| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告うどんの出汁の話。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然うどんの出汁の話。

うどんの出汁の話。

保育園でまたもや新型インフルエンザが発生したという張り紙を見てガクブルのWoodBookですこんにちは。

一度収束宣言が出たんですけど、また新たに2人感染したとの事。
パンデミックには至っていませんが前回同様1号のクラスから出たようなので心配です。
持って帰ってくるなよ~…
ただの風邪でもこんなにゲホゲホしんどいっていうのに、インフルエンザなんて食らったらひとたまりもありません。
どんなにブログネタに困窮しようが新型インフルとかそういうのは要りませんから(;´Д`)



さてと、インフルの怖い話はもう止めますよ。
唐突に関係無い話します。
カップ麺のきつねうどんを食べてたんです。
普段はな~んも考えないで食べるんですけどね、今日は何故か出汁の事を考えながら食べてみましたw

カップ麺のうどんの出汁が同じ製品でも関東と関西で違うっていうのはよく聞く話ですが、WoodBookの地域は関東バージョンですたぶん。
(関東と関西のカップ麺を比較しているサイトがありました→こちら

この辺は関東味でしょうけど、WoodBook的に関西風の出汁の方が好みな気がするんですよね。
ごんぶとを食べる時に敢えて液体スープをほとんど入れないで粉末スープの風味で食べたりしますから。
この食べ方は結構オススメ♪

そういえばずっと前にテレビで駅の立ち食いそば(うどん)の出汁の味がどこで変わるのか調査してるのを見た事があったな~と思ってネット見てたら、どうやら『めざましテレビ』の「めざまし調査隊」のコーナーですね。
JR東海道本線を東京から関西方向に向かって、駅の立ち食いそば屋の出汁を調べてました。
それによると関ヶ原を境に関西風の出汁になっていたとか。

更に調べてみると、WoodBookの地元のローカル局の情報番組でも同じような調査をしていたらしい。
暇なのかなw
日本海側ではどうも富山を境に変わるっぽいですね。
もっと関西寄りで変わるのかと思いきや、意外と境界こっち側です。

という事で投票フォームでちょっと遊んでみますか。
うどんの出汁の好みアンケート!!



あ、珍しい。
今日は1個もネタ画像使ってないですねw
こんなのいつの日記以来だか思い出せないww



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/17(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(Tue) | | [ 編集 ]
2009-11-17(Tue) 22:34の鍵コメさんへ
はじめまして♪

2世帯だと意見の擦り合わせが大変そうですよね。
楽しい家作り、早く始められると良いですね。

アンケートのコメの件、了解しました。
今のところ関西風が圧倒的人気のようですね!
WoodBookは元が東なので濃い出汁も食べられるんですけど、やっぱりあの色合いは西の人には強烈なんですねw
もうちょっと続けて動向見てみたいと思います♪
2009/11/18(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


