| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告レッツクッキン!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工レッツクッキン!

レッツクッキン!

クッキングパパのアゴは凶器だと思いますWoodBookですこんばんは。

今日は嫁が風邪でダウンしているためWoodBookが料理長です。最近は片付け担当になっていたのですが、元々料理は嫌いじゃないので今日は腕を振るってみました。

コラそこ!WoodBookの裸にエプロンとか想像しない!

<【ネタ】クッキングパパこんなにアゴは無い。断じて無い。

今日作ったのは『シャキシャキ野菜の旨煮』とでも名付けましょうか。自分で言うのもアレなんですが

激ウマ!!!!!!!

体調悪い筈の嫁も食べる食べる・・・。

【ネタ・北斗】アミバ食べろ食べろ

久々に料理しましたけど錆付いてはいないようです。中学の時学校から帰って来て腹が減ったので一人黙々とUDONを打っていた漢ですよWoodBookは。

クッキンの話はこの位にしておきますか。今日は本社から偉い人が来ていて、その対応で昼休みに突撃できませんでした。なので夜の分のみです。ちょっと言っておくと今日は地味ですよ(笑)

外壁は玄関ドアの所まで貼ってありました。2階の方はまだです。

【上棟~竣工・外壁】061108サイディング

上を見ると庇を延長した部分にも防水シートが貼られて外壁下地が付いています。

【上棟~竣工・屋根】061108玄関庇延長

室内はいつもと様子が違います。妙に片付いているんですよ。いつも特に汚い訳ではないのですが今日の片付き方はハンパじゃありません。もしかして大工さんしばらく離脱?変化と言えば1階の収納のケーシングが付いていた位です。床もそれ程劇的に進んでいません。昨日までの勢いはどこへ??

【上棟~竣工・内部】061108AV収納ケーシング

ダイニングの収納には稼動棚が付いていました。そして↓の状態。

住む気か!?

【上棟~竣工・内部】061108ダイニング収納稼働棚

2階は巾木を付けていたのだと思うのですが、厳密にどこが昨日より進んだかよく分かりません・・・。クロスも特に進んだ気配無しです。

以上!

何か1日必死にお片付けしてたんじゃないかという位キレイに片付いてる&進み方が失速ぎみですほえー。明日に期待です。

==========================================================

ミスター味っ子のオリジナル料理、たまに「これは食えねぇ!」と思う物がある人スイッチオン!

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/11/08(Wed) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(8)
大変です!
ネタ的に同世代のようでいつも楽しくロムしてます。ゆういちと申します。

そんなことは別にいいのですが、玄関ドアの写真に施主名が!モザイク処理をお勧めします!では!!

2006/11/08(Wed) | URL | ゆういち [ 編集 ]
Re:大変です!(11/08)
ゆういちさん

はじめまして!

○○○○(本名)です(笑)

ナイスご指摘!!とりあえず画像を消して再アップ。これから修正画像に入れ替えます。

それにしても不覚なり~_| ̄|○

思いっきり出てましたね・・・。まあハンドルからバレバレと言えばバレバレなワケですが(笑)
2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:大変です!(11/08)
私も建築日記書いてた頃は何度かやりかけましたから・・・。

ポストが設置されて有頂天になった時とか、他人の家が写ってない写真は油断しますよね。資材にマジックでデカデカと書いてあったりしますし。
2006/11/08(Wed) | URL | ゆういち [ 編集 ]
Re[2]:大変です!(11/08)
ゆういちさん

気を付けてはいたんですけど遂にやっちゃいました^^;

確かに資材にマジックは手強かったです。工場で組み立てて持って来たパネルに全部名前が書いてあって「早くボード貼ってくれ~!」って思いましたよ(笑)
2006/11/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ウチも~
ウチもこんな状態の時、ありました。

「劇的な変化はありません」ってね(笑)



ウチもそうだったのですが、どうせクロスを貼る時には一時撤去しないといけないのに、なぜ階段の手すりを付けたり、収納棚を付けちゃうんでしょうね?

そのせいで、この前見に行った時、まだ2階トイレの収納が付いてませんでした。

寝室のWICの中にあったし、完璧に忘れてる様子でした。



整理整頓、どの工事担当者も建築看板と一緒に貼っている「担当者からの一言」に書いてました。

監督に思わず「どの現場でも同じこと書いてるんじゃないの?」って聞くと、「3パターンくらいあるよ」なんて言ってた・・・。



今日は今から竣工検査。

意地悪なくらいチェックしてきます!
2006/11/09(Thu) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:ウチも~(11/08)
mi-min**さん

建具付けちゃうと絶対クロス貼る時邪魔になりますよね?棚柱とか手摺とか・・・。クロス貼る前に仮付けしなきゃダメな理由が何かあるのでしょうか。



整理整頓の張り紙に3パターンですか!?どういう基準で使い分けているんでしょうね?



いよいよ竣工検査ですね^^細かく細か~くチェックしてください!レポ楽しみにしてます^^
2006/11/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うけましたっ!
「住む気か!?」笑ってしまいました。

おもしろいです。ぷぷっ。しかし、本気で棚を活用されていますね~(^◇^;)



2006/11/09(Thu) | URL | いちごみるく7 [ 編集 ]
Re:うけましたっ!(11/08)
いちごみるく7さん

キレイに収納してありましたよ~。

むしろ入居後に収納の中をここまでキレイにしておけるかどうか・・・(笑)
2006/11/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


