| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告本気でキャラ弁を作ってみた。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然本気でキャラ弁を作ってみた。

本気でキャラ弁を作ってみた。

この前の連休でちょっと太ってヤバイところに2号の誕生日がやってきて、今からケーキのカロリーが不安なWoodBookですこんにちは。

子どもたちが食べる量なんて知れてますからね…。
ホールで買うと結局その大半は親の腹に投入され、これからやってくる冬の寒さを防ぐべく自前の断熱材へと姿を変えるワケですよ_| ̄|○ il||li

お…恐ろしいッ おれは恐ろしい!(byシュトロハイム)


そして今日食べたタコさんウィンナーが美味しくて、ウィンナーにはまりそうでそれも恐ろしいッ!
どうしてタコさんウィンナーなんて食べたのかって?
娘1号の遠足の弁当に入れるために作った余りを味見したんですよ。

ちょっとキャラ弁ってのを作ってみたくてね。

この前の親子遠足の時に作った弁当の盛り付けをWoodBookが担当したんですけど
惨敗だったんです( ;∀;)
お友達の弁当は可愛く盛り付けてあって、WoodBookは自分の弁当スキルを呪いましたよ。
メニューの選択もアレだった。
WoodBookチョイスの味噌キュウリは弁当に入れるべきではなかった。

そういう反省も踏まえて今回は漢の意地を見せてやろうという事です。
お友達に大人気で1号が食べる分が残らないくらい素敵なキャラ弁を作ってやろうじゃないの!
本気になった親父の底力、ケツの青いガキどもに嫌ほど見せ付けてくれるわ!!

さてさて、そこで問題なのが何のキャラ弁を作るか?ってとこですよ。
分かり易くサンリオキャラ?アンパンマン?
ちょっと凝った感じでトトロとかジブリ系?

はっはっは・・・
そんなベタベタな路線をWoodBookが選ぶとお思いか?

ここはウサビッチだろ。



キレネンコとプーチンどっちにする?

【ネタ・ドラゴンボール】ナッパ何だって?

何でその2択?
ウサビッチって言ったらコレでしょうよ。

【定番ネタ・ウサビッチ】コマネチ

オカマのひよこ『コマネチ』です。

この超重要キャラ無くしてウサビッチ無し!
北斗の拳で言ったらトキ。
それ位の重要具合。


WoodBook程の料理人になるとぶっつけ本番でも別に良いんですけど、とりあえず練習でもしておきますか。
いやほんとは要らないんですよ?練習なんて。
キャラ弁は前にも作った事あるもん。
すげぇハイクオリティなヤツ。
ホレ↓

【日々徒然】091016ラーメンマンおにぎり

このレベルまで来ちゃうともう作れない物なんて無いよね。
平等院鳳凰堂のキャラ弁だっていけるわ。
海苔的な物でこんな感じですよね。イメージ。

【ネタ】平等院鳳凰堂キャラ弁

でもまあ一応ね。
一応試しにどんな感じにするかっていうアレですよ。
練習なんて要らないんだけども。








































【日々徒然】091016コマネチキャラ弁試作

えーっと…。
こういう事故もたまには起こるという事ですね(;・∀・)
「弘法も筆の誤り」「ピーコのファッションチェック失敗」っていう諺にもあるように、どんなにその道に優れた人でも失敗する事があるんです。

っていうか( ´Д`)キモッ!
何これ?w
コマネチはキモ可愛いのが良いのに、これは普通にキモイだけですね。

オムライスの本体に卵白の薄焼きと海苔で作った目とマツゲ、ハムを切った口、青髭はパセリ、ほっぺはケチャップ、足はハムの耳っていう感じです。
あー練習して良かった!w

次は絶対上手く作るぞー!と気合いを入れていたんです。
そしたら昨日、遠足の前日ですよ。
1号がこんな事を言ってきました。
「オムライス嫌いだから絶対入れないで。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦うおおおおおおい

ちょっとちょっと!
オジサン一応君の父親を6年ばかしやらせてもらってるけど初耳よソレ。
6年一緒にいて遠足の前日に初耳。
どうすんのさー…。

オムライスの卵無しでどうやってコマネチ作るの?
(↑まだコマネチ作る気)
こりゃプラン全面的に見直しじゃないですか。
この際ご飯を黄色くする方法以外にも青髭の粗さも直す方向で情報収集を。
そしてこの微妙極まりないパーツのバランスも改善しましょうね。

で、本番で作ったのがこちら↓

【日々徒然】091016コマネチキャラ弁1

劇的ビフォーアフターってのはまさにこの事です。
我ながら会心の出来!!

まずオムライスの代わりに卵黄のそぼろをご飯にまぶして黄色く。
パセリでは粗かった青髭はお茶の粉でキメ細かくしました。
目の周りを海苔で縁取りしてハッキリさせて、マツゲは包丁で極細に切った海苔を使用。
足はタコさんウィンナーを加工して作りました。
そして一番重要だったのは全体のパーツバランスです。
サイズと形状、そして配置。
これが狂ってたのが前回の失敗の最大の要因でした。

という事で今回のキャラ弁作成、大成功です♪
1号からは
「可愛くない。気持ち悪い。」
と最上級の賛辞をいただきました。



「コマネチの良さが分からないとは。まだまだだな。」って思う人スイッチオンw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/10/16(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
コマネチ最高!
うちの1号から3号までコマネチに心を奪われました。
最高にキモいです。
2009/10/17(Sat) | URL | すいかでポン [ 編集 ]
あーーーーーもう~嫌っ!!

さいこーにおもしろいっ!

ここに来ると必ず肩が震えちゃうんですが、
今回のはかなりショッキングでしたーーーーー!


ぎゃー、もう画像保存しちゃおうかな♪
2009/10/18(Sun) | URL | ろろ [ 編集 ]
すいかでポンさんへ
はじめまして♪
お子さん3人ともコマネチ好きとは、すいかでポンさんの教育の素晴らしさが窺えますw
そのままの感性を持ち続けて育っていったらナイスな感じになりますよ!
2009/10/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ろろさんへ
ブログの管理画面の新着コメントで「 あーーーーーもう~嫌っ!!」だけが見えてたので焦りましたw
コメント開いたら面白かったようなのでホッとしました♪
もしかして、ろろさんのツボに入ったのは上手に出来た方じゃなくて試作の方でしょうか…(;・∀・)
2009/10/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うわーーー
トラウ・・・いえ思い出に残るお弁当ですね♪
繊細な頭の先っちょとかお弁当箱を開ける頃には振動で潰れちゃってたんじゃないかしら?崩れてキモさ倍増してたんじゃないかしら?と1号ちゃんに同情のコメントしか出来ません。

あ、でも面白さは最高!!さすがWoodBookさんです!!!
あと、止めなかった奥様に母親として脱帽です<(_ _)>
2009/10/23(Fri) | URL | しょわ [ 編集 ]
しょわさんへ
娘曰く足の角度がちょっと変わっただけで、他の部分は無事だったみたいです♪
リュックくはそ~っと扱えって口を酸っぱくして言いましたからw

コマネチ弁当はすでに決定事項として発表されたので、嫁が止める云々の次元ではありませんでした。
WBが作る時点でダメ出しは不可です!w
2009/10/25(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


