| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告フローリング終了?



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工フローリング終了?

フローリング終了?

高校の時講演に来た声優、横沢啓子さんを見て「シータの声がオバサンだったなんて・・・ショック」とショックを受けたWoodBookですこんばんは。

他にはドラミちゃんとかエスパーマミとかやってるらしいです。

「あなたのハートにテレポートピンクハート

と有名な台詞をサービスしてくれたんですけど、激しいショックに打ちひしがれていたWoodBookは

不法侵入禁止~ぷー

って思ったものです。それが今となっては夜な夜な建築中の自分の家に侵入しては写真をパチクリ撮っているワケですが(笑)

昼は大工さんがいるので堂々と撮って来ましたよ。外壁屋さんはシーリング作業をやっていました。サイディングと窓の間やサイディング同士の隙間にシーリング材を充填します。ちなみにこのシーリング材は350色以上あるらしいのでどんな外壁にも対応できそうです。

【上棟~竣工・外壁】061109コーキング1

【上棟~竣工・外壁】061109コーキング2

伸ばした玄関庇は上から見るとこんな感じです。

【上棟~竣工・屋根】061109玄関庇延長

玄関に入ると

ダイハードの上り框が付いています!白い~泣き笑い

【上棟~竣工・フローリング】061109ダイハード上り框1

アップでも撮ってみました。奥の柱が写り込んでいるのが分かりますか?かなりツルツルピカピカです!

スカート着用でご来場のお客様、足元にご注意下さい(笑)

【上棟~竣工・フローリング】061109ダイハード上り框2

家中ほとんどこのフロアだよ・・・。

お客さんが来た時は上を向いて歩こう!鼻血がこぼれないように(オイ!)

【ネタ】坂本九

パントリーにも白いヤツが出現!床下点検口の縁も付いています。

【上棟~竣工・フローリング】061109パントリーダイハード

1階の至る所に白いヤツが・・・。「モビルスーツめ、やるようになった!」

【ネタ・ガンダム】ガンダムコスプレ!?

和室の全てのプチ窓にカウンターが付きました。相変わらず和室はゆっくりです。Bさんが和室は最後にやる場合が多いと言っていたので気になりませんけどね。

【上棟~竣工・窓】061109和室プチ窓窓カウンター

2階はクロス貼りが進行中。子供室が完成していました。

【上棟~竣工・クロス】061109子供室クロス貼り終了

昨日の感じからして大工さん激減か!?と思っていたのですがどうやら今日も何人か来ているようです。夜に突撃すると大工さん達が帰るところでした。まだクロス屋さんが作業していたので合法的に突入です(笑)

フローリングは1階も全て貼ってありました。↓はリビングから見た廊下です。手前左にパソコンカウンター、奥の右側に和室、左側に階段です。

【上棟~竣工・フローリング】0611091Fフローリング終了

クロス屋さんは2階で作業中です。階段下から見上げると2階廊下の天井はもうクロスが貼ってありました。

【上棟~竣工・クロス】0611072F天井クロス貼り

子供室の階段下にかかるクローゼットもキレイに仕上げてあります。

【上棟~竣工・クロス】061109子供室クローゼットクロス貼り

主寝室を貼っているところでした。今日は珍しく作業中の写真が撮れましたよちょき素人目ですがこのクロス屋さん、かなり仕事が丁寧です。Bさん曰く『妥協を許さない魂のある職人さん』らしいです。

【上棟~竣工・クロス】061109主寝室クロス貼り

「継ぎ目が全然分かりませんねスマイルと言うと「クロスの柄によってはちょっと目立っちゃうのもあるんだけど、コレは良いの選んでもらいましたよ~。」またまたご謙遜をうっしっし「家の中真っ白でキレイですね!私もやってて楽しみですよ♪」なんて言われちゃいました。

でしょグッド(謙遜無ーしっ!!)

作業の傍らしばらく雑談してました。これまでで一番長く職人さんと喋ったかも。今日はこの主寝室で終了です。↓が出来上がり。

【上棟~竣工・クロス】061109主寝室クロス貼り終了

主寝室が終わったところで今日は終了です。

 

◆メーカーリンク追加◆

オート化学工業:外壁用のシーリング材

==========================================================

「スカートヤバイ!」と思ったレイディ~ズはクリック!

【ボタン】どぜうもん





web拍手
2006/11/09(Thu) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


