| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告このカッパ野郎!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然このカッパ野郎!!

このカッパ野郎!!

風邪をひいた後、例の如く咳だけがしつこく残って夜眠れないので耳鼻科に行ってきたWoodBookですこんにちは。

熱は全然無いので結核が再発したとかではありません。
この前の定期検診も異常無しでしたしね。

しかしどうしてこうも気管支が弱いのだろうか。
鋼の漢WoodBookも気管支だけはダメみたいです。
WoodBookにとっての気管支は弁慶で言うところのスネ、サイヤ人で言うところの尻尾的な部分らしい。

他にも代表的な弱点の例として「アキレス腱」というのがあります。
ご存じの通り、ギリシャ神話でアキレウスを不死身にしようと冥府の川に浸した時に、ママンが掴んでいた踵部分だけが水に浸からずに弱点になっちゃったって話ですね。

つまりですよ。
WoodBookが将来的に不死身の戦士になって、戦闘中に咳き込んで呼吸困難でポクッと逝っちゃったら、気管支は後の世で「WoodBook管支」みたいなネーミングになる可能性がある訳だ。
これはもしかして治さない方が…。



さて、不死身の戦士となるべく昨日は大好きな寿司を食べに行ったんですよ。
寿司っつってもかっぱですけど…。
いや!今のかっぱは良い状態なんですよ!!
普段はハマチなメニューが冬はブリになるんだから!
寒ブリですよ寒ブリ。
地球上の生物の多様性が爆発的に増えたカンブリア期の名前も、この頃発生したブリの冬の美味さに由来するという程に冬のブリは美味いのです。

まあそんなこんなで+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら行ったんですよ。
早速ブリを注文して食べたその瞬間。

【定番ネタ】松田優作噴き出す

おかゆです。
シャリがおかゆ。
ネチョッネチョッと音がする程におかゆなんですよ。

注意)
ココより先ずっと愚痴につき、気分を害される恐れがあります。
心臓の弱い方、ラーメンを食べたばかりでご機嫌の方はお気を付け下さい。


たまたまかも知れないので他のネタも注文してみました。
何回かに1回位は普通のシャリが来ます。
でもおかゆ圧倒的多数。
注文する度におかゆが来るのか、正常なのが来るのかドキドキしますw

WoodBookの家族全員うへぇ(;´Д`)ってなってるのに周りの人は平気なんでしょうか?
誰も何も言わないのかな。
国民性なのか分かりませんが、こういう時に泣き寝入りする事多くない?
客が対価に見合った物を要求するのは悪くないと思うんです。
100円で1000円の物を食わせろと言う訳じゃなくて、いつも通りの物を出して欲しいだけですし。

言ったら言ったでこっちも気分良くはないんですけどね…。
そのまま我慢して食べ続けるのも嫌だったので言ったんですよ。
「すいません、何かシャリがすごい緩くておかゆみたいなんですけど。」って。

こういう場合って普通どういう対応するんでしょうかね?
WoodBookは店で働いた事ありませんけど、普通の接客業なら
①まずお詫びを言う
②事実確認
③結果報告

のステップを踏むと思うんですよ。

しかしどういう訳か①と③はありませんでしたね。。
「じゃあ中の方に確認してきますので-。」
しかも半笑い。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーバカにしてんの

何が可笑しいんでしょうか??
飲食業で「いつもと明らかに味が違うよ?」って客に指摘されたら結構焦るもんじゃないの?
厨房で(・∀・)ニヤニヤしながら喋ってるのが見えましたが、出てきてから何も言いに来ませんよ店員の姉ちゃん。

まあいいさ。
そこを突っ込んでももっと気分悪くなるだけですし、あのおかゆが出てこないなら文句は無いです。
WoodBookは美味しく食事を楽しみたいだけだもん。
じゃあ次紋甲イカ!
パクリ♪

【定番ネタ】松田優作噴き出す

(#゚Д゚)コラァーーーーッ!!
おかゆですよまだ_| ̄|○ il||li
もうダメ。
きっと厨房ではこんな会話が交わされていたに違いない。

姉ちゃん「ねーねー、何か痛い客がシャリが緩いとか文句言ってんだけどー!」
兄ちゃん「( ゚Д゚)ハァ?バカじゃねぇのw どうせその内帰るからスルーしとけww」
姉ちゃん「だよねーw ウケルwwww」


【定番ネタ・ジャガー】正直見損ないました
(注:言ってないかもしれないw)

会話は妄想ですけど対応が最悪だったのは事実ですし、結局いつもの半分位の量で食べる気が失せてさっさと帰りましたとさ。
次は元カノである「すしおんど」に行きますw

長々と愚痴っちゃってスミマセンねぇ…。
期待が大きいとその分失望も大きいという事ですな(TдT)
ブリ…。



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/16(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
私なら確実にそのお姉ちゃんは半殺しですけどねw

2009/11/18(Wed) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
は、半殺し!?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
WoodBookも言動に気を付けねば!!w
2009/11/18(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


