| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告2代目ソープディスペンサーの使用感

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室2代目ソープディスペンサーの使用感

2代目ソープディスペンサーの使用感

鼻と喉がえらい事になってて久々に風邪でへこたれてるWoodBookですこんにちは。

いつも風邪の最後は鼻水と痰に苦しむんですよねぇ…。

【ネタ】レオン咳2

昨日は治まってた頭痛がまたキリキリと痛くなってきたので薬飲みました。

昔から頭痛ってほとんどなった事が無いWoodBookは頭痛に対する耐性があまりありません。
頭に受けた痛みって、ソリで松の木に特攻した時と、ジャングルジムに駆け込もうとして自分の身長を見誤って額を強打した時、そして最近車のリアハッチにガツッとぶつけた時くらいなもんです。

考えてみたら全部アホなダメージ。

「あぁ、頭を強く打ったせいで…」って思ったヤツちょっと来い。



さてさて、そんな感じに弱ってたので日記も書けずにいたんですけど、そろそろ書いておかないと何を書こうとしてたか忘れちゃいそうなので書きますよ。

先日買ったソープディスペンサー、我が家では2代目です。
コレ↓

【物欲・雑貨】0910201ソープディスペンサー

3つ並べると隙間無くピタッとくっ付きます。
スクエアで無機質なデザインが大好物のWoodBookとしては激しくツボな感じ♪
半透明で残量が分かるのもイイです。

ただし1号がアルファベットで書かれた字が分からないので、コンディショナー・シャンプー・ボディソープという並び順を決めて、どれが何なのかはポジションで覚えていただきました(笑)

ちなみに市販のボトルのまま使うようになるより以前に使っていたのはコレ↓

【入居レポ・浴室】071223浴室掃除ソープディスペンサー

デザイン的にはすごく好きで、当時ブログで紹介した時も反響が大きかったんです。
楽天でもまだそれほど見かけなくて画像を探すのに苦労した記憶があります。
でも実際使ってみるといろいろと不都合な事がありまして…。

一番大きかった問題は蓋が密閉されてないって事。
このように↓中に詰め替えの袋を入れて上から蓋を乗せるだけの構造なんです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070116maturite[マチュリテ] ソープディスペンサー2

これによってどういう弊害が出るかというとですね、
・気軽にひっくり返して底面を洗えない
・いつの間にか内部に水が入る


持ち上げれば底面は洗えますが、3つ繋がってる上に材質的にも結構な重量なので片手でヒョイって感じには持ち上がらないんです。
角度を付けて傾けると蓋がガコッて外れるから危ないし。

密閉してないからシャワーで上から水をかけるのも危険です。
気を付けていてもシャンプーが無くなって中の袋を交換しようとすると結構な量の水が入ってます。

要するにデザインは最高なんですけどメンテナンス性があまりにも悪くて、ずぼらなWoodBookには不向き極まりない代物だったワケ(笑)
ピンクヌメリの温床と化して撤去!!
毎日水が入らないように気を付けながらチョコチョコを掃除出来る人には最高のデザインかとは思いますけど、WoodBookには無理だったと。

あと細かい所ではノズルの1プッシュの吐き出し量が少なくて、何回もプシュプシュしないとダメだったのがちょっとストレスでした。


で、しばらくはジプシーが買い集めたやつをそのまま使って消費してたんですけど、それも落ち着いたので今回2代目の購入と相成りました。
2代目は初代の欠点は一通りカバーしてる気がします。
蓋はネジ式なので水が入る心配は無いですし、アクリル製なので軽くて掃除も楽です。
ノズルは一見初代と同じように見えますが、改良されて従来の1.5倍の吐き出し量になっているとの事。
使ってみると確かに1プッシュで出てくる量は多くなってる気がしますよ。

デザイン的にも初代とまではいきませんがシンプルでイイ感じです♪
フローズンっていう半透明な色を選んだので、磨りガラスみたいで安っぽい感じはしません。

と、まあ珍しくふざけもせずに書いてきましたがw
WoodBook的には「メンテめんどいの上等!デザイン重視!!」っていう人には初代を、「デザインもそこそこ良くて使い勝手も欲しいですけど…。」っていう欲張りさんには2代目をオススメ。

   



2代目のデザインも悪くないと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
二代目いいですね!!なんかビジネスホテルに泊まってる気分になりそうです!!
使い勝手も考えると二代目派です!笑


風邪気をつけて下さい(´・ω・`)
2009/10/24(Sat) | URL | [ 編集 ]
川さんへ
2代目もこれはこれでなかなかイイ感じですよね♪
シンプルさでは初代ほどではないですけど、使い勝手と合わせて考えるとやっぱりこっちがWoodBookには合ってます。

風邪はだんだん良くなってきました!
ありがとうございます^^
2009/10/25(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


