| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告携帯デストロイ -ヤッパリネー編(ラスト)-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然携帯デストロイ -ヤッパリネー編(ラスト)-

携帯デストロイ -ヤッパリネー編(ラスト)-

そんなに引っ張るほど面白い話でもないのに長くなっちゃって自分の文章力の無さが恨めしいWoodBookですこんにちは。

1日1個出してますけど書く作業自体は続けてやってたりするので、いい加減疲れてきてますよ(笑)
ちょっと癒されていいですか?



・・・。


・・・。


グゥ―(-c_,-。)―・・・zzZ


( `・д・) ハッ!
いかんいかん。
癒され過ぎて眠くなってくるコレ(笑)


さてこれで終わらせますよ。
えーと、何でしたっけ。
昔の自分の携帯がどこ行った?って話ですね。
前に使ってたのはN600i(SIMPURE N)ってヤツです。

【日々徒然】090922N600i

余計な機能が付いてなくてシンプルなFOMA。
小屋裏をゴソゴソと漁ってたら出てきましたよ。
これはまだバッテリーもそこそこ元気な筈なので、ほとんど通話とメールしか使わないWoodBookとしてはこっちが使えたらベストなワケです。

しかしこれには大きな障害が。
ドコモの携帯datalink非対応!

【定番ネタ】いかりや長介だめだこりゃ2

ドコモが悪いのかNECが悪いのか分かりませんが、この機種をUSBで繋いでも対応してませんってエラーメッセージに怒られます(笑)
NECのサイトにはこの機種専用のソフトがあるんですけど、これはN600i以外には使えないので全く意味無しです。
だってN600iにデータを入れる以前に他の機種から取り込めないんだから…。

そこでどうするかって市販の携帯データ管理ソフトの出番です。
どうやって手に入れたか知りませんが携帯○○っていうソフトが何故かPCにありました。
いつの間にか。


こいつは壊れたN704iμにも嫁の旧携帯SH900iにもWoodBookの旧携帯N600iにも対応してます♪
N704iμは識別はするんですけどドコモのソフトと手順が違うのか上手くいきません。
最初からこれを使えなかったのはそれが理由です。
怖いからこれでN704iμには触らないでおきましょう。
まずドコモのソフトでN704iμ→SH900i
続いて携帯○○でSH900i→N600i
という手順を踏めばいける筈!!

んふふふ・・・
完璧だ。完璧過ぎる。
よぉーし!N600iにデータを入れますよ~♪

「通信ポートチェック中・・・COM1」


・・・。



ん?



・・・・・・・・。



あれ??
どうしました?携帯○○さん?
タスクマネージャ見てみますか。

【定番ネタ・ワンピース】サンジガビーン顔

携帯○○   応答なし

固まってる。
カチンコチンに固まってます。
何回トライしてもこのステップでフリーズします_| ̄|○ il||li

【定番ネタ・ガンダム】ギレン何故だ

坊やだからか?そうなのか!?

分かりましたよ…。
バッテリー終わってるSH900iを使えっていう事なのね。
毎日充電しますよ。
バッテリーだけ買えば良いんでしょうけど、重ねて言いますが
お金使いたくないの(笑)
もういい。
そこまでWoodBookのデータ移行を阻むなら5年前の携帯だろうがポケベルだろうが使ってやろうじゃないさ!!

という事で失意に沈んでビールを飲んで寝る前にモバイルの方で同じ作業を試してみたら、すんなりいけて拍子抜けしたのは激しく内緒なんですけどね。
コソーリとテンションMAXです。

そしてもっと大切なお知らせが。
ドコモプレミアクラブに入ってると購入から3年間無料で修理します。
ってのがあるんだってwwwwwwww
他にも保証対象外の故障も修理代金の上限が5,250円とかそういうサービスがいろいろあるらしいです。
こんな感じ

一言っていい?
言っちゃっていいですかね?

そういうのは先に教えてくれ(号泣)

ぶっちゃけ知ってたらもうちょい早めに諦めて、修理期間だけ我慢するっていう選択をしたと思うんです(笑)
嬉しいなぁー!
もうこの携帯はダメかと思ってましたけど大丈夫じゃないですか♪
タダで直る~♪タダで直る~♪タダで直・・・

直らない!?

ドコモプレミアクラブの無料修理の所にちっちゃく
「お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障及び損傷等については対象外となります。」
って書いてある…。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦大丈夫じゃねえ

子どもが液晶破壊って使用上による誤りでの破損ですよね。
つまり保障対象外の破損は5,250円です。
タダじゃないです_| ̄|○ il||li

ぬか喜びさせてくれるぜドコモさん。
やっぱりしばらくはN600iかな。
ずっとかな…。
これからヨロシクねjumee☆Feel Depressed4

-おしまい-



通話とメールだけなら機種なんて関係無いだろwって思う人スイッチオン

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/09/25(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


