| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告シャア専用アイス

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然シャア専用アイス

シャア専用アイス

友人の結婚式で突然スピーチを振られてテンパッたWoodBookですこんにちは。

いきなり振られると緊張します。
ブログならアップする前にチェックも出来るし、ネタ集めに時間をかける事もできますが、アドリブでのトークは一発勝負なので心臓に良くありませんな(笑)
恥ずかしがり屋さんなので人様の前で何か喋るのは苦手なのであります少佐!!



さて、先週美容室に行った時、美容師さん(コメントくれてたあぱぽさん)がこんな事を言っていました。
「シャア専用アイスっていうの食べた事ある?」
シャシャシャ、シャア専用アイス!?
何その萌える響き!!
ガンダムをこよなく愛する漢WoodBookにそのネーミングはそそり過ぎる( ♥ω♥)

しかし続いて彼の口から衝撃的な一言が。
「ものすげぇ不味いんだけど食べてみる?」
延べ4人がかりで完食するのに2日かかったそうです…。
そこまで不味いのかい:(;゙゚'ω゚'):
シャア専用、そしてものすごく不味い。
こんなネタ要素てんこ盛りな物を食わいでか!

という話になったのですが、その時帰り際に他の話題で話してて、もらうのを忘れて帰ってしまったのです。
一昨日の結婚式前に嫁のセットをお願いしていたので、その時に食べさせてもらいました。
出てきたアイスがコレ↓

【日々徒然】0901013シャア専用アイス1

蓋が透けていて中のアイスがモノアイみたいに見えます。
『シャア専用MSモノアイアイス』っていうのが正式な名前で、パッケージはザク・ゲルググ・ズゴックの3種類です。

【日々徒然】0901013シャア専用アイス2

問題の味の方はメーカーサイトに画像付きで説明がありました。

【日々徒然】0901013シャア専用アイス3

あら、事前情報とは違ってなかなか美味しそうな感じじゃないですか?
では早速真ん中のモノアイ的な部分から…。

「そ、そこからいくんですか!?:(;゙゚'ω゚'):」
近くで見てた女性の美容師さんの悲鳴にも似た声が店内に響き渡りました。
どうやらこのモノアイが地雷らしい。
それではお楽しみは後に取っておく事にして、周りから攻めていきましょうか。

まずピンクの「いちごかき氷」から。
これは分かり易い味ですよ。
「もも太郎」そのまんまです。美味しゅうございます。
コレね↓

【日々徒然】0901013もも太郎

え?もも太郎を知らない!?
ちょいちょいちょい!
これを知らないって一体どういうアレですか?
子どもの頃誰しも一度は食べてるでしょ??
セイヒョーのもも太郎ですよ?

・・・。
全国レベルの定番だと思ってたのに
ローカルなアイスだったのか_| ̄|○ il||li


ちょっとショックで目眩がしますが次。
コーラシャーベットは「ガリガリ君」のコーラ味だと思えば間違いないです。
ガリガリ君は同じメーカーの看板商品ですね。
これも普通にコーラ味なので特に不味くなる要素は無いです。

さて、いよいよお待ちかねのモノアイ部分のいちごソースを…。
パクッ!





















































`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
シャア!!
謀ったなシャアーッ!!


これは酷い!
これがいわゆる”若さ故の過ちというもの”だとしたら、シャアが認めたがらないのも頷けます。
不味過ぎますもの(号泣)

いちごソースって書いてあるのに全然いちごの味はしないし、甘さも感じない。
ただ口の中にネバネバと気持ち悪い感触が広がるだけという微妙過ぎるソースです。
他の部分と混ぜて食べると美味しいのかも知れないというわずかな希望にすがってみましたが、いちごかき氷と食べても、コーラシャーベットと食べても、更には3種類全部を混ぜて食べても

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

そもそもいちごアイスとコーラシャーベットの相性が最悪なので、この2種類を同じカップに入れるっていう発想自体間違ってるんですよ。
それに加えてこの殺人ソース。

しかしちゃんと気合いで完食しましたよ。
記念写真。頑張りました。

【日々徒然】0901013シャア専用アイス4

普通人様から頂いた物はお世辞をまぶして「美味しい!」って食べるものだと思うのですが、「不味い…酷い…」を連呼しながらの完食となりました(笑)

ちなみにお値段は1個137円也。
この味に137円は高過ぎです!!
おそらくシャア専用じゃなかったら100円くらいなんですけど、エース用にカスタムしてあるので30%増なんです値段が。
ネタとして購入する以外は絶対買わないでいいと思います。
最後にメーカーサイトよりこの一文を引用させていただきます。

「見た目も楽しく、食べておいしい商品となっております。」

【定番ネタ・お笑い】ウソでした

大体メーカーも
「シャア専用」って言えばガンダムファンが無条件に飛び付くだろうっていう安易な発想はやめて欲しいですよね。

ところで「シャア専用カップヌードル」がなかなか売ってないんですけど、どこに行けば買えるんでしょうか?



メーカーの戦略に敢えて乗ってやってるんだよ!っていう人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2009/10/13(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
まだ@1残ってますがwww



それとカップ麺は2009年10月26日の発売ってことらしいですぜ

2009/10/13(Tue) | URL | あぱぽ [ 編集 ]
夏にコンビニで見かけたけど、買わずに正解だったんですね♪よかった!
しかし、そんなマズいもの、売ってもいいもんなんでしょうかね…(-_-;)
2009/10/13(Tue) | URL | ふうちゃん [ 編集 ]
ちょっと食べてみたい。。。
2009/10/14(Wed) | URL | sato [ 編集 ]
またまたおおげさだなー!!そんな不味いはずないですって!!笑
(見かけても絶対買わないようにしよ…情報ありがとうございます!笑)
2009/10/15(Thu) | URL | [ 編集 ]
あぱぽさんへ
いやもう要らないでーす!w
もらっても真ん中は残しますよ(;´Д`)

カップ麺はまだ出てなかったんですね。。
探しても無いワケだ_| ̄|○ il||li
2009/10/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふうちゃんへ
いろんな商品が世の中にありますけど、たま~にこういう突然変異が出てくるんですよね。
どうしてコレが企画段階で止まらなかったんだろう??ってのがw
WBは車が好きなので、車のデザインではよく思います。
何故にこうなった!?ってww
2009/10/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
satoさんへ
「ちょっと食べてみたい。」
コレです。
こういう人をターゲットにしてるんでしょうねコレはw
でも一度食べたら「もういいかな…。」ってなります確実に!
2009/10/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
川さんへ
いやいやいや!
真ん中は凄いんですって。
「んぐ…」って言葉が出ないんですから。
これを買うならピノ買ってくださいピノ!
2009/10/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ウチの夫が、めっちゃ欲しがりそうな商品!( ̄▽ ̄;)
「シャア専用」ってだけで欲しがるのよね~。

こっちにも売ってないか探して、
夫にイラッって来たときにプレゼントすることにしますww
2009/10/16(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
マヂですかw
旦那さんもシャア中毒なんですね。
じゃあきっとシャア専用カップヌードルは買う事になるでしょうねw

イラッときてプレゼントする場合は「真ん中を一口で食べると美味しいよ♪」って一言添えると効果絶大かと思われます。
2009/10/16(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


