| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告買っちまった・・・

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電買っちまった・・・

買っちまった・・・

小学校の時実はモテていたと大人になってから当時の同級生に告知されたWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・ガンダム】ギレン何故だ

何で気付かないかな~当時のWoodBookムカッ。まあ今は嫁&娘に恵まれてるからいいけどさ。でも小学生当時からこんな事を思っていましたよ。

パパンが頭薄いから毛がある内に結婚相手捕まえよう!

って(笑)。泣けるでしょ!?小学生デスヨ!今のところはまだ無事ですけどねグッド

そろそろ本題いきます。テレビを壁掛けするに当たって壁の中に通す配線は何が必要か洗い出してみました。一度壁に掛けたら簡単には動かせなそうなので、今ある機器に加えて将来追加すると思われる機器の分まで予めケーブルを通しておこうと考えたのです。

今までよりもAV機器とテレビの距離が離れてしまうので、ケーブルは長い物に総取っ替えしなくてはなりません。漏れがないように配線図を作ってみました。

【物欲・家電】061108テレビ周り配線図

ついでにパソコンカウンターの分も作りました。

【物欲・家電】061108PC周り配線図

これでテレビ購入に必要な下準備が出来ました。会社帰りに嫁に

【ネタ】ブルース・リーテレビ買いに行く

と言って電機屋へ。実は電器屋に友達がいるので家電を買う時はいつも彼にお願いします。いろんな意味でお願いします(笑)。早速彼を呼び出してもらって「テレビ買いに来たよ~。」と告げ、カウンターで会計の手続きへ。その最中も嫁は

【ネタ】女子アナ変顔

とか「男の無駄使いは理解出来ない・・・。」とかブツブツ言っています雫1サイズ下のテレビに釘付けですショック

マズイ!このままでは

【ネタ】やっぱり中止

ってな事にもなりかねません!

なにせ「テレビは映れば良し!車は走れば良し!」の現実派ですから「テレビはデカくなきゃ!車は速くてカッコ良くなきゃ!」という男のロマンは理解不能なようですショック

【ネタ】ココリコ田中会計早く 

何とか無事会計が終わり、引渡し予定日の2日後を仮配達日にしてもらいました。合わせてアンテナ工事も頼んでおきました。

【ネタ】孫社長大成功 

エアコンはすぐに必要な物ではないので今回は保留です。でも実はもう一つ買ってしまったものがあります。それはコレ↓

【物欲・家電】061108電話機JD-S10CW-W

電話機です。今も使っているヤツがあるのですが↓みたいな感じです。コレの色違いでグリーンです。

【物欲・家電】061108旧居電話機

フツー・・・。何でコレだったんだっけ??そうそう、当時のWoodBook夫婦のテーマカラーがパステルグリーン(ガラスマリオンみたいなちょっと透き通った感じの)でそれに合わせたんでした。しかしフツーですね。今だったら絶対選ばないと思うんですけどね・・・。

でデザインの事は置いておいて、使ってて思うこと。

親機のコードが激しく邪魔!!

親機もコードレスじゃないと使い勝手がいまいち良くないんですよ。それでイイのがないかな~とネットを彷徨ってみるんですけど、オシャレなデザイナーズフォンって割とコード付きだったり子機が無かったりするんですよね。そうこうしている内に出会っちゃいました。しかし国内メーカー製とは盲点でした・・・。こんなオシャレなデザインは国内メーカーには無理だろうと思っていたので全然見ていませんでした。

目の付け所がシャープだわ(笑)

これで電話機までも白です!!

==========================================================

男はアホよムカッと思う奥様スイッチオンショック

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/11/08(Wed) | 家電 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
はじめまして。

笑いのセンスが私のツボに嵌っており、いつも楽しく拝見させて頂いています。



プラズマテレビご購入おめでとうございます。

で、ホームシアターのためのスピーカー配線などはどうされたのでしょうか?(ちょっと心配)



ちなみに我家では、普段は28インチのテレビを使用、映画鑑賞時にはプロジェクタ投影により138インチの大画面を楽しんでいます。スピーカーは天吊ですっきりでーす。

2006/11/08(Wed) | URL | ちょびん [ 編集 ]
Re:はじめまして(11/08)
ちょびんさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうゴザイマス!



ホームシアターの配線・・・してません!ガビーン!!

冗談です(笑)私も当初はプロジェクター+ホームシアターと考えていたのですが、でかいテレビの誘惑に負けました^^;



でもホームシアターの配線は本当にしてません。我が家ではYAMAHAのYSP-1100を導入します。これはワンボディで音を壁に反射させてサラウンドを作り出すというもので、アンプも内臓しています。

コレをテレビの下に壁掛けするのでスピーカーを5本設置する必要はありません。テレビの裏から壁の中を通ってスピーカー裏に光ケーブルを出すだけです。



ちゃんとスピーカーを5本使った物とどれほどの違いがあるかは使ってみないと分かりませんが、オーディオにこれ以上拘る気も無いので壁の中にサラウンド用の配線はしていません。



価格.comの口コミでは本当に壁から音が聞こえる!っていうコメントがありましたが、さてどうなるやら。



また遊びに来てください~^^
2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
AV!
といえば。。。(自主規制)

PS3が入ってませんけど。。。

仮に入れるとすればHDMI1つ使用してしまいますね!



あと山葉のYSP-1100はYSP-1000と性能が全く一緒ではなかったかな?

新製品としてでてるので1000のほうが割安になるんではないでしょうか?

2006/11/08(Wed) | URL | まあファミリー [ 編集 ]
Re:AV!(11/08)
まあファミリーさん

くくく・・・アンチウイルスに自主規制はいりませんよ(笑)



PS3欲しいです~_| ̄|○

でも家建てたばかりでそんな娯楽品は買えませんよ・・・。テレビだけも奥様に突っつかれているというのに^^;

まあそれはいずれ入れる予定でHDMIを2本引っ張っているんですけどね。もう1本はDIGA用です。これもいつ買えるかは未定ですけどね(笑)



YSP-1100は1000に加えてマイビーム機能というものが追加されているようです。音質は変更無しだそうですよ。
2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


