳も見えないからかけられない


【定番ネタ・ジャガー】ハマー機能停止してるコイツ

誰からかも分からない着信に応じるだけの受信通話専用機です。

よ、用途狭い…。
ガンタンクより使い勝手悪いですYO!!
身内からの電話にも若干キョドりながら出ます(笑)
これはいかん。
何とかしなければ。
いくつか選択肢があります。

1.機種変更&お店でデータ移動
店で携帯を買って正規にデータ移動もしてもらう。
しかし最近の携帯の値段はハッキリ言って異常です(号泣)
下手したらネットブック買えちゃいますよね。
当然財務大臣の許可が下りる筈も無く即却下!

2.白ロムを買って自分でデータ移動
ネットで端末だけを安く手に入れて、データ移動は何とか自分でやる。
これだと出費はかなり抑えられます。
型落ちの機種ならば店の半額くらいで手に入りそうです。
しかーし!
「2号が触るような所に出しっ放しにしといたのが悪い。」

【定番ネタ・ジャガー】なななえ?ええ??

これを買うのもどうやら家計からは出してもらえなさそう(;´Д`)
店で機種変するより安いとはいえ、WoodBookの小遣いから見たら
ポーン(  Д ) ゚ ゚ 
な値段。これも却下だな…。

3.液晶修理
ドコモショップに持って行って壊れた液晶を修理する。
これが一番現実的な気がしますが、一体いくら位かかるんでしょうか?
ググってみたら8,000円とか出てきますね。
この期に及ぶとそれすら惜しくなってきました(笑)
タダがいい!!タダで何とかしたい!!ww

4.以前使ってた端末に頑張ってデータ移動
見えない液晶と格闘して古い端末にデータを移す!
これだ。
きっとやれる。

【定番ネタ・スラムダンク】あきらめたらそこで試合終了ですよ

ですよねー!!
ヨ、ヨシ(; ・`д・´)
とりあえずデータを抜き取ろう。
割とすんなりいくと思ってましたよこの時は…。

-長くなったので続く-



諦めなくてもほぼ試合終了しちゃってると思う人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2009/09/23(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(2)
スピーチ頑張って下さい!自分なら緊張して死んじゃうかも笑


ガンタンク…笑
確かに動き遅いってかキャタピラだしね…
2009/09/24(Thu) | URL | [ 編集 ]
川さんへ
WBも第一声は裏返ると思います。
「えー!ごしょ(裏声)・・ご紹介にあずかりました~」

ガンタンクは戦車でもなくモビルスーツでもない、実に中途半端な悲運の機体ですよね(笑)
WBがザク乗りだったらガンダムとガンキャノンなんてスルーしてまずガンタンクをやっつけますもん。。
2009/09/25(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


