| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告はいはいクロスクロス



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工はいはいクロスクロス

はいはいクロスクロス

フォーーーッ!!みなさ~ん今日はめーあーりーふー(雨降り)ですよ~。風も強いですよ~。

【ネタ】HG台風中継

オッケ~ィ!現場の保安ボックスに入れておいたマイスリッパが吹き込んだ雨でビショビショになっててちょっとブルーなWoodBookですこんばんは。押すとジワッとジュ~スィ~です泣き笑い

さてさて今日も行って来ましたよ昼休み!外壁はこの天気なのでやっていませんでした。中に入ると1階のフローリング貼りが進行中です。トイレが終わっていました。

【上棟~竣工・フローリング】0611071Fトイレダイハード

昨日スタンバイしていた階段の手摺もパイルダーオン!もちろん色は白です。でもコレってクロス貼るのに邪魔でないかい?

【上棟~竣工・内部】0611071F階段手摺

脱衣所&洗濯室の収納には稼動棚が付いていました。脱衣所側から撮ってみました。これまた内側のクロス仕上げに邪魔でないかい?

【上棟~竣工・内部】061107脱衣所・洗濯室収納稼働棚

小屋裏への階段にも手摺が付いています。クロス貼るのに・・・(しつこい!)

【上棟~竣工・内部】0611072F階段手摺

子供室に入るとビックリ!クロス貼りが始まっています。天井が白い!

【上棟~竣工・クロス】061107子供室天井クロス貼り 

クローゼットの中のクロス仕上げは↓な感じです。ちなみに和室の押入れはラワン仕上げ、それ以外の収納は全てクロス仕上げです。

【上棟~竣工・クロス】061107子供室クローゼットクロス貼り

もう一つの子供室はクロス屋さんの作業スペースになっていました。

【上棟~竣工・クロス】061107クロス機材

振り返るとこの部屋は壁が一部貼ってありました。イイね~白いね~うっしっし

【上棟~竣工・クロス】061107子供室クロス貼り1

クロスは和室の一部、脱衣所、トイレ等の水周り以外は全部コレ↓です。リリカラのLB-9851。

【上棟~竣工・クロス】061107標準クロスリリカラLB-9851

小さな凸凹がありますが至ってシンプルなクロスです。色は黄色身は無くて真っ白です。天井も壁面と同じにしています。

さあ皆さん、この前見に行ったモデルハウス、リビングのクロスはどんなヤツでしたか?天井は違うクロス貼ってました?

多分即答できる人は少ないでしょう。そういう事です。「クロスはこうしたい!」という拘りがある人ならともかく、そうでない人はジ~ッと注目でもしていなければ覚えていない筈なんです。実際WoodBook夫婦は覚えていませんでした。従ってクロスはシンプルな柄にしました。白の色合いだけ拘りましたけどね。当然天井も変えていません。

会社帰りに電器屋に寄っていたら遅くなってしまったので現場には行きませんでした。

・・・が!一度帰って来てからガマン出来ずに再度出撃しました(笑)

リビングにはこんな物が出ていました。ダイハードアートの上り框です。当初上り框は普通の白にする予定だったのですが、Aさんの提案でダイハードアートで合わせる事にしたのです。

【上棟~竣工・フローリング】061107レダイハード上り框

フローリングはキッチンまで進んでいます。

【上棟~竣工・フローリング】061107キッチンダイハード 

2階はWICの枕棚とハンガーパイプが付いていました。写真では切れてしまっていますが、手前は短い物用に2段、奥は長物用に1段のパイプ構成です。

【上棟~竣工・内部】061107WICハンガーパイプ&枕棚1

洗濯室にもハンガーパイプが付きました。ココって枕棚付いてたんだ・・・。知りませんでした(笑)。まあ使っていないハンガーとかいろいろ置けるから良いです。写真を一見すると普通のクローゼットみたいですよね。カメラの視野角が狭くて廊下の壁ギリギリまで下がって撮ってもこんな感じになってしまうんです_| ̄|○

【上棟~竣工・内部】061107WICハンガーパイプ&枕棚2

子供室の片方はほとんどクロス終了です。真っ白だ~うっしっし

【上棟~竣工・クロス】061107子供室クロス貼り2

昼に見つけて気になっていたケーシングとクロスの隙間はしっかり埋めてありました。グッジョブクロス屋さんグッド

【上棟~竣工・クロス】061107クロスとケーシングの隙間コーキング

クロスが入ると部屋の印象がガラリと変わります。家中この白さになるのを想像するとワクワクしますね。

 

◆メーカーリンク追加◆

ヤヨイ化学工業:クロス下地のパテ

丸喜金属本社:ハンガーパイプ

スガツネ工業:稼動棚の棚柱

河合製巧:階段(多分)・階段手摺(確認済み)

南海プライウッド:PCカウンター、稼動棚の棚板

==========================================================

店の入り口でガラスに気付かずガンッてぶつかって恥ずかしかった人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/11/07(Tue) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(10)
Re:はいはいクロスクロス(11/07)
もうクロスですかぁ~。

着々と進んでますね。



白のクロスはいいですよね。私の部屋もそうです( ^∇^)

シンプルイズベスト!

ただ掃除が大変ですが…



しかし、それにしてもWoodBookさんってタフですね~。出撃し直したりスゴイ!

2006/11/08(Wed) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
Re[1]:はいはいクロスクロス(11/07)
ナッツ5596さん

白いクロス、やっぱり掃除大変ですか!?

私壁を拭いたりってあまりイメージ湧かないんですけど壁も日常的に拭いてます?



タフかどうかと言うとタフじゃないんじゃないでしょうかね~^^;風邪なかなか治らないですし・・・。ゲホゲホ言いながら現場に通ってます(笑)。

早く寝ろって奥様には言われてるんですが「ブログ書いてから~。」と毎晩夜更かししてます^^;



2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:はいはいクロスクロス(11/07)
やっぱり「白」ですよね♪

ウチは、怪獣たちに汚されるって分かってても、「白」をとおしました。

確かにほこりは目立つそぉです・・・

天井も壁も全部白にして、あまりでこぼこすると、影ができて白く見えないと入れ知恵されたので、凹凸の少ない白クロスにしました。

なるほど、サラの状態ではキレイでした。

数ヶ月でいかほど汚されるか・・・(T_T)



ちなみに、私、昨日荷物運んでて、早速ピリッとやっちゃぃました。

今日、棟梁たちに補修してもらいます。

恐れるべきはチビたちではなく、他でもない自分でした・・・

クロス貼られたら、毎日でも現場いっちゃぃますよ~
2006/11/08(Wed) | URL | makimaki [ 編集 ]
Re[1]:はいはいクロスクロス(11/07)
makimakiさん

娘はシール&落書きはお絵かき帳か本にだけというお約束を何故か忠実に守ってくれているので、汚される心配は無さそうですけど「ガリッ!」が心配といえば心配ですね^^;

それは私達親にも言える事なんですけど・・・。



そしてクロス貼られる前から既に毎日通っている件(笑)

2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
しろ~い!
いいですね、真っ白なクロス。

ウチは1階はちょっとだけブルーがかっています。

比較しないとわからないくらいですが・・・。

2階は白いクロスにしました。

天井のクロスと壁は同じですよ。



白いのが何でもあわせやすいのでいいですよね。

部屋も広く見えるし、明るくみえるし。
2006/11/08(Wed) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:しろ~い!(11/07)
mi-min**さん

白はやっぱり何にでも合うから良いですよね^^

クロス決めの時に見せてもらった標準品のサンプルにはいろんな白がありました。黄色っぽい白、青っぽい白etc・・・。



最初に真っ白だと思って選んだのが建具と比べるとピンクがかっていることが分かり、再度真っ白を選び直しました。

2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ふぉ~
どんどんどんどん白の面積が増してますね~とっても素敵です♪ここまで

白にこだわると、統一感が出て本当に素敵ですよね。

うちはまだ契約もしてないのに先日の打ち合わせでクロスも建具も

決めたのですが、ドアやサッシ、全部白にしました。床は白は

なかったので中でも一番白っぽい色を選びました。(パクリ??)

でもうちはリビングのクロス以外は柄が入ってるので、なんかちぐはぐに

なりそうで怖い・・(汗)ちなみに面倒なので全室壁と天井同じクロスに

しちゃいました。なので柄入りクロスのトコは天井も柄入り・・・

これでいいのだろうか・・・。



パイルダーオン、旦那が以前絵に描いて説明してくれた事があります(笑)その旦那は先日朝マックの帰り、ガラスに思いっきり当たりに行ってました。
2006/11/08(Wed) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:ふぉ~(11/07)
のだめマングースさん

ドアも白にしたんですね^^

壁紙も拘って選んだ物なら後悔はしない筈♪



我が家は中は真っ白なんですが、外は真っ黒(前面の半分位は白)です。オセロ仕様です(笑)



やっぱりガラスに当たる人って結構いますよね。私の友達も吉野家の入り口でゴヮ~ン!!ってドアのガラスにぶつかって崩れ落ちました(笑)。体が痛いよりも店の中から注がれる視線が痛い感じでした^^;



もちろん朝マックはソーセージエッグマフィンですよね?
2006/11/08(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:はいはいクロスクロス(11/07)
WoodBookさん



>白いクロス、やっぱり掃除大変ですか!?

>私壁を拭いたりってあまりイメージ湧かないんですけど壁も日常的に拭いてます?



賃貸時代も真っ白でしたが、一度も拭いたことないし、気にかけたことも無いんですが(笑)、やっぱり自分の家だとチェック入りますよね。



時間が経つと、隅とかヘリのところが黒っぽくすすけて見えるんですよ。ホコリを取るダスキンみたいのでパタパタやってるだけです…

さすがに全面を拭いたりはしないですね~(^^;)



それと、マンションだから24時間換気システムがあるんですが、吸気口付近が黒くなっちゃって…。なかなか落ちないです。

戸建てにもあるのかな?そこだけ頻繁に掃除すれば大丈夫ですよ!

2006/11/10(Fri) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
Re[3]:はいはいクロスクロス(11/07)
ナッツ5596さん

壁前面をしょっちゅう拭き掃除という訳ではないのですね。安心しました^^
2006/11/10(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


